『休止モード時のCドライブ使用変更』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『休止モード時のCドライブ使用変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

休止モード時のCドライブ使用変更

2008/07/19 22:48(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 Topgun330さん
クチコミ投稿数:14件

先日購入しました。
使い勝手はキーボードが小さい(特にアルファベットでない右側のキー)ので、慣れが必要。ポインティングデバイスが使いにくい(すべりにくい感じ・・、なぜだろう?)。
また、立上げ時にたまにハングする(BIOSからWindowsに行く直前、3回ほど起きた)
とかありますが、これからいろいろ使って行こうと思っています。

Cドライブが4Gバイトしかなく、休止モードにすると残りが200-300MB程度しか残りません。休止モードのイメージをDドライブにする方法とかご存知な方いらっしゃいましたらお教えください。
ただ、休止モードに入るときは1分20秒程度かかりシャットダウンの倍以上の時間がかかる。立ち上がりは早いが・・・
よろしくお願いします。

書込番号:8100067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/19 23:05(1年以上前)

休止モードにすると、動かせないファイルが実装メモリー分発生します。
私は初代eeepcの時に気づき、今は休止はあきらめています。

書込番号:8100155

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/07/19 23:32(1年以上前)

残念ながら休止状態を使う場合、実メモリ容量分のデータをシステムドライブに格納します。
ですから、Windowsを8GBのSSDの方に入れ直す位しか解決策はありません。
ただ、8GBのSSDの方がパフォーマンスは落ちるので、
Windowsの動作速度も落ちてしまうため、
あまりメリットは無いでしょう。

まぁ、素直に電源切るかスタンバイを使うかで使い分けるしか無いでしょうね。
あるいは根本的にSSDを切り捨てて1.8インチのHDDでも突っ込む位しか無いでしょうね。

書込番号:8100298

ナイスクチコミ!0


スレ主 Topgun330さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/19 23:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですね、やっぱりだめそうなのであきらめます。

書込番号:8100402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/20 00:59(1年以上前)

Cドライブの空きを増やす方法としてとして、

[1]windowsフォルダ以下の
 ・Fontフォルダから使わなさそうなファイルを削除
 ・Helpフォルダの中身からいらなさそうなファイルを削除(私は全削除)
 ・windowsUpdate時に出来る一時ファイルの削除
[2]IEの一時フォルダの設定100MBを10MBとかに変更
とか行うと、200MB〜程度は空きが増えますよ

それでも休止モードを有効にすると、500MB程度しか空きが確保できませんけど。

書込番号:8100734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング