『BIOSのUP-DATEについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『BIOSのUP-DATEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

BIOSのUP-DATEについて

2008/09/02 15:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:10件

BIOSのアップデートについて、具体的な効果面の詳細またはデメリット等あれば、
どなたか御教授お願いします。現在のバージョンは1101
ASUSのダウンロードサイトも見てみたり、過去ログも見させて頂きましたが
詳細については分かり得ませんでした。

目的としては、BLUETOOTHを使う用途が今現在無い為、タスクバーに常駐している
アイコンを消せないかと考えております。
※BIOSのUP-DATEと関係あるかはまだ不明ですが・・・・。

書込番号:8290310

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/02 16:11(1年以上前)

> 目的としては、BLUETOOTHを使う用途が今現在無い為、タスクバーに常駐している
アイコンを消せないかと考えております。

BIOSとは関係がないと思いますが・・・

書込番号:8290387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/09/02 17:04(1年以上前)

タスクに常駐するアイコンを消したいなら、BIOSでBlueToosのパワーをオフにするか、Win側でデバイスをオフにするかすればいいと思います。

後はそのタスクにあるアイコンのオプションがもしあるなら、そこから表示しなくなることも出来そうだとは思います。

BIOSのアップデートとは無関係どころか、危険を伴うので、思いつきでやらないほうがいいですよ。

AMD至上主義

書込番号:8290546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/02 17:39(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん

ご返信ありがとうございます。
タスクにあるアイコンを右クリックから、常駐しない(表示させない)に設定
しようと思ったのですが出来ないのでお聞きした次第です。
帰宅したら試してみようと思います。

本題はBIOSのアップデートのメリット・デメリットなのですが、確かに
今使用している環境で不具合無い場合はそのままでもいいのかも知れませんが、
効果内容によっては行って最適に使ってみたいと言うのが心情です。

書込番号:8290694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/09/02 19:00(1年以上前)

りさっちょさん、

無類のAMD至上主義さんが、Win側でデバイスをオフにすると書いてらっしゃるのは、常駐ソフトをオフにするのではなく、デバイスをオフにするのだと思います。

いろいろな方法があるとは思いますが、簡便なのはタスクトレイの EeePC Tray Utility から、Bluetoothを無効にするを選ぶのが簡単だと思います。

書込番号:8290985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/02 19:12(1年以上前)

はらっぱ1さん

ありがとうございます。
いつも的確なご回答をされている事拝見しております。
>簡便なのはタスクトレイの EeePC Tray Utility から、Bluetoothを無効にするを選ぶのが 簡単だと思います。
実は上記については存じており、Bluetooth以外にもWLAN、WEBカメラを無効にする
にしておりました。ところが無効にしているはずがタスクトレイに表示されているので
確認した次第です。将来的にはマウスやヘッドホンなどで使用するかも知れませんが
今は不要で、しかもタスクトレイ上にたくさんのアイコンが常駐しているのが改善できない
かと思いました。まずは帰宅後に試してみようと思います。

書込番号:8291029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/09/02 19:40(1年以上前)

ありゃ、失礼しました。

>ところが無効にしているはずがタスクトレイに表示されているので
>確認した次第です。

たしかに、デバイスを無効にしても、アイコンは表示されたままですネ。
(赤色表示に変わるだけ。)

すみません。

書込番号:8291134

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/09/02 19:51(1年以上前)

タスクトレイのBluetoothのアイコンはBluetoothをオフにした位じゃ消えませんよ。
プログラムの追加と削除からBluetoothのソフトウェア消さないと消えません。
かと言ってそこまでして消すメリットもほとんど無いかと。

タスクバーで右クリックしてプロパティを表示

通知領域の項目でアクティブでないインジケータを隠すにチェックを入れて、
横にあるカスタマイズのボタンをクリック

項目名から"[コンピュータ名(人によって違う)]のBluetooth"の動作を「常に非表示」に変更。

これでインジケータ隠しておけば普段はアイコンは隠れますよ。
まぁ、ぶっちゃけあんまし細かい事は気にしないで使うのが一番楽かと。

正直なところ、標準のEeePCのタスクトレイって大したアイコン無いですから。
常駐してるからって大してメモリ消費してないもんばっかりです。
とりあえず隠しといて気にしないのが一番楽でしょう。

書込番号:8291179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/02 20:40(1年以上前)

LOVECOOKさん

確かにそういえばその手がありますね。
ですが何より、大してメモリ消費してないってことで気にしないってところが
自分には一番感心しました。確かにそうですよね!
なんか、スレの題からそれてしまいましたが、まずはスッキリしましたので
ありがとうございました。

書込番号:8291442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/09/02 21:13(1年以上前)

たしかにEeePC 901の場合は、それより Cドライブのスリム化に注力する方が有益でしょうね。
4GBは すぐにいっぱいになりそうですよネ。

書込番号:8291622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/09/03 02:42(1年以上前)

ファイル名を指定して実行→"msconfig"
スタートアップのタグで"BTTray"をオフにすればよかったと思います。

サービスのタグにもbuletooth関連があったような…

書込番号:8293355

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/09/03 03:19(1年以上前)

そういやmsconfig使うって手がありましたっけ...。
まぁ、隠すのと違いますし、Bluetooth自体消すより後が楽ですし、
今んとこ一番確実な方法なのかも知れませんね。

Bluetooth使わないなら止めちゃっても良いのかも?

書込番号:8293403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/09/03 03:54(1年以上前)

レジストリいじればデスクトップのbluetoothアイコンも消せますね。
.regファイル作っておけば戻すのも消すのもすぐですし。

書込番号:8293436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング