『筆まめのインストールができません。』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『筆まめのインストールができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

筆まめのインストールができません。

2008/12/18 22:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:10031件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

たぶん、Cドライブのスリム化が原因だとは思うんですが、筆まめを901-XのDドライブにインストールしようとすると失敗します。
setup.exeが、「システム情報を取得できません」と言ってきて、起動できないんです。

原因・対策などがお分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

901-Xで年賀状印刷したい訳ではなく、メインマシンで作った住所録の閲覧・修正をしたいだけですので、インストールできなければ、最悪データ変換して、エクセル等で見られればいいかな、とは思っています。
(でも、エクセルだと修正後のデータを筆まめに戻せるのか不安。)

書込番号:8804888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/18 22:44(1年以上前)

>たぶん、Cドライブのスリム化が原因だとは思うんですが、・・・
だったら、リカバリかな?

書込番号:8804962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2008/12/18 22:46(1年以上前)

筆まめのバージョンが分かりませんが、下記にインストール方法があります。
http://fudemame-guide.com/faq/fude14/fm14303.html

書込番号:8804972

ナイスクチコミ!1


2kuserさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/18 22:51(1年以上前)

CSV形式で書き出し(エクスポート)た後にEXCELで編集してインポートすればいいのではないでしょうか。

書込番号:8805015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/12/18 22:59(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ひまJINさん、

ありがとうございます。(バージョンは、古い13です。)
setup.exeが起動しないので、インストールメニューが出ないんです。残念です。

都会のオアシスさんのおっしゃるようにリカバリが一番なんですよね。きっと。
ただ、だいぶカスタマイズしてしまったので、ちょっと躊躇してます。

とりあえず、2kuserさんの書かれた様に、csvファイルのやり取りが一番お手軽そうな。

年賀状をまだ書いてない状態で、年末の帰省までになんとかするとなると、やはりcsvファイルになりそうです。

書込番号:8805079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/12/18 23:02(1年以上前)

それにしても、筆まめの setup.exe が探している「システム情報」って一体何なんでしょうネ。
しかも、システム管理者に確認してください、みたいなメッセージも出ますし。

書込番号:8805103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/18 23:45(1年以上前)

すっかり新参者かと思って返信してしまいましたが、ベテランのはらっぱ1さんだったんですね。
釈迦に説法でした。失礼しました。

書込番号:8805387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/12/19 08:22(1年以上前)

都会のオアシスさん、

いえいえ、アドバイス感謝します。

市販ソフトで、インストーラが起動しないというのは初めての経験だったので、だいぶ焦りました。
もっと具体的なエラーメッセージだったら、良かったんですが。

なんだか筆まめのインストールは、CドライブをSSL-8GB化してからにしようかなぁ、という気がしてきました。(決して使いやすいソフトじゃないし。)
ハードウェアに弱いので、今のところはCドライブ8GB化の予定なしなんですが。(壊してしまうかもしれないので。)

当面は、CSVファイル経由で やり取りします。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:8806529

ナイスクチコミ!0


2kuserさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 02:15(1年以上前)

気がついたことがあったので補足します。

http://fudemame.net/support/windows.php

筆まめVer.13はWindows XP SP2以降は動作保証対象外なので、Windows XPのSP2以降のOSの仕様変更によってインストールできなくなっている可能性があります。

書込番号:8815582

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/12/21 07:30(1年以上前)

自分のは、Ver.11ですがWindows XP SP3のHDDにインストールして使えてます
2kuserさんのリンク先で、対応情報を確認してみましたが、
Ver.11は古すぎるのか載ってませんでした(笑)

最新版の体験版を入れてみるのはどうでしょう
http://fudemame.net/products/hagaki/fude16/dl.php#restrictn
(原因がCドライブのスリム化だとしたら、同様にインストール出来ないかもですが)

すみませんが、実際試したわけではないので使えるかわかりませんが
体験版の機能制限は、印刷まわりな感じで、
住所録の閲覧・修正に関しては、機能制限がなさそうな感じです

「※ 体験版で作成した住所録は、製品版でそのまま使用することができます。」
とも書いてあります

あとはデータの互換性があるかも不明です
おそらく最新版にデータを持ってくることは想定されてると思いますが、
最新版からVer.13にデータを戻すのは想定されてないかもです

書込番号:8815927

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/12/21 07:37(1年以上前)

>最新版からVer.13にデータを戻すのは想定されてないかもです

よく読んだら、
「住所録ファイルに関する注意事項」のところに
◆ 旧バージョンの「筆まめ」との互換性について

という項目がありました

Ver.13からは、旧バージョンに戻すことも
想定されてるようです

書込番号:8815940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/12/21 09:50(1年以上前)

2kuserさん、MaxHeartさん、情報ありがとうございます。

筆まめの体験版のインストールに成功しました。
(Ver.16体験版のダウンロードは終了していたので、Ver.19体験版をインストールしました。)

これで、他PCの筆まめで作成した住所録をEeePCでみることができます。

ありがとうございました。

書込番号:8816314

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/12/21 10:19(1年以上前)

すみません、リンクが古かったようですね

最新版はインストール出来たようで、
よかったです

みたところ期間制限とかはないようですが、
試したわけでなく思いつきで書いてしまってますので
他に不備があれば、すみませんです

書込番号:8816427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/12/21 10:57(1年以上前)

いえいえ、ほんとにありがとうございます。

筆まめの体験版の(私にとって)唯一の欠点は、終了後にブラウザが起動して筆まめのサイトが表示されることくらいですね。
ちょっと贅沢な悩みですが。

では

書込番号:8816581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング