『バッテリーは実際どう?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『バッテリーは実際どう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

バッテリーは実際どう?

2008/07/15 11:10(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:567件

8時間強のスペックですが、実際の感じはどうでしょう?
1日遊べる程度の物でしょうか?(実動5時間とか)

書込番号:8080770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/07/15 11:59(1年以上前)

昨日、フル充電で6時間半強ウェブ閲覧してましたが、稼動しました。

スペック値に近い稼動はするようです。

書込番号:8080935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/15 12:29(1年以上前)

連続動画で4.5h持ちましたよ。通常の使いかただったらスペックぐらいの時間持ちそうですね。すばらしい。

書込番号:8081025

ナイスクチコミ!0


激安315さん
クチコミ投稿数:125件

2008/07/15 13:14(1年以上前)

あまりバッテリ駆動時間は期待せず4時間くらい持てばいいかなと思っていましたが、自宅で無線LAN接続でのネットサーフィン程度であればかなり持ちますねえ。さすがにUSBタイプの芋場では4時間も持たなさそうですけど。セキュリティソフトも入れてみましたが、Atom+SSDで期待していたとおり非常に快適です。仕事では毎日レッツノートのR6を使っていますが、それと比べても遜色ない!っていうかむしろ快適かも・・・おそるべしAsus。

書込番号:8081109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/07/15 17:03(1年以上前)

まだ、いじり倒すというところまで使用しておりませんが、
バッテリーはすごい!と思いました。
私はインターネット使用がメインの使用でしたが5時間以上持ちました。

書込番号:8081771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件

2008/07/15 17:08(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。^^
心配していたバッテリーの問題はクリアできそうですね。
しかし標準バッテリーでココまでとは。。すごい!

書込番号:8081784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/07/16 09:47(1年以上前)

ASUSはバッテリー駆動時間にこだわって、デザインを変更したみたいですね。
4G−Xと900のバッテリーには互換性があったので、もし901の純正バッテリーが使えるたらいいなと思い比べて見たのですが
明らかにワンサイズ以上は大きい感じで互換性は皆無でした、残念です。
社外品の大容量バッテリー高いんですよね(;^_^A 安めの奴はやたら出っ張るみたいだし。
 

書込番号:8084998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件

2008/07/16 10:54(1年以上前)

この程度のサイズ変更と200gの重量upで
2倍以上のバッテリーの持ち時間は評価すべきでしょう。
他社のモバイルPCも続々出ていますが、8.3時間は驚異といっていいのでは?

書込番号:8085162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/16 11:10(1年以上前)


はい、驚異だと思います、モバイルのツボを押えた作りです。


書込番号:8085203

ナイスクチコミ!0


masachin2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/18 20:02(1年以上前)

購入後当方2回試験して
実測可使時間6h前後でしょうか
バッテリー駆動でも普通の仕事なら十分使える性能ですね

それよりキーボード小さいんで慣れるのが大変!
ミスタッチの嵐(苦笑)

書込番号:8094841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件

2008/10/21 22:07(1年以上前)

レビューありがとう。
6時間って すごいですね!
ネットくらいしかしない私には十分なスペックです。
もう少し安くなったら買いたいなー。  3万弱くらい。。。

書込番号:8533414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/21 22:31(1年以上前)

>3万弱くらい。。。
↑これは厳しいでしょうね。
そこまで下がる前に売り切れになってしまいますよ。

書込番号:8533555

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/10/21 23:38(1年以上前)

USBの芋場でも4時間は軽く保ちますよ。
D02HW挿して使ってましたけど普通に5時間とか保ってましたし。
正直今まで使ったどのノートPCよりも公称に近い駆動時間はたたき出してくれます。

書込番号:8534022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:5件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/10/22 01:21(1年以上前)

基本テキスト打ちと軽いアプリケーションしか使いません
色々バッテリーを大切にする設定にして途中何度か終了もしましたが余裕で八時間は使えました
初日だったのでリフレッシュの為にその後はbios画面で放電させましたが、正直まだまだ使えそうでした。

書込番号:8534576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/22 01:39(1年以上前)


>余裕で八時間は使えました

嘘をこけ。

おらの901はそんなに持たなかったな!(笑う)

書込番号:8534631

ナイスクチコミ!0


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/10/22 01:48(1年以上前)

6時間は楽に行くんだけど8時間は…

書込番号:8534667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/22 06:35(1年以上前)

>カオサンロードさん

>色々バッテリーを大切にする設定にして途中何度か終了もしましたが余裕で八時間は使えました。

「途中何度か終了もしましたが」つまり連続使用じゃないって事。実質的な駆動時間は不明。




書込番号:8534946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件

2008/10/27 13:05(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00200916376/
同シリーズ4G-Xが3万切っていますので、この機種も時間の問題だと思います。
このバッテリーで8時間駆動は買いですね!!

書込番号:8559644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/10/27 18:02(1年以上前)

出張で東北新幹線、東海道新幹線、近鉄名古屋から特急・・・と
ブログの下書き書いたり、ゲームしてみたり使ったことないソフト立ち上げてみたりと試しましたが約5時間平気で持ちました。
途中気付いて液晶表示を現実的な明るさに落としたり節約しましたけど。
これ以上長く使い続けると・・・自分が参っちゃいます。笑。

4G-Xも無線LANを不要なところでは落としたり工夫すれば3時間使えましたね。

書込番号:8560429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング