『リカバリーについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『リカバリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

リカバリーについて

2008/10/09 10:57(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:21件

リカバリーができません。

説明書には、起動後「ESC」を押して、画面がかわったあと、添付のDVDから
リカバリーできるようなシンプルな記事がありましたが、

その「ESC]を押す場面が出てこず、すぐにWINDOWS XPのロゴ画面に移ってしまいます。

どなかた解決策を教えていただけないでしょうか?

添付のサポートディスクは認識しています。

よろしくお願いいたします

書込番号:8475866

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/09 11:05(1年以上前)

ESCキー押したまんま起動でどうですか?

書込番号:8475881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/10/09 11:59(1年以上前)

私が、リカバリーするときは、
1、電源を入れる
2、すぐに、ESCキーを何回か連打する
3、boot選択画面?がでるので、USBに接続したDVDドライブを選択
で、リカバリーしています。

書込番号:8476019

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/10/09 16:09(1年以上前)

>その「ESC]を押す場面が出てこず、すぐにWINDOWS XPのロゴ画面に移ってしまいます。

指示画面は出ないよ。
XPのロゴ画面が出る前に「ESC」を連打。

書込番号:8476616

ナイスクチコミ!0


K875Rさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/09 16:51(1年以上前)

私もスレ主さんと同じことで悩みました。
起動後「F2」を押して、以降は
http://eeepc.asus.com/jp/faq901.htm#faq26
の指示通りにしてリカバリーできました。

書込番号:8476710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/10/10 11:02(1年以上前)

ありがとうございます!

頑張って連打します。

書込番号:8479886

ナイスクチコミ!0


WWUGさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/10 12:40(1年以上前)

すでに解決しているとは思ったのですが・・・

私も購入してすぐにnliteで作成したXPをインストールしようとしたのですが出来ませんでした。灰色で『Eee』と出る画面がなくすぐにXPのロゴに行ってしまう為にBootをどこから行うか選べませんでした。
サポセンに問い合わせた所、Bootを選べない設定で出荷されている時期?ロット?があるそうです。
それにあたった場合は最初はF2を押してBIOS画面に行きBootの設定を変える必要があります。
そうすると次からは『Eee』のロゴの灰色の画面が出るようになります。
そこでEscを押すとBootするドライバを選べます。

ご参考までに・・・

書込番号:8480153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/10/11 20:51(1年以上前)

バッテリーをはずしてみてください。
私はこの方法でリカバリーしました。

書込番号:8486248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング