『DVDドライブについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『DVDドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDドライブについて

2009/07/29 13:19(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:3件

IODATAのホームページを見たのですが

DVDドライブのDVRP−U8XLE2を使用する場合は
付属のACアダプターを必ず使用してください

と書いてあったのですが、外でDVDを見たいときには
このドライブは使うことはできないのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:9924528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/29 14:19(1年以上前)

出先で記憶があいまいですが

ACアダプタは、「CD/DVDを焼くときに接続したほうが確実ですよ」
的なニュアンスではなかったでしょうか?

ぼくはポータブルDVDドライブで焼くことはないので使うときは
バスパワーのみの読み出し専用で利用していますが、それで問題
になったことは一度もありません
# あるいは最近クレーム多くて自衛的に文言を変えたのか?

書込番号:9924699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/07/29 14:54(1年以上前)

たてばとさんありがとうございます<(_ _)>

DVDを見る分には特に問題ないんですか〜
安心しました(^^)

バスパワーを使うということで、バッテリーの
持ちなんかはかなり悪くなりますか?

書込番号:9924793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/07/29 15:09(1年以上前)

それは悪くなります。
本体のバッテリーを使って動くからです。
どんだけ悪くなるかは、外付けドライブの動かし方で変わるでしょうね。
DVDを見たりするなら、ディスクが回るだけ消耗すると考えるのが自然です。

ニュアンス的には、わたしもたてばとさんと同じ意見です。
でも、つなげるPC本体によってはバスパワーを引き出そうとしても動作に必要な電力量が供給できない機種や相性が存在するのでしょう。
俺の環境、バスパワーで使えね〜っていう書き込みも目にしますし。
ドライブメーカーにしてみれば、それは本体の設計が悪いんですとも言えないし、もしかしたら自分とこのバスパワーの設計が甘いことがあるかもしれないし、クレーム対応然り、自衛然りって感じでしょうねえ。

〜そういうこともあるって書いてあるじゃないですか〜

言われると腹立つけど。
書いてありゃいいって問題じゃないでしょー。

書込番号:9924832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/29 15:26(1年以上前)

たかおうさんありがとうございます<(_ _)>

そうですよね、バッテリーの持ちが悪くなるのは
あたりまえですよね…

Eee PC 901−Xが使えるかどうかを検索してたら、
必ずACアダプタ接続してくださいみたいなことが書いてあったので、
それじゃあ外には持ち歩けないと思って心配になりました。

使えるようなら例えバッテリーの持ちが悪くなっても
購入してみようかなと思います(^^)

書込番号:9924882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング