『今更ですが、cドラを4G→32Gに拡張しようと準備中です。』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『今更ですが、cドラを4G→32Gに拡張しようと準備中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

スレ主 kuromame_mさん
クチコミ投稿数:3件

cドラの容量不足に限界を感じ、
皆様と同じにSHD-ES9M32Gに乗せ替えようと思い
商品を探したのですが、見つけることができず、
何かのサイトにFPM32GLSEでも、代替できるらしく
送料込みで、10,489円で購入しました。

やはり、皆様と同じにES9M32Gにした方が良かったのでしょうか?
FPM32GLSEとES9M32Gでは、体感スピードなども、変わるのでしょうか?
無理してでも、ES9M32Gにしておけばよかったかなとも思っています。

皆様のご感想をお聞きしたいです。
今更ですが、宜しくお願いします。

書込番号:11821532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/27 18:18(1年以上前)

>FPM32GLSEとES9M32Gでは、体感スピードなども、変わるのでしょうか?
体感は分からないですが、性能的にはFPM32GLSEの方が上だと思いますよ。

書込番号:11821865

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuromame_mさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/30 16:41(1年以上前)

マジ困ってます。さん

返信下さり、本当に有難うございます。

ES9M32Gがないので比較は出来ないのですが、
丁度今、FPM32GLSEを取り付け完了し、
リカバリーディスクで無事OSもインストール完了しました。
もっと、早く交換しておけばよかったと後悔しています。

ところで、FPM32GLSEより、ES9M32Gが圧倒的にシュアが多いのは
どうしてなのでしょうか?
ここのクチコミでも、FPM32GLSEの話題が、ほとんどありませんでした。

FPM32GLSEをご利用されておられる方がおりましたら、
些細なことでも構いませんので、情報を宜しくお願いします。
FPM32GLSEとES9M32G比較して、良い点、悪い点などを教えて
下さると助かります。


書込番号:11836496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

2010/09/12 10:42(1年以上前)

kuromame_mさん、

>ところで、FPM32GLSEより、ES9M32Gが圧倒的にシュアが多いのは
>どうしてなのでしょうか?

ES9M32Gがバッファロー(国内メーカ)製だからではないでしょうか。
わたしも発売時に、バッファローのES9M64Gを買いました。
発売時にはけっこう売れてましたよ。何度も売り切れになっていましたから。
でも購入ラッシュがひと段落したら、ぱったり売れ行きが止まったような気がします。

書込番号:11897626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

2010/09/12 20:02(1年以上前)

kuromame_mさん、

遅まきながら。
SSD交換、うまくいってよかったですね。

ところで、タイトルを読み直して、ふと思ったのですが。
kuromame_mさんの購入されたSSDは、ロングタイプですよね?
ということは、元々の8GBと交換されたわけですから、4G→32Gではなくて、8G→32Gですね。
で、元のCドライブ4GBは、4GBのままでDドライブですね。

細かいことで申し訳ないです。

書込番号:11899988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/13 04:07(1年以上前)

はらっぱ1さん

ご回答下さり、本当に有難うございます。

FPM32GLSEは外国製で、ES9M32Gは日本製ですので、
日本製が注目されてしまったということですね。

ご指摘通り、元々のDドラ8Gと交換で、8G→32Gの間違いです。

SLDタイプを購入して、元々の4Gをハンダでいじる自信もなく、
ベンチマークでも早いスピードがでている様でしたので、
安全性も考慮し、8G→32Gへ交換してみました。

立ち上げ時、DドラがBOOT(Cドラ)に変わっていなくて、
一瞬あせった位で、(Windows立上げ中にリセットして、事なきを得ましたが)
後は、スムーズに交換完了です。


容量が32Gになったこともあり、調子に乗って、
色々とソフトをインストールしたら、
立ち上がりが遅くなってしまい、ちょっと困っております。
SSDは、立ち上がりの早さも魅力だと思っておりまして・・・
それでも、容量は半分(17G)は残っています。

メモリは1Gのままなのですが、これといった重い常駐ソフトも発見できず、
ソフトをインストールし過ぎて、何かのPC資源が切迫しているかなとも思っております。
何が原因だか分かりますでしょうか??

仮想ディスクは、デェフォルトでは未設定だったので、
とりあえずCドラのみ推奨値に変更してみたら、前よりも起動が遅くなった感じで、
今は元に戻しています。

ウイルスソフトは、最新版のavastを入れたのですが、お勧めのソフトは
ありますでしょうか?

立ち上がりとは関係ないかも知れませんが、新しくなったavastは、旧avastより
動きが軽快ではありませんね・・

ウイルスソフトがないだけでも、かなり動きが違いますね・・・
メモリ不足なのでしょうか?


質問が散漫になってしまい申し訳ありません。

皆様方、どうか宜しくお願いします。




書込番号:11902232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

2010/09/14 17:49(1年以上前)

kotsu×2machineさん、

ハンドルが違いますが、スレ主さんと同一人物ですか?
(同じだという前提でレスしています。)

>SLDタイプを購入して、元々の4Gをハンダでいじる自信もなく、

半田は別に必要ないです。ショートタイプのminiPCI Expressカードと差し替えるだけですが。

>SSDは、立ち上がりの早さも魅力だと思っておりまして・・・

元のCドライブはSLCでしたが、換装後の32GBはMLCですから。

>メモリは1Gのままなのですが、これといった重い常駐ソフトも発見できず、
>ソフトをインストールし過ぎて、何かのPC資源が切迫しているかなとも思っております。

2GBのメモリは、高くても2〜3千円でしょうから、とりあえず購入されてはどうでしょうか。
もっとも、WinXPでは1GBも使うことは稀かもしれません。
ご心配なら、メモリ使用量を確認されてはどうでしょうか。(タスクマネージャなどで確認できますヨ。)

書込番号:11909263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング