『Cドライブ換装』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『Cドライブ換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Cドライブ換装

2008/10/26 22:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 9ueen8eatさん
クチコミ投稿数:40件

Dell Inspiron Mini 9用のSLC SSD 16Gがあるみたいです。

http://sarutek.com/index.php?main_page=product_info&cPath=108&products_id=2411

形状から見てCドライブとの換装が出来そうなのですが思い過ごしでしょうか?
Cドライブの換装となるとかなり分解しなければならないのでメーカー保障対象外となる
こと必死ですが心惹かれます。

書込番号:8557491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/10/26 22:49(1年以上前)

差込形状は同じですがminiPCIeとEeePC用だと信号線が異なります。

書込番号:8557562

ナイスクチコミ!0


スレ主 9ueen8eatさん
クチコミ投稿数:40件

2008/10/26 23:11(1年以上前)

アンビンバンコさん、早速のご返事ありがとうございます。
やっぱり私の思い過ごしのようでした。形状が同じでも信号が違うとは落とし穴でした。
素直にDドライブ換装がローリスクのようです。

書込番号:8557731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/27 00:00(1年以上前)


ローリスクとは思えません、ノーリスクでしょう(笑う)

書込番号:8558038

ナイスクチコミ!2


taka0817さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/27 11:57(1年以上前)

もう見てないかも知れませんが。。

動くか動かないかで言えば動くらしいですね。

http://forum.eeeuser.com/viewtopic.php?id=48055

↑をつたない英語力で読んで見ると動くって読めますね。

ただ、ネジ穴が合わないから何かしらの加工が必要みたいですけど。

書込番号:8559407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/27 13:24(1年以上前)

しかしこれをわざわざIDE1に載せたい理由って何なんでしょう?
IDE2にはMLC64GBを増設したいってことでしょうか。

書込番号:8559698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/10/27 15:48(1年以上前)

確かに穴は合わないけど動作すると書いてありますね。
信号違うはずなんだけどなぁ・・・
ちなみにIDE1をどうにかしたいお気持ちは良く判ります。
8GBか16GBのストレス無く動く容量があればXpを使う上で楽ですよね。
IDE2には予算に応じて遅いMLCでもデータ置き場にすれば良いわけで。

ただ筐体の分解を要するSSD4GB基板サイズの商品が出てくる可能性は少ないような。。。

書込番号:8560038

ナイスクチコミ!0


スレ主 9ueen8eatさん
クチコミ投稿数:40件

2008/10/28 15:15(1年以上前)

Cドライブが換装できたら、付属のディスクでリカバリーするときにBIOSでCとDを交換しても強制リカバリーというのが回避されると思っていたのですが、基盤の穴が合わないのではしょうがないですね。OSバックアップとってからBIOSでCとD交換するしかないみたいです。

書込番号:8564607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング