ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)
皆さんはbluetoothはどのようにお使いですか?
恥ずかしながらまだこの機能を使ったことがありません。
せっかく901は内蔵しておるので便利なら使ってみたいので。
変な質問かもしれませんがbluetooth初心者ということでご容赦ください。
書込番号:8272532
0点
要するに、その文面から使う必要がないと判断できます、ですから知る必要はないし使う必要もないと思います、使う必要に迫られたら自動的に使えますよ。
書込番号:8272563
0点
わかります、わかります。世の中実用一辺倒じゃないですもんね。
私もこの Eee PC はオモチャに使っています。
私の使い方は
1)携帯が Bluetooth 対応なので、デジカメでとった写真を待ちうけ画像にするため転送
2)なんとなく他のPCとファイル転送
3)なんとなく Logicool の diNovoMini で操作
いやぁ、実にばかばかしい(笑)
せっかく買った Eee PC、楽しまなきゃ損ですよ。
書込番号:8272636
1点
青葉は まず音楽をコードレスヘッドホンで聴いてます
音楽だけでなくGYAOもコードレスで見ています
あとは同じく 携帯の画像を青葉で転送してます
結構便利ですよ
書込番号:8272816
1点
マウス、プリンター、スカイプのイヤホンなどブルートゥース大活躍ですよ!
線がごちゃごちゃせずに便利です。
書込番号:8273182
1点
私は、この機種とドコモの携帯電話でインターネットしているのですが、先日、外出先でインターネットしようとしたらUSBケーブルを忘れてきていることに気付きました。一旦は接続を諦めたのですが、私の携帯電話にはbluetoothの機能があることを思い出し、マニュアルもなかったので1時間くらい試行錯誤していたら、通信できました。ケーブルレスはとても快適だと感じたのですが、携帯のバッテリーがなくなるので、その後もUSBケーブルは持ち歩いています。でも、今度bluetoothのマウスを買おうかなと思っています。
書込番号:8273217
1点
ブタマン食べる?さんにお聞きしたいのですが…。
USBケーブルを使ってどのようにインターネットに接続しているのですか?
書込番号:8273593
0点
>USBケーブルを使ってどのようにインターネットに接続しているのですか?
携帯とPCをUSBを繋ぐんですよ。
書込番号:8273756
0点
なるほど。
すると、Bluetoothだとバッテリーを食い過ぎるので普段は使わない、って事なんですね?
書込番号:8273794
0点
都会のオアシスさん>
そうですね。でも、本当の理由は、ドコモのホームページに、bluetoothの接続は通信速度の面でUSBより劣る場合がある、というようなことが書いてあったからなのです。あんまり劣っているとは感じなかったですけどね。通信速度が不利にならなければ、普段から携帯の予備バッテリーは持ち歩いておりますので、バッテリーの減りも”なんのその”なんです。
ヒロユキosakaさん>
有難うございます。
書込番号:8274770
0点
みなさん、ご回答ありがとうございました。
ケータイとの接続は自分には魅力ですね。
よくマイクロSDをアダプタかましてEeePCに取り込みブログで使っていたのですが面倒で。。。
ただいま出張中ですが自宅に帰ったら是非試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8275216
0点
私がPCでBluetoothを初めて使用した機器は、Wiiリモコンでしたw
Bluetoothって案外ゲーム機に採用されているので、意外な使い方も出来ますよ〜
書込番号:8280929
0点
あらためて、BlueTooth通信を試したのですが、ドコモが言うような通信速度の点でUSBより不利とは思えませんでした。むしろ、この機種とFOMA P905iにおけるBlueTooth通信はUSBより高速であるような気がします。ただ、「落とし穴」だと思ったのは、セキュリティがいい加減でBlueToothを悪意のある第三者に乗っ取られたら、ドコモより一月で数千万円のパケット通信料が請求されるかもしれない、という点です。ドコモがBlueTooth通信を「サポート対象外」としているのも、このような理由によるのかもしれません。一応、注意喚起しておきます。
書込番号:8281132
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/12/06 10:28:26 | |
| 4 | 2015/12/22 23:40:51 | |
| 27 | 2014/06/14 12:19:06 | |
| 8 | 2014/02/16 20:41:16 | |
| 0 | 2014/02/13 1:04:11 | |
| 17 | 2014/01/07 22:53:39 | |
| 2 | 2012/11/15 8:30:17 | |
| 7 | 2012/07/07 12:45:17 | |
| 3 | 2012/06/09 23:30:57 | |
| 5 | 2011/08/26 11:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







