『Dドライブ用SSD』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『Dドライブ用SSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

Dドライブ用SSD

2008/07/24 13:16(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:129件

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0724/buffalo1.htm

http://buffalo.jp/products/new/2008/000775.html

価格によるけど買いかな^^
速度はどうなのだろう?

書込番号:8121032

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/24 13:33(1年以上前)

まぁ、SSDなんで遅いって事はないでしょう。

後は価格ですね。
せっかく低価格でこのPCを買っても、SSDに大金かけてちゃ本末転倒ですからね・・・(笑)
安く販売されることを願います。

書込番号:8121081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2008/07/24 13:36(1年以上前)

価格を予想しているところありました

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080724/1006291/

書込番号:8121082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/07/24 20:40(1年以上前)

リンク先の予想価格くらいなら、結構需要あるでしょうね。

書込番号:8122354

ナイスクチコミ!0


中京さん
クチコミ投稿数:62件

2008/07/24 20:47(1年以上前)

自分もリンク先の予想価格であれば32GB購入します。

一つ疑問なのが、標準のDドライブには一部アプリケーションが
インストールされていますが、移行するためのソフト付属するのでしょうか?

書込番号:8122390

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/07/24 20:57(1年以上前)

>一つ疑問なのが、標準のDドライブには一部アプリケーションが
>インストールされていますが、移行するためのソフト付属するのでしょうか?

付いてきませんよ。
バッファローのプレスリリースに商品構成が既に載っていますけど、
引っ越し用のソフトが付属するとは書いてませんから。

そもそも引っ越し用のソフトを既に持っていたり、
ソフトを引っ越ししたりするスキルのある人向けの代物でしょうし。
ソフト付いて来ない分安くしてくれた方が有り難いですよ。

書込番号:8122442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/24 23:09(1年以上前)

SSDでもHDDでもピンキリだですからねぇ。
901のSSDは、コレジャナイロボ並でしたしね。
バッファローで予想価格どおりなら、速度が遅いでしょうね。
元のSSD8G程度のスピードかそれ以下でしょう。
お手頃では、あるんですけどね。
Cドライブ用も開発してくれないかな。
分解しなきゃいけない分、需要が低いんだろうなぁ。

>一つ疑問なのが、標準のDドライブには一部アプリケーションが
>インストールされていますが、移行するためのソフト付属するのでしょうか?
わからない人は、もっと単純にリカバリしろってことじゃないでしょうか?

書込番号:8123260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/07/24 23:24(1年以上前)

アクセス速度が高速なら起動ドライブに使いたいですね。
ZIF接続でCFを追加するよりかなり格安で増設出来そうですね。
リスクも少ないですし。
価格からして遅いのかなぁ。。。(^^;

書込番号:8123372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/25 01:06(1年以上前)

>※Dドライブとして標準搭載の8GB SSDモジュールとの差し換えになります。
 ※Cドライブの標準モジュール(4GB)との差し換えはできません。

起動ドライブとしては不適当ってことだと思います、SDHCより安上がりと言う比較がしてあるから、この程度と見ておくのが裏切られないでしょう

書込番号:8123943

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/07/25 01:24(1年以上前)

4GBと交換出来ないってのは単純に物理的に積めないって話かと。
901のSSDはCドライブの4GBとDドライブの8GBでモジュールの大きさが異なり、
8GBのモジュールの方が大きいので8GB用に作ってあれば4GBの場所には積めませんって話かと。

ちなみに予想価格からして起動ドライブとしての素質は無さそうですね。
起動ドライブとしての素質あったら上記リンクでの予想価格は無いでしょうし。

書込番号:8124012

ナイスクチコミ!0


taka0817さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/25 13:21(1年以上前)

Codeのサイトにサンプルのベンチ結果が載ってますよ。

CodeはBuffaloの子会社が行ってるSNSで、Buffaloの社員がすれ立てたり、β公開してますよ。

http://code.zqwoo.jp/sns_comm/list/73

書込番号:8125316

ナイスクチコミ!0


中京さん
クチコミ投稿数:62件

2008/07/25 22:18(1年以上前)

自分で購入すると言っておきながら、
「32GBも増設して何に使うんだ?」と考えてしまいます。
現状では出先でのネット用で使用しています。
今の容量でも満足しています。
イジル楽しみがあるEeePCだから色々考えてしまいます。

皆さんは増設したら何に使いますか?

書込番号:8127077

ナイスクチコミ!0


taka0817さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/25 23:00(1年以上前)

>起動ドライブとしては不適当ってことだと思います

Cドライブ用のSSDとDドライブ用のSSDはボードの物理的な大きさが異なり
今回Buffaloから出るのは、Slave接続用の大きさのボードなのでCとの換装は出来ないと
いう意味です。

また、SpeedですがDドライブのSSDはMLCのチップのMLCチップのため速度が出ないんです。
今回SSDもMLCを使っているのでそんなに早くはないでしょう。
ただ、Codeの書き込み(Buffalo開発者)を見る限りサンプルでは、SLCチップを使ったものも
ある様なので、製品として出てくるまでどちらになるかわからないですね。

書込番号:8127291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2008/10/22 12:51(1年以上前)

返信遅れてすいません。
回答ありがとうございました^^

書込番号:8535905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング