『シンボリックリンクとほかどちらが初心者向けですか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『シンボリックリンクとほかどちらが初心者向けですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:202件

UMPC初心者(パソコン全般)です。このUMPCという言葉もようやく
解釈することができました。

入荷次第引取りで本機種の申し込みをしてきました。価格ドットコムさんの
クチコミやレビューを最大限参考に本機種に決めました。
いろいろとドライブ容量で迷いましたがこちらのクチコミを頼りにして(正直なところです)決定しました。
主に出張時、旅行時メールの送受信、ネットショッピングを目的としています。

商品到着前に良い点や悪い点を少しでも知っておくと
良いかと思い、いろいろと本機種または似たような機種の
情報を拝見させていただている最中でございます。


1.Cドライブ節約方法

   シンボリックリンクと(ほか)どちらの方法が初心者向けですか?
   もっとカンタンなCドライブの節約方法があればどなたか
   教えてください。
   (現在使用しているA4ノートパソコン5,6年前のXPも
    ファイルの削除、必要のないソフトはプログラムの追加と
    削除よりやってはいるもののCドライブの空きは減る一方
    でございます)

   下記のCドライブ節約術(ほか)

   http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8103832

   またそのまましておくといづれCドライブがいっぱいになりフリーズしたり
   するようになるのでしょうか。(ファイルの削除だけではダメでしょうか)

  

2.セキュリティソフト
 
  セキュリティソフトの種類(できれば容量の少なく安価なもの)お薦めがございましたら
  教えてください。
  
3.公衆無線LANなどについて

  複数契約しこの機種で使用することは可能でしょうか。
  
  ホットスポットとBBモバイルポイントなどは?

  もし可能な場合、本機種で設定や切り替え方法などは
  カンタンにできるものなのでしょうか?
  組み合わせによってはe-モバイルより安くなることも
  ありますか?
  



以上、質問の内容自体がおかしなものもあるかと思いますが宜しくお願いいたします。


書込番号:8138968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2008/07/28 22:32(1年以上前)

>クチコミやレビューを最大限参考に本機種に決めました。

でしたら、もう一度全部読んで見て下さい。そして自分の要望に合った物を選んで下さい。
色々な節約方、ウィルスソフト、公衆無線LAN等書かれていますが、全て決めるのは貴方自身ですから。
酷な言い方かも知れませんが、善し悪しの評価は人それぞれですので悪しからず。
 

書込番号:8140020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/07/28 23:27(1年以上前)

こうはなりたくないなさん 
ご指摘ありがとうございました。


初めて質問させていただきました。ご無礼お許しください。
私なりにアドバイスをいただきたく書き込みをしたつもりが
うまく伝わらなかったようで残念です。
是非人それぞれの評価をうかがいたいのです。



・このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)By価格.com

書込番号:8140407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/28 23:44(1年以上前)

>是非人それぞれの評価をうかがいたいのです。

それこそクチコミやレビューに山ほど評価が寄せられていますが...
それぞれのテーマについて、そのままスレッドのタイトルになっていそうな話ばかりです。
本当にこうした情報を参考にしたのなら、どの情報のどのあたりを具体的にとか、焦点を絞って書けるはずです。


>(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)By価格.com

単に検索の手間を省こうとしているだけの人は初心者ではなく、単なる怠け者です。
必要な知識を吸収しようとする意欲が感じられる書き込みに対しては、管理者のお仕着せに関係なく適切な返信が寄せられるものです。

書込番号:8140529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/07/29 00:05(1年以上前)

WhiteFeathersさん 
お返事ありがとうございます。
まとめて聞きたかった事を質問させていただいたつもりでした。
場違いな質問をしてしまったようです。
ほかを見させていただき疑問に思ったこと比較したかったことを書き込みさせていただいたつもりです。
怠け者なのでこちらに書き込みをさせていただきました。

書込番号:8140648

ナイスクチコミ!0


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/07/29 01:58(1年以上前)

1.Cドライブ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200916913/SortID=8133994/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200916914/SortID=8116811/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200916914/SortID=8103832/

2.セキュリティ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200916913/SortID=8120028/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200916913/SortID=8091425/

3.無線LAN等
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200916914/SortID=8133398/

題名だけでちょいと選んでみました。
まずはいろいろ読んでみて、これら以外の観点であれば
そこを詳しく書くといいかもしれませんね。


>怠け者なのでこちらに書き込みをさせていただきました。
余計な一言だと思います。

書込番号:8141011

ナイスクチコミ!1


Gentsさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/29 02:36(1年以上前)

>あゆむ歩さん

こんにちは。
モバイル用途がおありのようですが、パソコン全般に関して初心者と記されております
ことからも、この機種は選択肢から外されてUMPCでもHDD搭載機をご購入されたほうが
良いように思います。

私もサブ機としてSSD搭載機を体験したく購入しました。
基本としてある程度の知識は必要ですし、その維持メンテナンスにはやはり手がかかる
ことに間違いはないと思います。

書込番号:8141064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/07/29 09:45(1年以上前)

Kx Kyoさん
お返事ありがとうございます。
知りたかった情報がたくさんありそうです。
私が理解できるまでに時間がかかりそうですが
これからじっくり読んでみたいと思います。
怠け者は一言多かったです。ごめんなさい。


Gentsさん
お返事ありがとうございます。
GentsさんがおっしゃるHDDで
よいUMPCがありましたら教えてください。
SSDとHDDの違いもわからなくすみません。
用途は外出先でのメールの送受信とネットショッピングです。

申し込みをしてしまったのでKx Kyoさんに教えていただいた
情報の詳細を勉強してみたいと思います。

いろいろご指導いただきありがとうございました。

後先になってしまいましたがSSDはHDDと比べ
データの読み書きが早くなったり、消費電力が大幅減、
耐久性に優れているなどは調べました。
SSDは私のような素人でも魅力的です。


書込番号:8141587

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/07/29 19:21(1年以上前)

外出先でのネットショッピングやメールがしたいまったくの初心者なら、私ならレッツノートの一番小さいRシリーズを薦めます。

値段は3倍ですが、壊れにくさ、使える期間も3倍だと思います。特に設定をいじらずに使えるので、すごく初心者向きだと思います。

もし、予算が6万円という場合でも、このPCよりもXP搭載のレッツノートRシリーズの中古を選んだ方がいいと思うのですが。ぜひ、ご一考ください。

書込番号:8143289

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/07/29 19:23(1年以上前)

あ、もう申し込んでしまったのですね。失礼しました。

でも、SSDが耐久性に強くても本体がそこまで耐久性に強くないので気をつけて使って下さいね!

書込番号:8143292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/29 21:09(1年以上前)

セキュリティーソフトについてはマカフィーがいいと思います。マカフィーは軽いとは言えませんが、設定の項目が見やすく初めてでも扱いやすいソフトだと言えます(私がかつてそうでした)。さらにパソコンにたまった不要物削除、ディスク最適化(デフラグ)プログラムがセキュリティーソフト上に入っているのも扱いやすい理由のひとつです。
話変わりますが、
「セキュリティーソフトの体験版を入れて一ヶ月ごとに別な物を入れて使い心地を確かめる」というのは絶対やらない方がいいです。なぜなら削除しても競合してセキュリティーホールができやすくなるからです(私はそれでOS再インストールに追い込まれました)。だからこそ、コレと決めたらいつまでも時間を空けずに(PC買ったらすぐに)インストールする事をお勧めします。

書込番号:8143664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2008/07/29 21:28(1年以上前)

burnsさん
お返事ありがとうございます。
おっしゃられるとおり本体の扱いには十分注意し
衝撃を与えないよう気をつけたいと思います。
週末には入手できそうなのでさらに勉強していきたいと思います。
hpというメーカーのパソコンを見つけましたが機体の熱が気になる
方が多いようですのでこちらを申し込みして良かったと今のところは思っています。
(熱いと故障の原因になる要素はあるかと感じました)

私のような初心者相手に最後まで読んでいただきありがとうございました。

書込番号:8143751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/07/29 22:04(1年以上前)

i like running and swimmingさん 
お返事ありがとうございます。
私にとってセキュリティソフトの選択は困難で
悩みどころの一つでした。
容量が多い、少ない、セキュリティが強い弱い等
実際に使ってみるのが一番かと思っていました。
入手してからいろいろ試すというよりも事前に
決めておいたほうが良いのですね。
悩みが一つ解決いたしまいた。
本当にありがとうござしました。

いまはCドライブの節約方法(かなり難しそうです)より前にご教示いただいた
セキュリティについてと無線公衆LAN、Eモバイルについて調べています。
公園のベンチで使用することはないと思うので月額利用料の高い
Eモバイルは複数契約(会社は光、自宅はヤフーBB)しても安いものを
探しています。月々200円〜1,000円くらいのを2ないし3契約を
考えています。

まとまらない話で勉強中ではございますがi like running and swimmingさんに
少しでも早く御礼を思い書き込みさせていただきました。

書込番号:8143966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/07/29 22:14(1年以上前)

すいません。一つ前の書き込みで訂正箇所がございます。

誤:Eモバイルは複数契約(会社は光、自宅はヤフーBB)しても安いものを

正:Eモバイルよりは複数契約(会社は光、自宅はヤフーBB)しても安いと思ものを


失礼いたしました。

書込番号:8144023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2008/07/30 02:17(1年以上前)

MSI のwind notebook U100は、如何でしょうか?HDDが80Gあり、値段は、同じくらいです。
ただし、入手困難なので、今からだと8月下旬以降。また、acerの Aspire oneも8月中に入荷するみたいです。
 このレスを拝見させて頂きましたが、今の状態では、本機種はおすめできません。
 理由は、このPCは、Cドライブが4Gしかなく、また、初期状態でも、cドライブの空き容量は1.3Gしかないからです。ちょと、ソフトをインストールだけで空き容量がなくます。cドライブの容量がなくなると処理が非常に重くなり使い物にならくなります。インストールせずとも、windows update だけでもやり方よっては、すぐにCドライブの空き容量が、なくなります。この口コミにもいろいろ回避方法が書き込まれます。回避方法を理解できない場合は、あきらめた方が良いとおもいます。本機種は、XPをある程度理解されいる方向けの機種です。
 MSI,Acerは、HDDが80Gありますので、そちを検討されて如何でしょうか?



 

書込番号:8145162

ナイスクチコミ!2


Gentsさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/30 03:20(1年以上前)

>あゆむ歩さん

こんにちは。

SSD機にはメリットもありますが、
爺のとり越し苦労さんが仰るようなCドライブ容量の少なさからのデメリットがあります。

デメリットに対する各種回避方法の書き込みをある程度は理解できたとしても、
何か問題が発生して、パソコンを初期状態に戻すリカバリが必要になるケースも出てくる
可能性も高く、所持されてなければ(他に方法なければ)外付けのDVDドライブ購入も
必要となります。

Acer/MSI/HPのようなHDD搭載機でしたら、Cドライブ容量に余裕があるため、
そういったリカバリも本機種よりは避けられる可能性が高いです。

ご予約されている購入店に、他機種へ変更なども含めご相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:8145226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2008/07/30 19:30(1年以上前)

爺のとり越し苦労さん 

お返事ありがとうございます。


>MSI のwind notebook U100は、如何でしょうか?HDDが80Gあり、値段は、同じくらいです。
ただし、入手困難なので、今からだと8月下旬以降。また、acerの Aspire oneも8月中に入荷するみたいです。

 8月8日から19日まで外出先で使用予定なので(最初に言わずすみません)ちょっと間に合いそうにありません。
 (何店舗か行ってみましたが)

 
>理由は、このPCは、Cドライブが4Gしかなく、また、初期状態でも、cドライブの空き容量は1.3Gしかないからです。
ちょと、ソフトをインストールだけで空き容量がなくます。cドライブの容量がなくなると処理が非常に重くなり使い
物にならくなります。インストールせずとも、windows update だけでもやり方よっては、すぐにCドライブの空き
容量が、なくなります。

 何店舗か行きこの点について質問してみましたが動画、ソフトのインストール、をしなければ特に問題はないそうです。
 たしかにwindows updateだけでも容量を奪われてしまうそうですがそのままにせずその都度または早期にファイルの
 削除をすれば問題ないのでは。と言うことでした。


残された時間が迫っていますがなんとかやってみようかと思います。

爺のとり越し苦労さんのおっしゃられたことは間違いなくもっともな
ご指導と思います。ありがとうございました。


書込番号:8147395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/07/30 20:01(1年以上前)

i like running and swimmingさん

お返事ありがとうございます。

まだまだ勉強中です。
リカバリをするための必要な外付けDVDドライブは必須なのですね。
(出荷時の状態に戻すことですよね)
リカバリ用のCDやDVDが付属されているのでしょうか?店舗の方に聞くのを忘れてしまいました。

機種変更は時間的に間に合いませんので断念します。

Cドライブの節約方法につきましてはいろいろ勉強中ですがレジストリに関するものが
私にとって現時点で一番、警戒しなくてはならないことのようです。(ほかにもいろいろあるのでしょうね)


現在はセキュリティソフトと外出先で使える環境(無線LANの組み合わせ等)選びを重点的に調べています。
お薦めがございましたら是非教えてください。Eモバイルは当初、候補外でしたが車中でも圏内であれば接続可能
ということですよね?マックが近くになくとも良いのですよね。


週末には入手できそうなのでそれまでに本機種がなくともできることを調べていきたいと思います。


i like running and swimmingさんご指導ありがとうございました。

書込番号:8147508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/30 23:01(1年以上前)

>レジストリに関するものが私にとって現時点で一番、警戒しなくてはならないことのよう
です。

これはレジストリのメンテナンスについて、という意味でしょうか?
もしそうであるならば、
http://www.auslogics.com/en/software/registry-defrag
このフリーソフトがお勧めです。
(webページもソフト画面も英語ですが操作は非常に簡単です。)

書込番号:8148376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/07/31 00:12(1年以上前)

i like running and swimmingさん 

Cドライブ節約方法関連についてお返事ありがとうございます。


英語が解釈できれば簡単に理解できるのでしょうが残念です。
(またこれで英語ができないのならこの機種はお薦めできませんとか勘弁してくださいね)
http://www.auslogics.com/en/software/registry-defrag

こちらを参照しレジストリに関しては勉強中です。
http://www.geocities.jp/anfiny/registry/index.html
(ツリー形式でわかりやすいと思うのですが知識不足で今のところはほかとつながりません)

ほかスレで下記がありましたので大変重要な箇所と思いました。
@・・・
AC:\Documents and Settings をD:に移動(レジストリ変更)
BERAM 導入してTEMP、Temporary Internet Filesフォルダ移動
CC:\WINDOWS\Driver Cache\i386 をD:に移動(レジストリ変更)
D・・・

他にはマウントなど一つ一つ片付けていきたいと思っています。
(CドライブのものをDドライブに移動(切り取り貼り付け?)コピー、Cドライブで使用する際にDドライブからもってくるというようなことでしょうか。現段階です。ご指摘お願いいたします。

同時進行で(こちらがメインなのですが)セキュリティソフトの選択と無線LANを模索中です。どなたかご教示お願いいたします。セキュリティソフトも使いやすいと重かったり軽くてもセキュリティが甘かったり英語版だったりと難しいです。こちらでマカフィーをお薦めいただいたのでショップの方に聞いてみましたが正直この機種には容量的に重いのではと言われてしまいました。それではどれ?と聞き返したかったのですが今のまつりです。ちゃんとそこで聞けばよかったのですが。(このようなことはちょくちょくあります。我ながら情けない)


i like running and swimmingさん ありがとうございました。

書込番号:8148780

ナイスクチコミ!0


未検査さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/01 01:12(1年以上前)

あゆむ歩さん こんばんわ

>ほかスレで下記がありましたので大変重要な箇所と思いました。
>@・・・

私がスレしたところですね。

Cドライブ節約方法なんですが私的な意見です。

いろんなサイトを参考になんでもかんでもCドライブを削ってDドライブに移動していくと、
Cドラの空き容量がすっごく増えた〜と喜んだ反面、動作がもっさりして落胆しました。

Cドラ空き容量が増えたところで何も使用しないので、もったいない。
適度なダイエットで十分な空きが作れます。
そこで今私がセットアップしてる条件ですが、

@C:\Program Files をD:にマウント(ディスク管理)
AC:\Documents and Settings をD:に移動(レジストリ変更)
CC:\WINDOWS\Driver Cache\i386 をD:に移動(レジストリ変更)
Fファイル削除
 C:\WINDOWS\system32\dllcache フォルダ内のファイル削除 &cmd

上記の内容はしないです。
しちゃうと動作が重く遅くなります。
以下の方法を実施してます。レジストリもいじらないので危険度も低いかと。

初期状態にリカバリした後で、
HWindows Updateを実施し、完了後に
 C:\WINDOWS\$〜で始まるフォルダ削除
 C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download フォルダ内のファイル削除
I追加ソフトのインストールは全てDドライブにする。
Jマイ ドキュメント をDドライブへ移動
KAcrobatのアンインストール(140MBぐらい空く)
 PDFは読みたいので、替わりにフリーソフトの「Foxit Reader」を入れる(6MBぐらい)
L不要フォントの移動もしくは削除
 http://speedup-xp.com/03-03.htm を参考。Cドライブの空きが250MB増える。

この内容でCドライブ残り1.1GB(30%)ぐらいですが十分な空き容量です。
今後使っていくにあたりCドライブの空きに困ることは無いと思います。

理由は、容量が増えてしまうソフトのインストールはDドライブにするし、
マイ ドキュメント もDドライブです。


セキュリティソフトはカスペルスキー7を使っています。
Dドライブにインストール可能です。
インストール後は完全スキャンとデータベース更新が始まりますので
ものすごく重い動作になりますが、更新終了すると以降は軽くストレスを感じさせません。
ただし使いやすさは??です。いろいろイジれるんですが難しく感じるかもしれません。


あと、BERAM 導入 おすすめです。WEB閲覧がかなり快適になります。

書込番号:8153203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2008/08/01 02:09(1年以上前)

未検査さん

お返事ありがとうございます。

Cドライブの細かな設定方法は現在勉強中でございます。
わかり次第是非質問させていただきたく思います。

セキュリティソフトについてお伺いさせていただきます。
未検査さんはカスペルスキー7をお使いのようですが
本日量販店で本機種に適当なものをたずねましたところ
ウイルスセキュリティZEROをすすめられました。
いわくインストール容量が約20MBで他社は200MB、
300MBとのこと。なにか落とし穴があるのかと思って
います。
関係ないとは思いますが未検査さんご使用のカスペルスキー7は
DドライブにOK、ウイルスセキュリティZEROはNGで
Cドライブのみということもあるのでしょうか。


Cドライブの節約術については「YOMIURI PC」の10月号に「Cドライブの空き容量を増やせ!」が特集されるようですので購読しようかと思っております。8月23日発売なので本機入手後2〜3週間ですが購入予定です。

宜しくお願いいたします。

書込番号:8153360

ナイスクチコミ!0


未検査さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/01 20:51(1年以上前)

あゆむ歩さん こんばんわ

カスペルスキーのインストール時に
インストール先のドライブ、フォルダを選択できますので、
このときにDドライブに変更してインストできます。

ウイルスセキュリティZEROは試したことが無いので分かりませんが、
誰かの書き込みで、Cドライブにしかインストできないセキュリティソフトもあるようです。

ちなみにカスペルスキーの容量ですが、
■D:\Program Files\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 7.0
 内にexe等が入りまして20MBほど使用、

■Cドライブ内に
 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Kaspersky Lab\AVP7
 というフォルダがありまして 66MBほど使用しております。

他のセキュリティソフトは試したことが無いので、これが多いのか少ないのかは分かりません。

これ以上は質問の内容も変わってきますし、この質問も他の新しいクチコミに埋もれて
中々みんなの目に留まらなくなってきてますので、新たに質問されてはいかがでしょうか。

消費容量の少ないセキュリティソフトは? とか。

ではでは。

書込番号:8156006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2008/08/01 21:31(1年以上前)

未検査さん

お返事ありがとうございます。

私のような素人相手にわかりやすい回答をいただき本当に感謝いたします。

未検査さんのいわれるCドライブの節約術を現在使用しているA4ノート(4〜5年前のもの)でレジストリ以外の私にでも理解できた操作を試してみました。2日かかりで調べました。未検査さんはじめ皆様のおかげでございます。お試し結果、Cドライブ(20G)Dドライブ(60G)のパソコンです。操作前はCドライブが残り17%、Dドライブが残り64%でした。操作後はCドライブ残り38%、Dドライブ残り51%でした。後先になりましたがペンティアム4の1G、XP proです。
明日にいよいよ入手予定です。私のよな素人でもなんとか楽しみながらカスタムできるよう努力いたします。

書き込みの埋め込みとうことも勉強になりました。
セキュリティソフトに関してはあらたに質問してみたいと思います。
無線LAN関係はサポートセンターの方に聞き理解できました。


いままで素人相手にご指導いただきました方々に深く感謝いたします。

書込番号:8156176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング