『オンデマンド授業について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

Celeron M 353/8GB SSD/512MBメモリーを備えた7型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は39,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Home 重量:0.91kg Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオークション

『オンデマンド授業について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 701 SD-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

オンデマンド授業について教えてください

2009/09/29 23:13(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 701 SD-X (ブラック)

スレ主 yuki01さん
クチコミ投稿数:2件

はじめましてこんばんは。
現在学校受験のためにオンデマンド授業で勉強しています。
持ち運べて勉強したいので、軽くてリーズナブルなものを探しているのですが、オンデマンド授業というのはどんなパソコンでもできるものなのでしょうか?
このパソコンでもできるなら購入を考えているのですが、出来なかったらと思うと躊躇してしまいます。
どなたか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:10234003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/09/29 23:31(1年以上前)

わたし、あなたのいうオンデマンド授業というものが分からないのですが、どこのどういう授業ですか?

似たような話で、このパソコンでゲーム出来ますかっていう質問があるんだけど、どんなゲームやりたいか書いてない人がけっこう多い。
でも、そこを書いてくんないと、仕様も何も分らなけりゃできるもできないも答えようがないんだよね。
自分の頭の中では「これ」って思ってても、書いてくんないと第三者には分からないわけです。
オンデマンド授業って検索しただけで、大学とかいろいろ出てくるし、具体的にどこなのかしら?

ただ、たぶん、画面の解像度がネックになりそうな気がする。

書込番号:10234151

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki01さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/29 23:45(1年以上前)

説明が足りなくて申し訳ありません。
オンデマンド授業とはeラーニングのことです。
インターネット上の動画で授業を受けることです。

youtubeやニコニコ動画のようなものと同じだと思います。

書込番号:10234241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/09/30 00:03(1年以上前)

言葉が足りなかったかなあ。

ネットを通じて講座を受けるってことは「オンデマンド授業で勉強してます」ってコメントでわかるんですよ。
聞きたかったのは、どこの授業を受けたいのかってことなんです。
オンデマンド授業で検索しただけでいろいろ出てきたと書いたんですが、じゃあeラーニングでgoogle検索したら?
早稲田大学やら日経新聞社やら富士通、NECそのほかもろもろ

どこに絞って答えたらいいのかわかんないから、自分が受けているラーニングがどこか明らかにしてって言ってんるんですけど。
各社サービス内容が違うはずだから、youtubeと同じようなもんとかで片付かないと思うんだけどな。
さっき適当に見たところだと、横の画面解像度が1024必要で、800しかないこの機種ならアウトです。
だから画面の解像度がネックになりそうだって書いたの。
こういう掲示板で明らかにしたくないってことなら、自分の受けている授業のサポートセンターなりに聞くしかないんじゃないかと思いますよ。

書込番号:10234351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/30 00:30(1年以上前)

このPCのスペックでオンデマンド授業は難しいんじゃないですか。
画面が狭くて、資料を開いてもスクロールさせないと駄目だろうし、CPUパワーや動画再生機能が低いから、効率の良い学習は?だと思いますね。

まあ、講座内容にも拠ると思うけど、もっとCPUパワーがあって画面サイズの大きい方が無難だと思うよ。
表示が不十分、あるいは反応が遅くていらいらして覚える事ができないかも・・・。

書込番号:10234526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/09/30 01:25(1年以上前)

画面が小さいので、動画が一部表示できない可能性もあります。
私も詳しいことは知りませんが、専用のツールを使用しての視聴であれば、解像度が小さすぎて視聴不可という可能性もありえますy

みなさんが提示して欲しい情報としては下記のように、学習を受けるためのPCスペックなどです。(NECラーニングより)
また、どのような講座などであるかを。
http://www.neclearning.jp/training/elearning/cobit-itil.html

仮に画像編集の講座を受けたとします。講座を見れたのは良いが、手持ちのPCでは能力不足で画像編集処理が何も出来ない・・・また、PCを買わねばならない。となってしまいます。

画面が小さいことで、見づらい。もしかすると、見れない。
PCスペックが低いので、動画再生が満足に行えない、学習したモノを満足に試せない。
といったことがありますy
これらに該当してしまうのかは、yuki01さんの受講内容しだいです

書込番号:10234785

ナイスクチコミ!2


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/30 06:23(1年以上前)

これはやめたほうが良いです。
理由は皆さんが書かれています。

実際に自分持っていますが、趣味範囲で使うにもストレス有ります。

書込番号:10235154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 701 SD-X (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング