『ヤマダ予約組、納期は?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『ヤマダ予約組、納期は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ヤマダ予約組、納期は?

2008/08/02 23:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:44件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

7月14日に、イーモバイル新にねんセットで予約購入し、内金も入れました。
その時点では入荷は未定だが2.3週待ちだろうという話でした。

8月になり、他店では入荷の話もありますが、ヤマダはまったく音沙汰なしです。
いつになったら手に入るんでしょうかね。

ほかにもこのような方はいらっしゃいますか?

書込番号:8160733

ナイスクチコミ!0


返信する
Giustiziaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/03 01:10(1年以上前)

やまだ電気は25日に、7/12日までに予約した人分の初期出荷が終わり
現在は18日前後までに予約した人の入荷待ち状態です
ヤマダはアスースとの直接取引ではないため中間の商社の
納入時期により他販売店との入荷時期が違うらしいです
基本商社の入荷予定が現在まったく未定のためテックランドでの
予約分対応は厳しそうです、同じヤマダでもLABIの名前のつくヤマダは
優先入荷を予定されているらしく、ヤマダで購入の場合は
LABI店での購入をお勧めします
私はLABI店での初期予約にて25日に知人分も合わせて3台購入できましたが、
その後現在まで入荷はありません

書込番号:8161178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/03 01:13(1年以上前)

私は,神奈川県内のヤマダで7月17日にホワイトを予約し,7月26日には商品入荷の連絡がありました。
ヤマダで予約したとき店員さんから「ヤマダでは予約状況を本部で把握し,入荷次第順番に各店舗の予約者に
商品を引き渡す」と説明されました。

うんちょVVさんは,私よりも早い予約ですから,先のヤマダの説明からすると少し疑問ですね。
色の違いでこんなに入荷の差があるものなのか,一度予約したヤマダに問い合わせてはいかがでしょうか??

書込番号:8161190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/03 02:59(1年以上前)

うんちょVVさん

私も17日に神奈川のヤマダ電機にて予約注文を入れました

その際にはテックランドヤマダ全店で白黒あわせて約200台以上の

注文が入っているので順番に納品になりますので1ヶ月は覚悟してください

といわれました、その後少しは早くなったかと月末(28日に)

電話で確認をしたところ25日に入荷したが

全店で50台前後しか納品されずその店舗では納品ゼロだったそうです

(その店舗では私が最初の予約だったそうです)

その店員さんの話では裏話になるのですがといってましたが

前述の方のコメントのようにヤマダでも店舗も規模により納品数がかわり

LABIというお店のほうに納品を集中しているらしくパソコンを予約しても

品薄だとテックランドの規模の小さいお店にはなかなか入ってこないと

おっしゃっていました(少し愚痴のように)

横隔膜ヒロシさんがどちらのお店で購入されたかわかりませんが

そういった事も影響しているのではないでしょうか?

正直もうあきらめて気長に待つしかないのかなと私は少しあきらめています

なのでうんちょVVさんも気長に待つしかないのではないかと思います

それで無ければキャンセルし他の販売店

(口コミなどに乗っている在庫のあるというお店)で購入されるのが

いいかもしれません

書込番号:8161428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/03 03:22(1年以上前)

いろいろご意見が出てるようなので

当社の内部事情をちょっと暴露

ちなみにうちの店舗では26日に納品が2台ありました

しかしながらその時点でのお客様の予約は1台

なぜこのようなことが起こるかというと

うちの店でやっていた方法はまずとりあえず売れそうな商品の場合は

社員が内金をいれ何台か発注を飛ばす(店舗のPOSに売価配信がされ次第がベスト)

まあ5〜6台でも入れればおk

そして配分納品の場合何台かは納品されるので

納品されたらその内金をキャンセルし予約や購入希望の人に

販売する

これをすれば販売してからしばらくたって予約したお客様にも

すばやく販売ができるというわけです

ただしこれはその店舗のPC担当上司の判断も必要なので全部の店舗でこれを

やっているわけではありません

まあヤマダさんでも同じことができると思われますので

たぶん納品の早い店舗はこういった方法を取っているのではないでしょうか?


書込番号:8161457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

2008/08/03 07:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私より予約が遅いのに早く手に入れられている方がいるとは驚きました。
店舗間の力の差ですか。

2CHの本スレのほうでもヤマダ予約組の鬱憤が相当たまってるようなので
こちらで質問させていただきました。

私の場合はそれほど急いでないのですが、遅くてもいいので具体的な納期は知りたいです。新2ねんで買えるっていうメリットが大きいから、待ってるのですが。

書込番号:8161705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/08/03 09:01(1年以上前)

あーちゃんちゃんさん 及び 某電気店店員さんへ

1行ずつ空けて書き込むのは止めましょう。
読みにくい事この上ないです。

書込番号:8161887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/03 10:18(1年以上前)

ヤマダ電機での入荷待ちの方がたくさんいらっしゃるんですね。
私の場合は非常にラッキーだった様ですが、いちおうご報告まで。
7月15日、茨城のつくば店に実物を見に行くと在庫も有り。
4G−Xをまずまず満足して使っておりましたが、気がついたら「これ下さい」と言っていました。
金額は59800円で10%のポイント。
念のためその場で水戸店に電話してみると、展示もなく取り寄せ対応で納期は1ヶ月ぐらい。
ただし金額は56800円で10%のポイント。
今までも距離的に近いつくば店をよく利用していましたが、同じものでも水戸店のほうが安い場合がありました。
店員さんに「水戸店は56800円の10%だよ」と取り寄せとは言わずに金額だけ言うと、同じ金額にしてくれました。

使ってみた感想ですが、4G−Xと比較した場合は画面の見易さがアップしたことが一番のポイントです。

書込番号:8162114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/03 15:31(1年以上前)

うんちょVVさん

本日やまだ電気より私のところに入荷連絡がありました
店員さんの話だと本日一斉に大量入荷したらしく
たぶんうんちょさんにもご連絡が入ると思います
もしない場合にはご確認されたほうがよいかと・・・

ただ私の予約したお店では在庫はなく予約者のみだそうでした
なのでこれから購入しに行く方は時間がかかるかも知れません

書込番号:8163115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/03 16:34(1年以上前)

神奈川県内のヤマダで7月17日にホワイトを予約し,7月26日には商品入荷の連絡をうけた横隔膜ヒロシです。
私はLABIではなく,イーモバイルの取り扱いのあるテックランドで購入しました。
ですので,先ほどまでの書込を見ていると,たまたま良いタイミングで予約が出来ただけかもしれません。
私の場合,イーモバ新2年も同時に契約し,本体が56800円,イーモバ割引が21000円。でヤマダポイント10%でした。
もしイーモバとの同時契約をお考えなら,少し待ってでも新2年で契約できるヤマダの方がお得でしょうね。

書込番号:8163324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

2008/08/03 23:31(1年以上前)

>>あーちゃんちゃんさま

良かったですね、ついに来ましたか。
私にはまだ連絡がありません・・・
明日、朝にでも問い合わせてみようかと思います。
私が予約した店は愛知県のイーモバイルの取扱いのある店で結構大きいんですけどね。

書込番号:8165152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

2008/08/04 12:13(1年以上前)

今朝、ヤマダに問い合わせたところ、昨日入荷していたそうです。
やっと手に入りそうです。
情報ありがとうございました。

書込番号:8166698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング