『Bluetoothで携帯電話と接続』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『Bluetoothで携帯電話と接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

Bluetoothで携帯電話と接続

2008/08/14 10:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:92件

パールホワイトを注文して納品待ちです。
外出先でネットに接続するため、(AU)携帯電話をBluetooth対応機種に変更して本機を接続して使おうと思っています。
どなたかこうした使い方をされている方がありましたら使用感等ご教示ください。

書込番号:8205720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/08/14 11:47(1年以上前)

利用していませんが、参考までに。

お持ちの携帯のBlueTooth自機情報で「DUN」(Dial-up Networking Profile)が
記載されていれば接続可能だと思います。
ただし、携帯の場合料金設定が従量課金しかないので、使い方によっては
かなり高額になってしまうと思われます。(←私自身これが気になって使っていません。)

ちなみに金額は、0.1円/パケット(1パケット=128バイト)
ここのクチコミページを見たとすると、ページサイズ約700KBなので
700,000÷128=約5,450パケットで545円となります。(間違っているかも)
画像や動画が含まれていると凄いパケット量になるのではないでしょうか。

【AU参考ページ】
PacketWIN(従量制)説明ページ
http://www.au.kddi.com/packetwin/index.html
対応機種一覧
http://www.au.kddi.com/cgi-bin/modellist/newList.cgi?ServiceID=82

書込番号:8205859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2008/08/14 12:04(1年以上前)

やすきゅうさん早速の返信ありがとうございました。

通信料金を考えるとAU携帯の利用は現実的ではないのですね。
PCのネット接続は、E-mobileやウィルコムを利用されている方が多いのでしょうか?

地方で公衆無線LANもないので、外出先でのネット接続は携帯になってしまいます。
現在の携帯は、Bluetooth対応機種ではないので、機種変更する場合はご教示いただいた「DUN」に対応しているか調べてみます。

お世話になりました。

書込番号:8205905

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/14 12:12(1年以上前)

bluetooth接続でネットなんてやったら、100万円レベルの請求が来ますよ。ご注意を。

携帯電話をモデムにしてbluetooth接続で完全定額になるのはウィルコムとイーモバイルだけです。

書込番号:8205928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:29件

2008/08/14 12:21(1年以上前)

Bluetoothは使わずとも、USB接続で、ドコモのFOMAで定額接続できますよ。

書込番号:8205950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/08/14 12:54(1年以上前)

burnsさんありがとうございます。

基本料金が重複しないよう携帯電話でモデムを兼用したいのですが・・・
本機はモバイル環境で活用されている方が大多数だと思うのですが、皆さん音声端末とは
別にデータ通信カード等を使用されているのでしょうか?
以前ウィルコムのAirH"やW-ZERO3[es]を使っていたのですが、サービスエリアの問題で
2ヶ月前に解約してしまいました。
地方都市のためイーモバイルもウィルコムのサービスエリアと大差ないので・・・
通信環境の都市間格差を実感します。

書込番号:8206047

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/14 15:53(1年以上前)

そうですね。

皆さん無線LANで利用するか、または携帯電話以外に別途データ端末を利用していると思います。

音声端末1台でPC接続も済ませたいならウィルコムにするしかないと思います(速度的には断然イーモバイルをおススメしますが、エリア的に1台で済ませるのはムリでしょうから)。

書込番号:8206516

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/14 15:55(1年以上前)

≫ブタマン食べる?さん 

それって、データ端末ですよね?FOMAの携帯電話(P906iなど)でできるわけではありませんよね?

書込番号:8206524

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/14 16:00(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/compatible_model/index.html

すいません。私が間違っていました。

どうやら、ドコモなら携帯電話をモデムにして定額通信が可能なようです(少し高いですが)。

bluetoothもOKのようです。

書込番号:8206537

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/14 16:09(1年以上前)

追記です。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/15/news015.html

なお、ドコモ公式にも

※定額データプランご利用の場合、音声通話、テレビ電話などのデジタル通信、iモードはご利用いただけません。

とあるように、ドコモの定額データプランだと音声やiモードが利用できなくなるようです。ということで、スレ主様の「通話もネットも一台で」という用途からは外れるみたいですね。

現状では、やはりウィルコム一台にまとめるのがスレ主様にとって最良の選択肢だと思いますよ。

書込番号:8206560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/08/14 16:28(1年以上前)

私もセカンドハウスでウィルコムのZERO3を使っていたのですが、電波の状態が悪いので解約し今週よりPC-901とセット購入のD02HW(イーモバイル)を利用しています。パンフレット上では、ウィルコムのサービスエリアと大差ない様に見えたのですが、実際使ってみたら問題無く使えました。場所にもよると思いますので、一度イーモバイル無料お試しサービス(3日間位の機器貸し出し)でエリア確認をされるのも手かなと思います。

また、USB接続で、ドコモのFOMAで定額接続も出来ますが、契約上通話部分の契約が出来なくなるので、電話機をモデム兼用では使えないようです(通話契約のFOMAカードと入れ替えれば使えますが)

書込番号:8206606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:29件

2008/08/14 19:02(1年以上前)

そうですね。私は現在FOMAカードを差し替えてP905iで使用中ですが、とても面倒なので、意外と安い705シリーズを(データ通信専用端末として)別途購入しようかと思っております。それから、料金も、2年縛りがありますが、トータルで月7,000円程度で利用できるようになる(既になっているかも?)ようです。後、制限があるので動画をガンガン見れるわけではないのが、残念なところです。

書込番号:8207072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/15 08:25(1年以上前)

iPhone3Gはどうでしょう???

モデムとして利用可能みたいですよ^^

iPhone 3GをWiFiモデム化する公認アプリNetShare
ttp://japanese.engadget.com/2008/07/31/iphone-3g-wifi-netshare/

書込番号:8209077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/08/15 09:57(1年以上前)

>seven starsさん
softbankだとこれまた料金が青天井になりませんか?
ここはデータ通信専用コネクトカードにも定額制なし、電話端末+USB接続ではパケット定額適応外です。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/X/packet_full/

>(^-^)v chanさん
私も出張先でau携帯をモデム代わりにレッツノートと繋いでネットやりますが・・
いくらパケット関連の特約付けても所詮従量制、出来てメールのチェックぐらいですね。
いつもの調子でネットサーフしてたら出張手当なんかあっという間に吹っ飛びます。
(1週間の出張で通信費6万の請求が来たことも・・)
イーモバイルがもうちょっと頑張ってくれたら・・乗り換えも考え中なんですよ。

書込番号:8209313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/08/15 10:18(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

ブタマン食べる?さんのdocomoのプランは、高いのと縛りがあるので→?
Willcomは、エリアの問題(体験済)と通信速度で→×
umiyamasukiさんのEMOBILEのD02HWはUSB接続なので→?
EMOBILEのS11HT等又は後継機?(Touch Diamond)をbluetooth接続→○
seven_starsさんのiPhone3Gをモデムとして利用→?(可能なのでしょうか)
http://japanese.engadget.com/2008/07/31/iphone-3g-wifi-netshare/ ←見ました

音声端末は今までどおりauを使いたいと思っている・・場合によってキャリア変更検討
出来ればbluetooth接続がスマートなので
データ専用カードも含めてトータルでよいプランを検討したいと思います。

炎えろ金欠さんへ
本当はau自体の速度と料金を何とかして欲しいですね。

大変我がままなスレ主で申し訳ありません。

書込番号:8209371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/15 14:11(1年以上前)

auの場合、PCからauネットに一回でも繋ぐと月額使用料900円取られるので気をつけて下さい。

書込番号:8210057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:29件

2008/08/15 18:23(1年以上前)

>>ブタマン食べる?さんのdocomoのプランは、高いのと縛りがあるので→?
確かに、ブロードバンド環境の整った地域にお住まいの方にとっては高いとお感じになるのも無理はないと思います。しかし、ブロードバンドのやって来ていない、来る気配もない地域に住む者にとっては、ある意味、救世主と言えるかもしれません。

書込番号:8210704

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/16 10:51(1年以上前)

現状でbluetoothで快適にPCでネット接続できるのはイーモバイルだけです。

ところが、このキャリアは周知のとおり、エリアはとんでもなく狭い!→一台で済ませるのは困難!

やはりauとイーモバイルの2台持ちが現実的かと思います。

書込番号:8213267

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/16 10:53(1年以上前)

(追記です)

とはいえ、ソフトバンクで方法があるにはあります。

詳細は「X02NK walkinghotspot」でググってみてください。

書込番号:8213271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/16 16:17(1年以上前)

>炎えろ金欠さん

リンクがおかしかったですね^^;
詳しくは分かりかねますが、方法としてはあるみたい(iPhoneで定額)です。

書き込みしたときは出来たみたいですけど今はできないっぽい・・・

一応張っておきます^^
http://japanese.engadget.com/2008/08/01/iphone-3g-netshare-app-store/

書込番号:8214264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/16 16:22(1年以上前)

>(^-^)v chanさん

リンク先をご自分で探されたみたいでよかったです。
iPhoneでできるかはさなかじゃありません。申し訳ない。

流行りもののコンビで最高じゃんと思ったのですが、現実的じゃないですね^^;

書込番号:8214273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング