『タッチパットを無効化にする方法を教えてください!』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『タッチパットを無効化にする方法を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:26件

ASUSサポートのサイトでEeePC900のタッチパットドライバを901に入れることで無効化することができるという情報があったので、実際に試してみたところ…900のドライバのページを開くところまではいった(と思う?)のですが、そこからどうすればいいのかが分かりません。PCに詳しくないので、実際にタッチパットの無効化に成功された方からの分かりやすいアドバイスを頂ければ嬉しいです。どうかよろしくお願いします!

書込番号:8093091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:193件

2008/07/18 12:56(1年以上前)

コマジェのu1さん、こんにちわ。

Eee PC900/XPのダウンロードページで、
タッチパッドV7.0.1.4のドライバーをダウンロードします。
デスクトップにでもダウンロードしたら、Zipファイルを解凍。
フォルダの中にあるSetup.exeをダブルクリック。
あとは指示に従っていくだけでインストールできます。

インストールが完了(再起動?)すると、タスクバーの右下にアイコンが表示されます。
マウスのプロパティでも同じですが、Elantechタブのオプションで各種設定できます。
デバイスの無効化をしてもいいですし、タッピングの設定で「キー入力中は無効にする」を
選択しても便利です。また、二本指でのスクロールなどは便利で、マウスなしでも十分です。

こんな感じで、参考になりましたでしょうか。。。

書込番号:8093585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2008/07/18 14:26(1年以上前)

私もこれを見て早速インストールしてみました。

EeePC900向けのユーティリティーですが全く問題なくインストールできました。

まだ慣れないので何ともいえませんが...いくつかのアクションは日常的に使えそうです。

http://blog.livedoor.jp/kakurenisedora/archives/2008-07.html#20080714

書込番号:8093807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/07/18 16:27(1年以上前)

p3x888.@LUMIX FAN.NET さん、ご丁寧に説明してくださり有難うございます。

>Eee PC900/XPのダウンロードページで、
タッチパッドV7.0.1.4のドライバーをダウンロードします。
デスクトップにでもダウンロードしたら、Zipファイルを解凍。
フォルダの中にあるSetup.exeをダブルクリック。
あとは指示に従っていくだけでインストールできます。

ダウンロードページの「ダウンロードする地域」のとなりにある「グローバル」という部分をクリックしたところ、Zipファイルがデスクトップにダウンロードされました。それを開くとたくさんファイルがある中にSetupというファイルの他にsetup.isn・Setup.iss・Setup.ibtなどのファイルがでてきますが、肝心のSetup.exeが見当たりません…ここまでの手順で何か間違っているのでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:8094120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2008/07/18 17:22(1年以上前)

コマジェのu1さん

フォルダオプションの詳細設定で
「登録されている拡張子は表示しない」になっているのかもしれませんね。

その.exeの無いSetupを右クリックしてプロパティを開くと
ファイル名がsetup.exeになっていませんか?
それを見つけたら、ダブルクリックでGO!です。

書込番号:8094276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/07/18 17:54(1年以上前)

p3x888.@LUMIX FAN.NET さん、早速試してみました!
Setupのファイルを右クリックしたところ、Setup.exeと表示されたのでダブルクリックしてみました。やったぁ!と思い、セットアップらしき青い画面に移ったのですが…ここでまたしても問題発生です。

黄色いビックリマークの小さいウインドウが出てきて、「ETD ware?? Elantech smart-pad????????」と表示され、そのウインドウの「OK」をクリックすると、また元のZipファイルを開いた画面に戻ってしまいました…何がいけないのでしょうか?
お手数お掛けしますが、宜しくお願いします!

書込番号:8094379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2008/07/18 19:29(1年以上前)

…えーっと、どうしましょう。

ワタシが行った作業と異なる点は、おそらくZIPファイルの展開のような気がします。
XPって、ダブルクリックでZIPファイルを解凍できましたっけ?
+Lhacaか何かで、ZIPファイルを解凍するといいと思いますが。。。

下記サイトの方法でも、できるようです。
http://www.rescueme.jp/support/faq/00017.html

書込番号:8094728

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/07/18 20:58(1年以上前)

XPは正常なZIPなら開く前のファイルを右クリックして展開で解凍できますよ。
ダブルクリックだと中身を見ることになりますので・・・

書込番号:8095046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/07/18 21:01(1年以上前)

p3x888.@LUMIX FAN.NET さん、どうやらZipファイルの展開の仕方が間違っていたようです。無事にタッチパットの無効化に成功致しました!超感激です〜♪
分かりやすく説明して頂き、心から感謝致します。どうも有難う御座いました!

書込番号:8095057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2008/07/18 21:27(1年以上前)

平_さん

フォロー、ありがとうございます。
つい最近まで母艦PCがWin2000だったので、XPに不慣れなのでした。


コマジェのu1さん

無事できましたね!
最初の投稿から12時間がかりでしたが、たどり着けて良かったです。
お互い、Eee PC生活を楽しみましょう♪

書込番号:8095188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング