ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
ジョーシンWEBで、未開封、一年保証付きで、\26、800で出てます。残り4台、欲しい人お早めに。
http://www.rakuten.co.jp/jtus/765110/938934/
書込番号:9914434
1点
あと1万円弱も出せば今流のバリバリが買えますから、微妙ですな。
Inspiron Mini 10 解像度1366 x 768 ¥35,980-
http://radical.co.jp/
書込番号:9914797
0点
ん〜
CPUの性能(Z520って…)とか、携帯サイズ(B5用バッグに入らない)とか、
バッテリー稼働時間(最大3h…)とか、最大RAM容量(1GB固定?)とか、
SSDじゃない(携帯に不安)とか、WLANがnをサポートしていないとか…
そういったネットブックとして重要な部分を一切無視すれば、
1万円差で最新機種が買えるんだから、本当に微妙ですよね〜
この値段なら901-16より、こっちを買ってDドライブ交換+起動設定した方が
使いでがいいかもしれませんね…
書込番号:9915243
0点
>>物知りお姉さん
そうですよね。もちろんネットブックに求めるものって人それぞれなので、カオサンロードさんの仰ることも分かりますが、私には、物知りお姉さんの仰るように、Inspiron Mini 10の方が、中途半端に感じます。Blue Toothでさえオプションだし。
901-16Gも結局32Gとか64Gにしたくなりそうですから、この値段で、色々遊べてお買い得だと思いました。
残り1台まで行ったのに、また3台に戻ってる(18:20現在)……。キャンセルかな?
書込番号:9915444
0点
901−X、いいですよ。
最近のネットブックスタンダードは10インチですけど、より小型がいい方、あるいはバッテリーの持ち必須の方なんかは、この価格ならばいい買物になるんじゃないですか。
CドライブSSDが4GBであることが最大のネックなんですが、持ち出し用のサブと割り切って、データストレージは16GBくらいのSD差しっ放しというスタンダードな方法なら行けると思います。
あくまでサブ、あるいはサブサブで、あんまり色んなソフトウエア入れないことが条件ですけど。
この価格ならお買い得ですよ。
書込番号:9916270
1点
ネットブックも2万円代の時代??すごいですね。
>花金土日さん、全書き込み中、カオサンロードさんのあとに出てくる確率、90%ですよ。
本当だ、ワロタ。
書込番号:9916389
0点
>>TOUDOUさん
そうですよね。
やっぱりネットブックって、いつでもどこでも、気軽に出せて、出来るだけ電源無しで使えることが第一義だと思います。そのためには、バッテリの長時間駆動は必須かと。
このCドライブが4Gという、なんとも苦しい容量ですが、一昔の前のパソコンは、全体で12Gなんて普通だったし、それにXP入れて、フォトショップだの、色々やっていたことを思えば……。
ドライブを入れ替えて、32、または64Gにする手はもちろんありますけど、元のスペックのまま、なんとか工夫して使い倒すというのも、ひとつの醍醐味かと。
そういう遊びの用途に使えるくらいの値段になってきてよかったなと思います。
>>花金土日ことカオサンロードさん
別に実害はありませんけど、あからさまな自演は不愉快です。
書込番号:9916401
0点
>>井上トロんさん
そうですよね。
すごい時代になりました。
昔、pentiumとかpentiumUとかいう時代、ドカベンみたいなノートパソコンが40万円とかしていた時代が信じられません。東芝とか、富士通とか、NECとか、商売にならないわけですよね。いくら薄利多売とは言え……。儲かるのはMSだけ……。
書込番号:9916461
0点
あんなにたくさん書き込みがあったのに削除されてしまいましたね。スッキリ。
先日26、800で買った、この機種、色々設定して3日使用していますが、とてもいいですよ。
巷で言われているプチフリですが、そんなにむごいですかね? 私は殆ど気になりませんね。プチフリが気になる人は、多分ネットブックに多くを求めすぎなのでは?
RAMディスクだけ設定して、EWFやプチフリ対策ソフトなどはやっていませんが、快適ですよ。私は昔のパソコン知ってますからね……。
Cドライブの空き容量も、MSオフィスや自分が必要なソフトを全部インストールしましたが、いらないフォントなどを削除して、1.2G程度空いています。
縦解像度も、簡単なテキストやエクセルやる分には不自由在りませんし、ネットはfire foxだと、F11キーで簡単に全画面表示、解除とできるので、苦もありません。
一つだけ難を言うと、タッチパッドがやや使いづらいですかね。ブルートゥースマウスはあったほうがいいです。
軽い仕事をこなしたり、携帯電話と同期したり、SDカードで映画を見たり、寝ながらネットやったり、必要にして十分ではないでしょうか。いい買い物をしました。
SSD換装も気になりますが、あまり金をかけては安く買った意味もないので、しばらくこのまま使い倒します。
書込番号:9941726
0点
1920おじさんさん、購入おめでとうございます。
1年ほど前に、1920おじさんさんの倍くらいの値段で 901-Xを購入したはらっぱ1です。
(あ、結構使い倒しているので、高くても満足してます。)
>巷で言われているプチフリですが、そんなにむごいですかね? 私は殆ど気になりませんね。プチフリが気になる人は、多分ネットブックに多くを求めすぎなのでは?
過去ログを読まれているようですのでご存知だと思いますが、CドライブはSLCなのでまずプチフリはないでしょう。(むごい、じゃなくて、ひどいの書き間違い?)
Cドライブが4GBしかないので、使い込んでくると(それほど使わなくても)Dドライブを使うようになります。
そうすると、プチフリを経験するようになるかもしれません。
まずは、いろいろ使ってみてください。
で、もし不満が出始めたら、たぶん 32GB-SATA-SSD(バッファローの SHD-ES9M32G)への換装が費用対効果の点でお勧めです。
書込番号:9941983
0点
私は更なるスリムさを求めてEeePC900Aに買い換えましたが901-Xも楽しかったですね。
901-Xはハード的にも色々拡張できるし、ユーザーが多いおかげで情報も豊富なのも強みだと思います。
有名なブログxgadgetのすまささんも未だに901-Xを使っておられますし。
EeePCに何を求めるかで人それぞれで価値観もが違います。
ちなみに私は持ち運びを優先するので9インチモデル以下が好みです。
EeePCのタッチパッドは私も慣れません。
でもXp用ならテキスト入力時に邪魔をしないツールもあった記憶です。
書込番号:9942004
0点
>はらっぱ1さん
ありがとうございます。
そうですね、4GのCドライブをどんだけ空き容量減らさずに使い倒せるかが、勝負の分かれ目?ですかね。
SHD-ES9M32Gは気になってますが、もう少し安くならないかな……。サンディスクから新しいのが出るという噂もあるし。いずれにしてもしばらくオリジナルのまま使ってみます。
>アンビバンコさん
ありがとうございます。
確かにこの機種は、過去のたくさんの方々の「人柱」のおかげで情報が豊富なのが強みですね。
>私は更なるスリムさを求めて
人間楽なことに慣れると、更に楽な方へと流れますからね。私もこの901-xが重くかさばると感じる日が来るのかも知れません。
タッチパッドは、asusのサイトから、ユーティリティソフトをダウンロードして、停止、再開が簡単にできるようになりました。
書込番号:9942047
0点
1920おじさんさん、
>SHD-ES9M32Gは気になってますが、もう少し安くならないかな……。
売れる数を考えると、まあ厳しいでしょうね。
買いたかった人はすでにほぼ購入済みでしょうから、現在はほとんど売れてないんだと思います。
せっかく本体が安く買えたのですから、我慢できる限りはオリジナルのままで使うのが正解だと思いますネ。
(さんざん散財してしまった私が言うのも、説得力がないですが。)
書込番号:9942573
0点
2009/8/5(水)
<< 特価市祭り >>
「EeePC 901-X ブラック」が19,800円 など
数量限定の大特価商品です。お買い求めはお早めに。
ソースネクストeSHOP会員宛のメールですが・・・新品がとうとう2万円を切ったんですね・・・
この機種は、無線LANの性能・バッテリー稼働時間・BT標準・小型(最近は解像度は同じなのに、インチだけ大型化が進んでいますが・・・)である事など、初期に発売されて大分旧型になりましたが、バランスが良い製品だと思いますね。
SSDさえ交換すれば、まだまだ使えそうですね^^
書込番号:9958849
0点
>>tzstudioさん
¥19,800というのは、家電量販店なんかの客寄せ限定5台、なんかでよくあるみたいですね。
>お買い求めはお早めに。
と言われても、どこで売ってるんですか? リンクも無いんじゃ、買えません。
書込番号:9959383
0点
1920おじさんさん、
>と言われても、どこで売ってるんですか? リンクも無いんじゃ、買えません。
tzstudioさんが書かれているように、「ソースネクストeSHOP会員宛のメール」だそうですから、ソースネクストeSHOP会員になっていないと無理なんじゃないでしょうか。
書込番号:9961816
0点
><< 特価市祭り >>
>「EeePC 901-X ブラック」が19,800円 など
>数量限定の大特価商品です。お買い求めはお早めに。
>ソースネクストeSHOP会員宛のメールですが・・・
こんな案内でこの商品まで行き着けるなんてすごいですね。
僕には無理ですわ。
しかも、特価情報なら別にスレ立てりゃいいものを、ここい書くなんて嫌み以外のなにものでもないですな。
まあ、自作自演かも知れないけど。
書込番号:9964509
0点
<< 特価市祭り >>
「EeePC 901-X ブラック」が19,800円 など
数量限定の大特価商品です。お買い求めはお早めに。
ソースネクストeSHOP会員宛のメールですが・・・新品がとうとう2万円を切ったんですね・・・
安くなりました、 \26,800も出すなんて馬鹿みたい。
書込番号:9964882
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/12/06 10:28:26 | |
| 4 | 2015/12/22 23:40:51 | |
| 27 | 2014/06/14 12:19:06 | |
| 8 | 2014/02/16 20:41:16 | |
| 0 | 2014/02/13 1:04:11 | |
| 17 | 2014/01/07 22:53:39 | |
| 2 | 2012/11/15 8:30:17 | |
| 7 | 2012/07/07 12:45:17 | |
| 3 | 2012/06/09 23:30:57 | |
| 5 | 2011/08/26 11:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







