『タイピング不良について』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『タイピング不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

タイピング不良について

2009/02/11 22:33(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

スレ主 sasachannさん
クチコミ投稿数:4件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度2

ここの口コミの内容を信じて購入しましたが、肝心のタイピングをする際に元に戻ったり、あちこちに勝手に飛んで行ってしまい、どうしようもなく、別の同じ機種に交換を頼んだところ、やはり同じ症状が出ました。
 店頭においてある、同じメーカーの別の機種も同じでした。現在は、店で別のメーカーのネットブックに買い換えて今タイピングしていますが、全くそのような症状は出ていません。

他の購入した方の中にも同じような症状が出ている方いませんか。キーボードの打ちにくさはちょっと特筆ものです。

書込番号:9078996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/02/11 22:54(1年以上前)

sasachannさんこんばんは。
おっしゃりたいのは、
・タイピング中に意図せずトラックパッドを触ってしまい、
 カーソルがどっかに飛んでく。
ということですか?
使用歴はまだ10日間の新参ですが、トラックパッド以外の
理由でカーソルが行方不明になる現象は経験してません。

書込番号:9079190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

2009/02/11 23:32(1年以上前)

sasachannさん、

この機種を去年の8月頃から使っています。

なんとか協力したいんですが、なんだか状況がというか日本語がよく理解できません。
すみません、分かりやすく書いていただけませんか。
いったい何が元に戻ったり、飛んでいったりするんでしょうか?

書込番号:9079502

ナイスクチコミ!0


yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/12 00:15(1年以上前)

スレ主さんが触ったものがすべて同様の症状が出ているにも関わらず、こういったネット上の
掲示板等で不具合として騒がれていない、というのは、スレ主さんのタイピングの癖に原因が
あると考えるのが妥当かと思います。
もしくはものすごい確率でスレ主さんが不具合が出る個体を触ったか・・・

ちなみにここの口コミを参考にして・・・との事でしたが、タイピング中に思わずトラック
パッドを触ってしまう、とか、タイピング中のみトラックパッドを無効にするドライバが
ある、とかいう話は何度かこの口コミの中で出てきていたかと思うのですが・・・

それらのことは認識およびドライバの導入をしてみて、なおかつ不具合がでる、という
レポートなのでしょうか?

もちろん、このサイズですので、お世辞にも打ちやすいキーボードとはいえませんが、
どうサイズのPCと比べて、飛び抜けて打ちにくいかといわれると、そうとも思えませんが。
まあ、こればっかりは個人の好みというか相性ですしね。

書込番号:9079831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2009/02/12 04:52(1年以上前)

私は 有効 を解除しています。

書込番号:9080489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2009/02/12 07:56(1年以上前)

カーソルや文字が飛ぶ症状はわかりますが、発言の目的は何ですか?
他メーカー品買って解決したのですよね。

書込番号:9080685

ナイスクチコミ!0


XR750さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/12 10:29(1年以上前)

sasachannさんにとっては残念な結果になってしまったようですね。
少なくとも私の901-Xに関して言えば、明らかにタッチパッドに接触しない限りはカーソルが飛ぶような事はありません。
タイピングに関しては個人の癖による影響が大きいですから、助言による判断や解決は難しい部分もありますし、特にネットブックの様な小型化を優先させた機器においては致し方ない部分もあります。
私が良くミスるのは、エンターを押す時に「」のキーまで押してしまう事ですね。
手がデカイので10回エンターを押すと1回は「」に触ってますから(^^;;。

私の場合、901-Xに求めたのはバッテリーでの長時間駆動とSSDによるゼロスピンドル、4G-Xより広く大きな画面でしたから、今の所コレに代わる物がありません。

書込番号:9081066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/12 22:24(1年以上前)

私も購入したての頃、同じ経験をしました。
おそらく、大きなキーボードに慣れている人には使いにくいと思います。
私は今ではほぼメインとしてこの機種を使っているせいか、
タイピング中にカーソルが移動することはほとんどなくなりました。
この機種は他のクチコミにもあるように、
半角キーの位置が特殊だったりと、個性的な機種です。
ユーザーからパソコンに歩み寄らないと使いづらいと思われます。
その分楽しくてユーザーが多いのでしょうが…
使いやすさを求める機種ではないですね。

書込番号:9084042

ナイスクチコミ!0


Hucastさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 03:07(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000007984/SortID=8940271/

既に別の製品を購入されているので、解決済みだとは思いますが、
お節介ついでに、eeepc901-16Gで、タッチパッドに手が触れることに
よるマウスカーソルの飛びの改善についてのクチコミを貼っておきます。

ASUSの901用のタッチパッドドライバは、V7.0.3.7が最新だと思いますが、
タッチパッドのメーカーサイトでは、V7.0.4.0が公開されています。

Product Support→Supporting Tools→NB Input Device Module→Smart Padから
ダウンロードできます。

このドライバをインストールすると、タッピング設定で、タップ有効遅延時間を
設定できます。
デフォルトで、1.0sが設定されていますが、この設定のままで、ほとんどの場合、
無意識でタッチパッドに触れることによる、カーソルの飛びを防げると思います。

タッピングの問題ではなく、根本的にキーボードに問題があるという事
でしたら、何の解決にもならないのですが。

キーボードは、Enterキー付近のキーが小さく、確かに打ちにくさは
あると思います。

ある程度は、慣れで改善できる部分はあると思いますが、デスクトップの
フルサイズのキーボードに慣れてしまっていると、最初は戸惑うかも
しれませんね。

書込番号:9085429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

2009/02/13 09:01(1年以上前)

買い換える前に聞いてもらえれば解決策はあったのに残念ですね。
このPCは、自分で設定できない程度のスキルの人が使うにはチョットつらいですね。
買ったまま、何も気にせずバリバリ使える物ではないですね。
SSDドライブ内のデータのシェイプアップをしたり、インストールするソフトは全てセカンダリドライブに入れたり、SDカードをHDDとして認識させたり、ドライバの更新や場合に拠ってはBIOSの更新など、それらの事が苦にならずに使える方にはとても良い機種です。
残念ながら、万人向けではありませんので、困った事があったら、かんしゃく起こして売ってしまう前にここで聞いてみましょうね。

書込番号:9085856

ナイスクチコミ!1


Hucastさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 10:55(1年以上前)

Asusサイトで、タッチパッドのドライバが2/18に更新され、
最新版が、v7.0.4.3となっていますね。

私は、メーカーサイトからv7.0.4.0を導入済みなので、
更新していませんが、ご参考まで。

なお、メーカーサイトから導入したv7.0.4.0を導入すると、
ジェスチャー機能によるWindowのクローズ機能は削除されたのか
動作しませんでした。

書込番号:9130043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング