『次のEeePC901?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『次のEeePC901?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

次のEeePC901?

2008/11/16 19:18(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:559件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5 EeePCでブログ更新 

新型EeePC901が公開されたようですね。
1ドライブ16GBはWindowsXpの人には使いやすそうなのではないでしょうか?
SSDもコントローラが改良されたMLCでも現行のSLCより速い性能。
バッテリーもさらに強化。
日本向けにも発売されるといいですね。
こちらで紹介されています。
http://project-r.org/cgi-bin/diarypro/archives/634.html

書込番号:8649710

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/11/16 21:41(1年以上前)

>マイナーバージョンアップされた901を待つか…それともS101をゲットか…
>迷う人が出てきそうです。

確かに迷うかもしれませんね。
駆動時間とコンパクトを選ぶか
薄さ、打ちやすさを選ぶか(^^)

書込番号:8650402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/11/16 21:54(1年以上前)

>駆動時間とコンパクトを選ぶか
さらに1.8inchサイズのSSDへの拡張性の魅力もありますね。

>薄さ、打ちやすさを選ぶか(^^)
こちらは極限までレイアウトを考えてあるのでハード的な拡張は難しそう。
でも10inch液晶とその幅のキーピッチはすばらしいバランスだと思います。

悩むのも楽しいですけどね。

書込番号:8650468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/16 22:10(1年以上前)

>1.8inchサイズのSSDへの拡張性の魅力もありますね

ここら辺のことをもう少し詳しく説明してください。

書込番号:8650577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/11/16 23:15(1年以上前)

>>1.8inchサイズのSSDへの拡張性の魅力もありますね
>ここら辺のことをもう少し詳しく説明してください。
この話は現行EeePC901でも可能性があります。
ヤフオクで出品されているIDE2(8GB側コネクタ)に接続するCF接続基盤にはSATA用ランドが用意されています。
これを使えばZIFコネクタ無しでもSATA接続の1.8inchHDD互換のSSDを接続できる可能性があるといえます。
実はすでに成功している方もおられます。
http://ameblo.jp/msa001jp/entry-10151778912.html

書込番号:8651007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/17 00:08(1年以上前)

Thanks

すごいカスタマイズですね、驚きました。

書込番号:8651363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング