『熱いです』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『熱いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 熱いです

2008/08/04 20:05(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 prisonさん
クチコミ投稿数:16件

昨夜初めて電源を入れ、充電しながら2時間位使用しました。本体の熱さは予想通りでしたが、ACアダプタが熱かったです。握ったり、首の後ろにあててみたり、熱さを確認しました。カイロを上回る熱さでした。もう1台の他社のノートでは、こんなに熱く感じなかったので、心配になりました。予定では、寝ながら充電しておこうと考えていたんですが、熱いので置き場に困り、火事(ぼや)になるかもって思い充電諦めました。寝ている間に充電は、熱くなるので危険な行為ですか? 燃えそうな物をおいていない、テーブルの上でもテーブルが燃えるほど熱くなり得ますか? 皆さんは、フル充電したいときどうされていますか? 真剣に心配しています。皆さんの御意見を聞かせて下さい。

書込番号:8168147

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/04 20:09(1年以上前)

触れる程度の低温度なんでしょ。

書込番号:8168160

ナイスクチコミ!0


スレ主 prisonさん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/04 20:17(1年以上前)

きこりさん。確かに触れるくらいですが、一か所にずっとは火傷しそうでした。2時間であの熱さだったのと、就寝中に充電となると同じ場所に置くことになるなで、心配になり質問しました。おちょくった質問じゃありません。

書込番号:8168194

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/04 20:25(1年以上前)

低温やけどは、摂氏40度を超えた程度から起こります。
そんなんで火事になるんじゃ、ストーブ使えないよ。

気になるのなら、レンガとか不燃物で断熱できる物の上にでも置いておくとか。
無意味だけど気休めになるなら。

書込番号:8168231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/04 20:33(1年以上前)


火事になったら、ASUSが家を立て替えてくれるでしょ。
体は焼かないように!




書込番号:8168272

ナイスクチコミ!0


スレ主 prisonさん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/04 20:36(1年以上前)

きこりさん、カオサンロードさん、御意見ありがとうございました。

書込番号:8168293

ナイスクチコミ!0


ryunahoiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/04 22:49(1年以上前)

でも、充電が完了すると、温度が下がりますよ。
試してみてください。
でも、なんでだろう?

書込番号:8169024

ナイスクチコミ!1


スレ主 prisonさん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/04 23:03(1年以上前)

ryunahoiさん、御返答ありがとうございました。 充電が完了したら温度が下がっていくんですか!充電中(ACアダプタと接続している間ずっと)は、熱いままだと思っていたのでお言葉を聞いてすごく安心しました。早速今夜、安心してフル充電してみます。どうもありがとうございました!

書込番号:8169115

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/04 23:08(1年以上前)

電気というのは必要な量しか流れないんですよ、基本的に。

400Wの電気ストーブには400Wの電気しか流れません。
800Wに切り替えればその時点から800Wに切り替わります。
回路の状態が変わったということです。

充電も同じで、充電が完了すれば自動的に回路の状態に変化を起こし、必要とする電気の量が下がり、流れる電気の量も減ります。

書込番号:8169144

ナイスクチコミ!0


ryunahoiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/04 23:11(1年以上前)

そうなんですよ。
実は、私も心配していたんですが
充電したのを忘れていて、やばいと充電器を触ってみると
熱くなかったので、安心したくらいです。
だってあの熱さは異常でしょう"^_^"

書込番号:8169163

ナイスクチコミ!0


スレ主 prisonさん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/04 23:22(1年以上前)

きこりさん、度々ありがとうございました。勉強になりました。 ryunahoiさん、同じように心配していた方の御意見が聞けて有り難く思いました。触れるけど、あつっ!って思う熱を持っていたので。 不燃物は置かないように気をつけて、安心して充電します! 御意見ありがとうございました。

書込番号:8169243

ナイスクチコミ!0


スレ主 prisonさん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/04 23:31(1年以上前)

すいません、不燃物は置かないようにじゃなくて…不燃物の上に置いて充電ですね。えらい間違いでした。すいません。

書込番号:8169301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/08/05 00:06(1年以上前)

自分は充電しているときは宙に浮かせて充電してます。
カーペットの上に置いておくと危険な感じがしました。

書込番号:8169510

ナイスクチコミ!0


スレ主 prisonさん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/05 00:11(1年以上前)

貧乏院生さん、宙にうかせるというのは、901はテーブルなどの上に置いて、あの熱い長方形部分をダラ〜ンと下げての意味ですか?

書込番号:8169536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング