ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
みなさん、こんにちは。
現在この機種の購入を検討している者です。
だいたいの方はネットやEメールがメインで使用されていると思います。
私は、屋外でWIFI等で株やFXをやろうと思います。
とても軽くてバッテリーも結構持つようなのでとても魅力を感じでいます。
どなたか同じような使い方をされている方はいますでしょうか?
メモリーの増設とSDD64に変更しようと考えています。
ちなみに私の中での対抗機種はジャンルが違ってしまいますが、
バイオZとエイサーoneと富士通のRです。
金額が全然違いますが、そのなかで一番気になるのがEee PC901でしたので
ここに質問させていただきました。
書込番号:8237479
0点
EeePCを初代モデルを含め、複数活用しておりますが、
そのうち1台は相場取引専用端末として持ち歩いています。
装備は何も増設も換装もしておりません。
FX等の取引ソフト程度でしたら十分ですので。
システム手帳のような専用ケースにフィンガーマウス、
そして車用12Vシガーライター電源アダプタを常備しています。
内蔵バッテリーでの駆動時間が長いので、持ち歩いている電源アダプタを使用した経験はまだありません。
起動時間が速く、すぐに相場にアクセスできることは大変なメリットと感じています。
書込番号:8237639
1点
FX関係のソフトなら問題ないようですね。
安心しました。
ところで、複数のソフトを開いても重くなったりしないのでしょうか?
また、おすすめのカバーがあれば教えてください!
書込番号:8238574
0点
>複数のソフトを開いても重くなったりしないのでしょうか?
4G−Xのときはさすがに画面の解像度のストレスと、
少々の負荷を感じておりましたが、901では今のところ不満を感じていません。
それよりも外出先でポジションを確認したり、エントリーチャンスが増えるのはメリットですね。
>おすすめのカバーがあれば教えてください!
私はこれ
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443018444/
を使っています。
ナイスにフィットしているので気に入って使っています。
書込番号:8238798
0点
スペックは問題ないようですね。よかったです。
ケースの紹介ありがとうございます。
早速注文します!
書込番号:8238832
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/12/06 10:28:26 | |
| 4 | 2015/12/22 23:40:51 | |
| 27 | 2014/06/14 12:19:06 | |
| 8 | 2014/02/16 20:41:16 | |
| 0 | 2014/02/13 1:04:11 | |
| 17 | 2014/01/07 22:53:39 | |
| 2 | 2012/11/15 8:30:17 | |
| 7 | 2012/07/07 12:45:17 | |
| 3 | 2012/06/09 23:30:57 | |
| 5 | 2011/08/26 11:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







