『懸案のフォトショップなど』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『懸案のフォトショップなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

懸案のフォトショップなど

2008/08/09 09:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:19625件

Photoshp6.0を起動しようとしたところ
仮想メモリーが足りないと言われ起動できませんでした。

マイコンピューターを右クリック
システムのプロパティ の 詳細設定 タブを選択
パフォーマンス の 設定 をクリック
パフォーマンスオプションの 詳細設定 タブを選択
仮想メモリの 変更 をクリック

カスタムサイズ Dドライブを選択し 初期500 最大1000と設定したところ
600万画素デジ一眼(1枚)のファイルがストレスなく開けています。

#最適サイズはちょっとわかりませんが
 Dドライブが8Gある901なら 個人的には問題ないレベルと思っています。


書込番号:8186116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/08/09 10:27(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん こんにちは。
カメラ(デジ一)の板ではいつもお世話になっています。

PhotoShopは立ち上げるだけでメモリーを最大約450MBを消費しますからねー。
当方この4月にQaud Core Q6600搭載でメモリーは4GBのPCを自作しました。

以前使っていたNEC Value One (CPUセレD)たど原寸大3872×2592を触ろうとすると固まったようになったので、縮小してから加工していましたけど、今のPCだと原寸大でもサクサク働いてくれます。
メモリー容量がこれだけあるとページファイリング無し(仮想メモリーゼロ)でもOKですね。
CPUクーラーは取り替えてあります。

書込番号:8186261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/08/09 15:19(1年以上前)

PhotoShopのバージョン6はメインメモリが3GBあろうとWindowsの仮想メモリが設定されていないとエラーが出て起動できないので必ず指定する必要があります。
バージョン7以降で修正されたか使った事がないので知りませんが…

タカラマツさんは裏技か何か使用されたのかな?

書込番号:8187145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/08/09 15:46(1年以上前)

すたぱふさん 

>仮想メモリが設定されていないとエラーが

それは知りませんでした。
私が最初に使ったのはPhotoShopのはCS2の一つ前のバージョンでした。
そのころは上記のようなPCでしたから仮想メモリーは確保(メーカーの初期状態のまま)していました。
CS2になってからも仮想メモリーを確保、そして自作PCにしてからCS3にバージョンアップ。
今のところ仮想メモリがゼロでも問題無く起動、使用可能ですね。

PhotoShopCS3 10.0.1
Windows XP Home Edition SP3
Core2 Quad Q6600
GA-P35-S3G(マザーボード)
GeForce 8600GT(グラッフィックボード)
DDR2 800  4GB(1GB×4)
SE-200PCI LTD(サウンドボード)
RDT203WM-S(モニター)
HDP725032GLA360 (OS用)他3台 合計1.28TB

書込番号:8187208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/08/09 15:51(1年以上前)

新しいバージョンでは無しでも起動できるんですね。
最近HomePageの更新をやめてしまったので、PhotoShopを全く利用しなくなってしまいました。

書込番号:8187218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング