『至急。教えてください。Cドライブの容量について。』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『至急。教えてください。Cドライブの容量について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:27件

こんにちは。
Eee-PCの901Xを使っているのですが
買ったときからCドライブの空きが少なくすぐに
Cドライブの容量がいっぱいですとメッセージがでて
こまっています。
あとから自分でインストールしたものはDドライブにいれているのですが
なぜでしょうか。今空きが200もない状態です。
どうすればいいのでしょうか。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:8517873

ナイスクチコミ!0


返信する
4696butiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/18 17:05(1年以上前)

今日は

元々この機種はHDD容量が少ないですから
USBメモリーか外付けHDドライブを購入
されてはいかがでしょうか、最近は安く
なってますよ。
Cドライブの容量はどれ位ですか?
Dドライブにソフトを入れると動きが
遅くなりませんか詳しく書いて下さい

書込番号:8517922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/18 17:07(1年以上前)

TEMPフォルダーは大丈夫?
あとはシステムの復元機能とか?

書込番号:8517930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/10/18 17:10(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。
今確認しましたところ、使用領域 3.54GB 空き領域 176MBと
なっています。
確かに、動きが少し遅いように思います。
USBメモリーはどのように使用すれば
いいのでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:8517940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/10/18 17:11(1年以上前)

1.ゴミ箱のサイズを小さくする
2.IEのキャッシュサイズを小さくする
3.マイドキュメントをDドライブに変更する。

製品を手にしたことがないのでもしかしたら出荷時から対処済みかもしれませんが。

書込番号:8517943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/18 17:11(1年以上前)

アプリのインストール先にDドライブを指定しても、CドライブにあるWindowsフォルダも増えていきますのでWindows Updateも緊急性のないものは入れないほうがいいですね。

とりあえず簡単にできるところでは“ディスクのクリーンアップ”をしてみるといいでしょう
手順は「Windows XP のディスク クリーンアップ ツールについて」をご覧ください。
http://support.microsoft.com/kb/310312/ja

書込番号:8517947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/10/18 17:12(1年以上前)

すでに定番と化している感はありますが。
以下のサイトも参考になると思いますヨ。

http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121031/

書込番号:8517953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2008/10/18 18:45(1年以上前)

>USBメモリーはどのように使用すれば
自分の作ったor保存するデータをDドライブやUSBメモリへ移動。

元々が容量少ないですからね。
まずは、整理というか退避というか、そこから始めないと・・・

書込番号:8518328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/10/18 22:29(1年以上前)

いつも言われてることなんですけど、
このPCは過去ログを見ない、自力で対処できない・・
そういった初心者の方は購入すべきでないかもですね。
Acerとか他のHDDの機種の方が無難だったのではと思います。

書込番号:8519395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/18 23:55(1年以上前)

初心者マンセー(笑)
僕も901は初心者です
お互い頑張りましょう!!

すたぱふさんの
1.ゴミ箱のサイズを小さくする
2.IEのキャッシュサイズを小さくする
3.マイドキュメントをDドライブに変更する。

製品を手にしたことがないのでもしかしたら出荷時から対処済みかもしれませんが。

これは対処したら僕の901もだいぶ軽くなりました。
あと僕はヨドバシで901の解説本を購入して色々試しました。
すみません、今出張中で出版社とかわかりませんが
1800円で購入しました。CD(DVD)-ROMも付属しています。

これには各種ユーティリティやUSBメモリで持ち歩ける
各種ソフトが収録されています。
僕はオフィス・PDF・メールソフトなどをUSBメモリで使っています。
その分のC・Dドライブのソフトを削除してCドライブ800MB位空いています。

ただし僕は901は外でのネット・メール・緊急時のオフィスソフトの使用に
限定しています。 1日2回位OSクリーナーもかけてます(笑)

もしくさのりこさんがメインマシン並みに何でもやりたいとお考えでしたら・・・
ちょっと方針を変えられた方がよろしいかと・・・

僕の調整方法でよろしければまたご案内いたしますので頑張りましょう!!


書込番号:8519945

ナイスクチコミ!0


yahhou666さん
クチコミ投稿数:47件

2008/10/19 08:54(1年以上前)

・システムの復元は利用できなくなりますが、
スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → システムツール → システムの復元 で システムの復元の設定 → すべてのドライブでシステムの復元を無効にする。 にチェックを入れて再起動すると 200Mくらい空きが増えます。

・インターネットエクスプローラーの一時ファイルをDドライブへ移すと 200Mくらいの空きが増えます。
インターネットエクスプローラーを立ち上げて ツール → インターネットオプション → 全般 → 設定 → フォルダの移動 → Dドライブを選択してOK・・・
これは、最初にインターネット一時ファイルの ファイルの削除をしておくとスムーズにできるようです。

私はこれでCドライブの空きを1Gにしています。

書込番号:8521133

ナイスクチコミ!1


未検査さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/19 18:44(1年以上前)

フォントの削除でも空き容量の確保に効果ありますよ。
どれを削除していいのかについては、
参考先→http://speedup-xp.com/03-03.htm

書込番号:8523172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/10/19 19:18(1年以上前)

皆さん、沢山の書き込み、アドバイスありがとうございます。
いろいろできる範囲で設定したらだいぶマシになりました。

書込番号:8523349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング