『今更なのですがリカバリが動かないんです(´;ω;`)ウゥゥ』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『今更なのですがリカバリが動かないんです(´;ω;`)ウゥゥ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 妃芽乃さん
クチコミ投稿数:6件

ここまでは行けるんですが

クリックするとすぐにこれが出てきて出来ないんです

去年の5月位?にもらった物なのですが動作が重いというかカクカク?っていうのかな?そんな感じになってしまったのでリカバリディスクで初期化しようと思ったのですが写真のようになってしまい一向にリカバリ出来る気配がしないのですがどうしたらいいでしょう。助けてください・・・
リカバリディスクも調べたらA248というディスクで問題ないと思うのですが何が問題なのかわかる方いましたらお願いします。。

書込番号:17024529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2014/01/02 00:59(1年以上前)

写真が小さくて識別できません。
最高解像度で撮影してみて下さい。

書込番号:17024539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2014/01/02 01:01(1年以上前)

もうちょっとでっかい写真を貼らないと、何が表示されているのか分かりませんよー。

リカバリよりも何度か再起動してウインドウズの更新を掛けた方が良いと思うんですけど。

書込番号:17024543

ナイスクチコミ!0


スレ主 妃芽乃さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/02 01:12(1年以上前)

ブート?を選んで

ここまでは正常なんだと思うのですが

ここになって再起動になってしまうんです

写真小さかったですかすみません。。
今度はおおきくなったかな。

動画サイトとかで一応見たのですが何度やってもちゃんとリカバリが動かなくて終わっちゃうんですよ。

書込番号:17024571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2014/01/02 01:34(1年以上前)

同モデルを所有しているので、マニュアルを確認してみました。
その手順で良いはずです。

3番目の画面で、DVDをドライブから取り出してからOKをクリックして下さい。
XPの初期設定が始まるはずです。

その後、ドライバーディスクから、必要なドライバー類をインストールすれば完了です。

※既にXPのインストールは完了しているとおもいますよ。

書込番号:17024603

ナイスクチコミ!0


スレ主 妃芽乃さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/02 01:56(1年以上前)

途中の画面が出ないんですよ。
2枚目と3枚目の間でなにか作業するはずなのですが何もしないで3枚目になって再起動しても初期化されてないんです。
なのでどうすればいいのかわからなくて(´;ω;`)ウゥゥ

書込番号:17024647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2014/01/02 12:03(1年以上前)

もしかして、そうなのかと思いましたが、やはり2〜3枚目の画像間が直ぐなのですね。
メッセージ的にはインストールが正常に終わってるようですが、違うのであれば、原因は多岐にわたりますね。

確認しておきたいのは、頂いた時点で動作していたのはWindowsXP?
付属品は全て揃っているのか。
購入状態からハードウェアの変更を行っているかどうか。
BIOS設定の変更がされたか。
BIOSの更新したことがあるか
等です。

残りは、ハードウェアの故障があるかどうかになります。

もし分かるなら、BIOS画面を表示してデフォルト設定を読込で見て下さい。
たしか、起動時に「F2」キーを押すとBIOS画面に入れたはずです。

書込番号:17025542

ナイスクチコミ!1


スレ主 妃芽乃さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/02 17:07(1年以上前)

BIOSです

内蔵SSDは4GBのみらしいので32GBを今注文してます。
BIOSはよくわからないので最新の物になってると言ってたのでそうなのだと思います。

書込番号:17026387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2014/01/02 18:02(1年以上前)

BIOS Verは私と同じになってますね。
私は、現在Linuxを入れてしまってますが、以前は、WinXP> Win7> Win8 とインストールして使用していました。

また、標準では、4+8=12GBのSSDを搭載しているはずです。
私はとても足りなかったので、32+32=64GBのSSD とRAMを1GB>2GBに増設していました。

もし可能なら、RAMを増やして、Win7位をインストールすると結構使えます。
XPは4月にサポート終わってしまうので、お奨めできません。

書込番号:17026561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:270件

2014/01/02 18:08(1年以上前)

スレ主様へ

最初に、タイトルとは少しそれるのですが…

最後の写真を見るとメモリは1GBから2GBに増設されているようですね。(メモリは2GBで十分です)
また、知人が購入した時のストレージが12GB?と少ないですが、32GBに換装したとしても、CPUが古いアトムなので、それ程速くならないように思います。

*新しいPCの購入も検討されてはどうでしょう!

失礼しました!

書込番号:17026580

ナイスクチコミ!0


スレ主 妃芽乃さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/02 18:21(1年以上前)

XPは辞めたほうがいいのですか。。
Win7のx64のだったらデスクトップ用のが1個インストールディスクとシリアルありますがSSDが届いたらそっちに入れ替えたほうが良いのでしょうか?

書込番号:17026632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:270件

2014/01/02 19:09(1年以上前)

Windows7 の場合、32GB SSD は小さいと思います。( Windows7:64GB SSD 推奨 )
32GB SSD を購入されたのであれば、Windows XP が良いと思います。

* 紛らわしいコメントをして、申し訳ありませんでした。

書込番号:17026784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2014/01/02 20:11(1年以上前)

BIOS画面にRAMが2GBって出てましたね。
既に32GBのSSDを注文済みの様なので、そのWin7でも良いと思います。

流石に私もメイン機として使っていたのでは無く、サブノートのサブ位の位置づけで、メモ帳でテキストを作成したり、Web閲覧程度にしか使っていませんでした。
たぶん、妃芽乃さんもこのPCをメイン機としていろんな事をやろうとは思ってませんよね?
もしそうなら、naranoocchanさんのご指摘どおり、新しいPCを購入した方が良いです。

まぁ取りあえず既に投資してしまったので、SSDが到着したら入れてみるしか無いですね。
休止領域など手を入れれば、OSは15GB位にできます。
実際に私も使用してましたから大丈夫です。ですが…Ramが2GBなので、Win7もWin8も32bit版を入れてましたけどね。

換装した32GBの方にOSを入れる設定に変更すればOKですよ。

書込番号:17026954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 妃芽乃さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/03 00:04(1年以上前)

私もサブと言うか枕元PCで使ってる感じですね
寝る前に動画見るとか寝落ちチャットしてる程度で使ってました。

皆様色々ありがとうございました。。
リカバリは出来ませんでしたが諦めてOSディスクで入れちゃうコトにします。

ベストアンサーは最初から色々教えてくれた人にあげようと思います。

書込番号:17027836

ナイスクチコミ!0


(^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/05 11:10(1年以上前)

解決済みの様なので、参考まで・・・

まずは、SSDはマスターとサブ両方入れてありますか?

あるとして、正常に書き込みがされている場合、画像2枚目と3枚目の間に、データーコピーの画面が
CドライブとDドライブの2つ出ます。
その上で3枚目になっているのであればコピーまでは出来ていると思います。

3枚目の後、インストールデスクを抜いて、再起動しますがその際起動しない場合は
BIOS設定の起動ドライブの指定が間違っている場合が考えられます。

BIOSの設定を確認してみてください。純正のSSDを使用している場合、名称が同じなので
間違っている場合があります。(私も先日勘違いしました。)

正常にインストール出来ていない場合もBIOSのドライブの指定が間違ってる可能性が大です。
起動の順番を、1をCD(DVD) 2をインストールしたいドライブ、3は無しにして
インストールすると、1枚目の画像は出ないで2枚目に行くはずです。
その状態で、インストールし、再起動時2のドライブを1にします。2と3はなしにした方が安全です。
これで、起動できればOKです。

ちなみに私は、SSDを 4G+32Gにし、32Gの方へ WIN8を入れて使用してました。
Win7や、XPよりはるかに軽く使い勝手が良かったです。起動もXPの倍以上早かったです。
Win8の場合は、ドライバー類はそのままで使用できました。
ちなみに、解像度がない為制約が出ますが、古いバージョンのグラフィクドライバーを入れると
上の解像度が選択でき、使えるようになります。ご参考まで・・・・

書込番号:17037272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/07 22:28(1年以上前)

私の機種は、901−Xの後継機種で、901−16Gなのですが、同じ状態になりました。リカバリできなくなったのです。
私は、内蔵ののSSDが寿命を迎えたと判断しました。私の場合、購入後4年以上経ちますし、酷使してきたと言えると思いますから・・・。なお、バイオスは最新になっているとのことなので、この機種には、バッファローのSHD-ES9M32Gなどが交換SSDとしてお勧めです。

書込番号:17046828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/07 22:43(1年以上前)

あ、それから、最初に付いていた8GBのSSDが取り外されているのでしたら、そこに購入したSSDを取り付けます。ネジ2本で取り付け可能です。ネジはありますか? くれぐれも、壊れかけている4GBのSSDと交換するのではないということを言っておきます。4GBのほうはBIOSで『Disable』(無効)にしておいたほうがいいです。もはや、信頼性がないSSDですから・・・。

書込番号:17046892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/07 22:53(1年以上前)

と、ここまで書いて、はたと気が付きました。リカバリできない真の原因は、(4GBのSSDが壊れかけているのではなく)8GBのSSDがないからではないかと・・・・。32GBのSSDが届いて取り付けた後、すんなりリカバリできるなら、原因はそこにあります。

書込番号:17046945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング