『ハードリセットはできないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『ハードリセットはできないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードリセットはできないのでしょうか?

2008/07/26 10:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

スレ主 かじいさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。会議や作業の際、いつも携行できる小型・軽量のパソコンがほしくて購入しました。頻繁に場所を移動するため、これまではiBookのサスペンドモードを利用して持ち運んでいました。

EeePC901-Xでも購入してからの約2週間同様に使いましたが、昨日、RAMディスクの設定を変更し、サスペンド(Fn+F1キー)し復旧させたところ、電源、SSD、無線の各ランプが点灯したままで画面が真っ黒の状態が3時間放置しても変わらずという状態に陥りました。そのまま電源スイッチを長押しし、再度投入しても状態は変わりません。

マニュアルには特定モデルにはリセットボタンがあると書いてありますが、実機には見当たらず、ハード的にもリセットできず困っています。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:8129015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/07/26 10:48(1年以上前)

バッテリーを外して、強制的に電源を落とすというのは駄目ですか?

書込番号:8129044

ナイスクチコミ!0


スレ主 かじいさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/26 11:02(1年以上前)

バッテリーを外して、電源スイッチ長押し→電源投入でも変わりませんでした。
バッテリー駆動で一晩(約7時間)放置しましたが、バッテリー切れのため各ランプは消灯しましたが、その後AC電源での起動をしても変わりません。

書き込みをしてから並行してサポセンに電話していますが、全然つながりません。
困り果てながら、今は会社のPCで仕事しています。

書込番号:8129084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/07/26 11:23(1年以上前)

バッテリーを外して電源を落とすのはハードリセットと同じことです。
これでだめということは故障したのでしょう。

販売店に聞いて、販売店で対応できない場合はサポートと連絡を取って送るしかないです。
(書いてある通り、送る送料はユーザー負担です)

http://eeepc.asus.com/jp/faq.htm#faq5.1

http://eeepc.asus.com/jp/support.htm

RAMディスクを使う上で参考になるかもしれないリンクです。

http://hidekichi.net/archives/1423

書込番号:8129138

ナイスクチコミ!1


スレ主 かじいさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/26 11:30(1年以上前)

かっぱ巻さん、いろいろとありがとうございました。

仕事が終わり次第、販売店に持ち込んで相談しようと思います。

書込番号:8129156

ナイスクチコミ!0


スレ主 かじいさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/27 21:44(1年以上前)

昨日、購入店へ持ち込んだところ、修理ではなく交換ということになりました。
只今、セットアップ中です。

ただ、この機種も既に2世代目になっているのか、裏蓋を外したところ増設用のZIFコネクターがなくなっていました。交換前のものにはあったのですが・・・。
別スレでかかれているようなHDDの実装ができなくなってしまい、ちょっと残念です。

書込番号:8135576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング