『後継機種について』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『後継機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

後継機種について

2012/01/22 06:56(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:310件

みなさま、お教えください。
この機種が発売された当時、飛びついて購入しました。
リビングで簡単にネットなどをやるのには最適で、今でも大活躍しています。
特に我が家は1歳半の子供がいて、一瞬目を離した時に本体をバンバン叩くなど、かなり乱暴な扱いをされていましたが、SSDであるためか今でも元気に活躍しています。もしHDDだったら一瞬で壊れていそうです。
発売から3年が経ち、そろそろ買い替えの検討を始めましたが、似たような条件のPCは最近は無いのでしょうか?
私が求めるスペックは、SSDが必須、バッテリー駆動時間は8時間程度は必要、重さは1キロ未満・・・こんなイメージですが、10万を超えるようなものは見つけられましたが、901のような安価で私が求めるような機種は衰退してしまったのでしょうか?
ちなみに、ipadもどきを一度購入しましたが、文字入力に時間がかかりすぎるため、売却しました。

書込番号:14052630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/22 07:28(1年以上前)

8.9インチ限定?
10.1インチモデルで妥協はダメですかね?

http://kakaku.com/item/K0000261607/spec/
Aspire One HAPPY2 AOHAPPY2-N71B/O

書込番号:14052674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/22 08:59(1年以上前)

>私が求めるスペックは、SSDが必須、バッテリー駆動時間は8時間程度は必要、重さは1キロ未満・・・
ちょっと条件から・・・比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000262516.K0000288081
参考までに

書込番号:14052856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2012/06/09 23:30(1年以上前)

しばらくぶりの投稿で失礼します。
マウスコンピュータからLB-M150Sが発売されましたが、これこそ後継機種になりませんでしょうか?
バッテリの持ちは我慢するとして、それ以外に注意すべき点はありますでしょうか。

書込番号:14661828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング