


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)
1.8GHzまでオーバークロックしてみた。
まだ行けそうですが・・・
スーパーπ焼き104万桁 1分23秒でした。
はい。意味がないのは分かってますよ。趣味って事で・・・
書込番号:8510228
 3点
3点

やっぱノロマなんですよね、超低電圧版のPenM-1,2で1分6〜7秒なんです。
ネットブック専用ですワ。ネットですと絶好調なんです(笑う)
外で活躍するためのバッテリの持ちと、総重量で勝負ですから選択は間違ってないと思いますよ。
書込番号:8510330
 0点
0点

ベンチマークで見ると、やっぱり遅いんですねぇ。
でも、もう10年以上 ノートPCはレッツノートなどの軽くて非力でバッテリの持ちの長いPCを使い続けたせいか、この手のUMPCでも不満が少ないんですよねぇ。
慣れなんでしょうか。
書込番号:8510379
 1点
1点

用途によりけりでしょう!
UMPCで間に合えばUMPCで良い、としか言えないでしょう。
安いのが何よりですし、この先価格競争になっちゃったらいったいいくらまで落ちちゃうんでしょうか、街角にUMPCが置いてあり自由にお使いくださいな〜んて時代が到来するかも(わらう)
書込番号:8510538
 0点
0点

1.87GHzまで行けた。
1.9GHzまで上げたらブラックアウトで撃沈。
電圧が盛れたらまだ行けそうな気がする。
はい、馬鹿ですよー。笑ってください。
書込番号:8510561
 2点
2点

いや、ナイスチャレンジだと思いますよ!(笑)
実用的でなくても、こういう遊びも楽しいじゃないですか。
書込番号:8512152
 0点
0点

WinRAR 
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/
WinRAR 
ツール→ベンチマークハードウェアテスト。
Eee PC 901-X「Atom N270」
1.6GHz
マルチスレッド 362(KB/s)
シングルスレッド 218(KB/s)
1.87GHz
マルチスレッド 430(KB/s)
シングルスレッド 257(KB/s)
MT6835j「Core 2 Duo T5600」(1.83 GHz)
マルチスレッド 873(KB/s)
シングルスレッド 515(KB/s)
HP Compaq nc4000「改」 Pentium M 735(1.70 GHz)
マルチスレッド 217(KB/s)
シングルスレッド 217(KB/s)
ThinkPad X22「PentiumIII-M 733MHz」
マルチスレッド 282(KB/s)
シングルスレッド 282(KB/s)
自作PC Q6600「3.2GHz」
マルチスレッド 1500(KB/s)
シングルスレッド 718(KB/s)
意外と速い?>Atom N270
M 735よりPentiumIII-Mの方が速い?何回計測しても結果変わらず。意味わからん。
書込番号:8513396
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Bluetoothキーボード(TK-FBP052)が認識できません | 4 | 2015/12/06 10:28:26 | 
|   SSDをつけると、電源が入らない。 | 4 | 2015/12/22 23:40:51 | 
|   SSDに書き込み出来ない | 27 | 2014/06/14 12:19:06 | 
|   windows7アップグレード時のドライバ | 8 | 2014/02/16 20:41:16 | 
|   今さら続きで、リカバリ出来ない | 0 | 2014/02/13 1:04:11 | 
|   今更なのですがリカバリが動かないんです(´;ω;`)ウゥゥ | 17 | 2014/01/07 22:53:39 | 
|   Eee PC 901 Auto Power Onについて | 2 | 2012/11/15 8:30:17 | 
|   メモリ交換2GのみかSSDも換装するか | 7 | 2012/07/07 12:45:17 | 
|   後継機種について | 3 | 2012/06/09 23:30:57 | 
|   BIOS画面から進まない | 5 | 2011/08/26 11:28:09 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
 





満足度4.75



 
 


 

 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

