『Acronis True Image でSSDを認識しない』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『Acronis True Image でSSDを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Acronis True Image でSSDを認識しない

2008/08/20 17:50(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:32件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

901-X のCドライブの軽量化とアプリのインストールをして、
動作等を確認後、今まで使ってみて問題なかったので、
TI8でバックアップイメージを取っておこうと思い実行すると
TIのバックアップ対象ドライブを指定する画面でC,D共に認識していません。
TIを終了して、ウィンドウズを立ち上げると正常に起動しますし、
BIOSでも認識しています。
前機種の4GではTIを使って同じ方法でバックアップがとれています。
たまに、動作が5秒ぐらいフリーズするのは、仮想メモリを切っているのと、
RAMディスクを256MB使っているのでメインメモリが減っているためか
と思っていたのですが、SSDの不具合なんでしょうか?
ほかにこのような症状が出た方はいらっしゃいますか?

書込番号:8230841

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/20 17:55(1年以上前)

Acronis True Image の バージョンが古すぎる?

書込番号:8230861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2008/08/20 18:34(1年以上前)


8だと、最近のチップには対応していないかな?

新しいもので試してみてください。

書込番号:8230978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/20 19:14(1年以上前)

なお、最新のTrue Image 11 Homeで問題なくバックアップ/リストアできています。

書込番号:8231112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/08/20 21:16(1年以上前)

柔道三段さんへ
私はAcronis True Image Personal 2ですが4G-Xも901-Xも使えています。

ただ私もよく似た事象に遭遇しました。
リカバリー先のドライブが見えませんでした。
http://eeepc.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/eeepc901dxp_ab2b.html

私の場合はその後ブータブルメディアのUSBメモリーを128MBから別の1GBのものにしたら普通に使えるようになりました。
4G-Xの時は使えていた2GBのKingMaxってUSBメモリーじゃブートすらしません。

どうやらブータブルメモリーの仕様に901は敏感なようです。
ちなみに
Acronis True Image Personal 2でうまく使えているのはADATAのUSBメモリー1GBです。

もっともそのAcronis True Image Personal 2もたまに起動途中で固まりますが(^^;
そんな時は強制電源off後バッテリー外してリセット後再起動でうまく動いてくれています。

書込番号:8231544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/08/21 14:24(1年以上前)

takajunさん、(⌒−⌒)ノ"さん、アンビンバンコさん、WhiteFeathers さん
皆さんレスありがとうございます。

USBメモリでブートして、起動できるようにした Acronis True Image は、
Ver.8 のものしか作っていなかったのと、
前機種の 4G-X がそれで問題なくバックアップできていたので、出来ると思ったんですが・・・。

Ver.8 を買ったときに、無償バージョンアップで Ver.9 をもらってあったのですが、
Ver.8 で事足りていたので、1年以上封も切らずに埃をかぶっていました。
これに最新のアップデータ(3884)を当てて試してみましたが、だめでした。
Acronis True Image Personal 2 は Ver.9 と同じエンジンなので、
やはり、SSDの不具合かなと思います。

販売店(知り合い)に相談したところ、知り合いは Ver.8 で出来ているとのことなので
初期不良扱いで、本日交換してもらうことになりました。新機で再度挑戦してみます。

書込番号:8234190

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/21 14:32(1年以上前)

> 初期不良扱いで、本日交換してもらうことになりました。

よかったですね。

書込番号:8234204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/08/25 00:32(1年以上前)

結果報告です。

交換してもらった新規に同じ設定をして、Acronis True Image でバックアップしました。
Ver.8 では、SSD を認識せず、Ver.9 では認識成功しました。
知り合いが Ver.8 で出来ているというのは勘違いで、確認すると Ver.9 でした。

交換する前のものは、Ver.9 でもダメでしたし、作業中に動作が5秒ぐらいフリーズしていたのが
新機ではフリーズしなくなったので、やはり初期不良でした。今は作業も快適です。

Ver.9 は BuildNo.3884 にアップデートして作成したレスキューメディアで確認しました。
アップデート前のものは、SSD を認識しませんでした。
最後は、USBメモリから起動させる TI を Ver.8 から Ver.9 へ変更して運用します。

Acronis True Image の前に使っていたソフトで Drive Copy Plus というソフトを
CD起動してみたら、SSD を認識した。sATA 対応でなかったため、ATI へ切り替えたが
こちらでも使えそうなので、色々やってみます。

書込番号:8249576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング