『対応したおすすめのケースがありましたらお教えください』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『対応したおすすめのケースがありましたらお教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:202件

Eee PC 901-Xに対応したケースがありましたらお教えください。
できれば純正マウスが収まるものを探しています。
宜しくお願いいたします。

過去ログでは以下のものが良いかと思ったのですが純正マウスが収まらないようです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080826_zeroshock/

書込番号:8257998

ナイスクチコミ!0


返信する
Yumeruさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/26 23:54(1年以上前)

純正マウスが収まるものではありませんが ・・・ m(_ _)m
私はこれを購入しようかと思っています。
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443018444/

書込番号:8258831

ナイスクチコミ!1


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/08/27 00:18(1年以上前)

マウスは別で考えた方が良いですよ。
マウスまで一緒に入れようとすると無駄に大きいケースにならざるを得ませんから。
ちなみに私は例のエレコムのゼロショック使ってますけどサイズピッタリでオススメですよ。

あとPDairのケースってぶっちゃけ高いだけであんましロクなもんじゃないですよ。
昔は私も結構PDairのケース使った事もありましたけど、
今思うと値段ばっか高いだけだったなと。

リンク先に外部の衝撃から対応機器を保護とか書いてありますが、
PDairのケースじゃせいぜいキズの保護位は出来ても衝撃の保護は出来ません。
エレコムやサンワサプライ辺りの低反発ウレタン使ったケースの方がまだ保護力は高いです。

書込番号:8258984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/08/27 00:24(1年以上前)

Yumeruさん

見させていただきましにた。
高級感があり良さそうですね。
候補の一つになりました。
ありがとうございます。

やはり純正マウスが収まりコンパクトとなるとなかなか
難しいのでしょうか。

書込番号:8259020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/08/27 00:40(1年以上前)

PDairをご提案いただいたYumeruさん

低反発のエレコム等をおすすめいただいたLOVECOOKさん

こころ暖まるご回答ありがとうございます。

早速それぞれを見させていただきました。
YumeruさんおすすめのPDairは高級感がありますね。
LOVECOOKさんおすすめのエレコム等は安価でうれしいですね。

正マウスの収まるおすすめケースはなかなかないのですね。(前の返答とかぶります)

いまさらですがケースに収め持ち運ぶ手付バッグの中に入れバッグの内ポケットにでも
純正マウスとパッドをいれるのが良いのかと勝手に思いましが?
皆さんはどのように持ち運びされているのでしょうか。

書込番号:8259124

ナイスクチコミ!0


ANPLAGさん
クチコミ投稿数:15件

2008/08/27 01:11(1年以上前)

PDairのケースは、操作性や排熱の設計がなされているようで、キズの保護にもなるでしょう。衝撃に強いSSDと言えど、保護の面では心配があります。
趣味として、PDairのケースを使い、エレコムやサンワサプライ辺りの低反発ウレタンを使ったケースに入れて携帯したいと思っています。

書込番号:8259252

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/08/27 01:21(1年以上前)

私は普段外ではマウスは持ち歩かないので参考になるかは分かりませんが、
たまにACアダプタ持ったりカードリーダーを一緒に持ち歩いたりする事がたまにありますけど、
そういう時は本体とは別にゼロショックのアクセサリーケース使って持ち歩いてます。

下手にマウスも一緒で大きなケースで無駄に持ち歩いてしまうよりは、
小型のケースをもう1コ持った方がバッグの収まりなんかも良いと思いますよ。
小型のアクセサリーケースあればマウス以外にもちょっとした小物も入れられますし。

ちなみに私はゼロショックの10.4インチ液晶対応のZSB-IB018を使っており、
小物がちょっと多い時はアクセサリーケースにZSB-AC002を一緒に持ち歩いてます。
今度出るZSB-IB019はホントに901とかにはジャストフィットでしょうね。
ただ、ジャストフィット過ぎてちょっとした物も入らないかも。

私の場合はひと回り大きい10.4インチ液晶サイズなので、
イーモバのUSB端末とか入れるには丁度良いです。
さすがにマウスはキツそうですけど。

書込番号:8259286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2008/08/27 02:47(1年以上前)

みなさん、こんばんわ!

私も901Xにちょうどいいサイズのキャリングケースを探しているのですが、エレコムのゼロショック
はジャストサイズで良さそうですね(~o~) カラーも白なんかオシャレだし♪

先日、ケーズデンキで同じエレコム製のBM-IB04というインナーバッグを購入しました。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/bm-ib04/index.asp
これは電源アダプターとマウスも独立して収納することが出来るバッグで、前面に小物入れも
ついています(ここにイーモバの端末入れています)。
たしか1950円くらいで購入しました。
ただ、ちょっとサイズが気持ち大きいかな?ゼロショックの方に気持ちが動きそうですね(^^;)
価格も同じくらいだし(^^;)
UMPCが各社出揃ってきていますから、ソニーのキャリングケースみたく、もっとオシャレなケースを期待したいですね。(堅牢性も重要ですけど)

書込番号:8259480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/08/27 10:11(1年以上前)

皆様、私のような者にいろいろなおすすめ商品をありがとうございます。
レザー製、低反発、マウス等も収納可能なBM-IB04BK、3点購入は私の
財布中ではきついので低反発+レザー製、低反発+BM-IB04BK、
レザー製+BM-IB04BKのいづれかで検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8260196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/08/27 21:28(1年以上前)

うう。
EeePC 901-X購入と同時に、調子に乗って話題(?)のPDairも購入しました。

色はブラウンです。思ったより明るい色でした。(もうちょっと落ち着いた色かと思っていましたが。)
作りはしっかりしてますね。ザウルス用のPDairを4年間使ってますが、まだ大丈夫です。

あと、到着して気がつきましたが、光沢液晶フィルムの Overlay Brilliant も付いていました。
キャンペーンか何かだったんでしょうか。それとも標準添付?

書込番号:8262733

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/08/27 22:49(1年以上前)

PDairのケースをビサビで買った場合はOverlayは標準添付ですよ。

書込番号:8263249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/08/27 22:55(1年以上前)

LOVECOOKさん、ありがとうございます。

やっぱりそうなんですね。
自分で注文しておいて、全然知らなかったです。
ポイントも通常の10倍だったので、ダブルで得した気分です。

いつも新しい物に飛びついて、高い買い物ばかりしているもので。

書込番号:8263280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/08/27 23:03(1年以上前)

こんばんは。
私は、付属のバッグを赤ちゃん用品専門店で売っているショルダーバッグに入れて
持ち歩いています。オムツや哺乳瓶などを入れて持ち歩くヤツです。
サイズもデザインも豊富ですし、子連れを前提にしているため携帯性に配慮されています。
しかしスーツには似合いません。

便乗質問です。とにかく小さいマウスが欲しいのですが
光学マウスやジョイスティック様または、ボールを親指でコロコロするマウスで
オススメは無いでしょうか?

書込番号:8263329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング