『初心者ですが、教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

Celeron M 353/8GB SSD/512MBメモリーを備えた7型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は39,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Home 重量:0.91kg Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオークション

『初心者ですが、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 701 SD-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者ですが、教えてください。

2008/12/21 00:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

スレ主 odanijpさん
クチコミ投稿数:4件

パソコンは自宅、職場にあり移動先も考えて3台目の購入を考えています。持ち運びが楽なものとして、候補に挙げております。作成した文書(ワード、エクセル)の見直し程度を移動先でしたいと思っているのですが、これらのソフトをインストールする方法はどうすればいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:8815270

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2008/12/21 01:25(1年以上前)

dvdドライブを買う

書込番号:8815426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 01:37(1年以上前)

odanijpさん

大麦さんが投稿されているように外付け(USB接続タイプ)DVDドライブを購入すればインストールはできます。

ただ、Eee PC 701 SD-Xのスペックは
・解像度:WVGA (800x480)
・メモリ容量:512MB
・HDD容量:8 GB
とWindowsXP上でもビジネス資料(ワード、エクセル)を編集するのにはスペックが不足している感じがします。
※図表や画像が大量に盛り込まれているビジネス資料は特に

個人的には下記のEee PC 901-16Gクラスがスペックの最低条件だと思います。

http://kakaku.com/spec/K0000007984/

ではでは

書込番号:8815481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/21 08:55(1年以上前)

>個人的には下記のEee PC 901-16Gクラスがスペックの最低条件だと思います。
いや、ネットブックでいえば、液晶サイズを除いて最高のスペックだと思いますよ。

確かに701では、オフィスを使うには解像度が低過ぎだと思います。

書込番号:8816125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 09:38(1年以上前)

都会のオアシスさん

>いや、ネットブックでいえば、液晶サイズを除いて最高のスペックだと思いますよ。

私はネットブックのスペック比較をしたわけではなく、odanijpさんのノートPCの購入目的(作成した文書(ワード、エクセル)の見直し程度)に必要な最低条件のスペックを持つネットブックとしてEee PC 901-16G(HDDがSSDの同系統)を紹介したつもりです。

誤解を与えてしまったらとしたら、申し訳ないです。

ではでは

書込番号:8816273

ナイスクチコミ!0


kuroppeさん
クチコミ投稿数:7件 Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 701 SD-X (パールホワイト)の満足度3

2008/12/21 20:42(1年以上前)

このPCは非常に遅いです。
メモリを2GBにしたり、RAMドライブ、窓の手などを使って
結構早くなりました。

文書の見直し程度であれば、MSオフィスじゃなくて、OpenOffice
ならネットからダウンロード出来るので、これでもいいかもですね。

書込番号:8819200

ナイスクチコミ!1


スレ主 odanijpさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/21 21:03(1年以上前)

Kurropeさん

 いろいろと親切に教えて戴き有難うございました。この機種を購入された方が、大満足とレビューに書き込んでおられます。そして、「付属の30GBのHDDも満足。MicrosoftのOfficeん度入れる必要もありません。Freeの軽いソフトならいくらでも入手できますから。これならDiskの容量が8GBでも不足はありません。」
私は初心者なのでFreeのソフトと言われても何のことかまったく分かりません。手持のMicrosoftのOfficeを外付DVDドライブを購入してインストールしようかと思っていました。
Freeのソフトの入手の仕方など、詳しく教えてもらえれば有難いのですが・・。
よろしくご指導の程、お願いいたします。

書込番号:8819335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/21 21:26(1年以上前)

>Freeのソフトと言われても何のことかまったく分かりません

kuroppeさんが書かれているOpen Officeがそれです。
ググってみれば簡単に判りますよ。

一方MS Officeですが他のPCで使用していない正規ライセンスの物でしょうか?
そうでない場合はライセンス違反になりますのでご注意を。

書込番号:8819466

ナイスクチコミ!0


kuroppeさん
クチコミ投稿数:7件 Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 701 SD-X (パールホワイト)の満足度3

2008/12/23 22:05(1年以上前)

http://ja.openoffice.org/download/3.0.0/

ここから、「WindowsJRE付き」をダウンロードして、インストールするだけです。
無料のオフィスソフトですが、基本的な機能はMSのオフィスと同等です。

書込番号:8829868

ナイスクチコミ!0


kuroppeさん
クチコミ投稿数:7件 Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 701 SD-X (パールホワイト)の満足度3

2008/12/23 22:54(1年以上前)

あと、強調したいのは、このPCはとんでもなく遅いです。

とーーーーーーーんでもなく遅い!!!です。

が、いろいろとパフォーマンスをアップする方法があり、それをすれば
かなり使えるPCにはなります。

が、そのためにはそこそこのPC知識を要します。

なので、odanijpさんは初心者という事なので、私としては絶対にお勧め
できるPCではありません。

色々とチューニングできる知識のある方には、安くていいPCです。

「安い」というだけで選ぶと後悔すると思うので、ほかのPCを選ぶ事を
視野に入れてはいかがでしょうか。

書込番号:8830272

ナイスクチコミ!0


t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

2008/12/31 22:59(1年以上前)

した事が無いけど他のpcからメモリかhddに入れてpcに入れればいいんじゃないの?

書込番号:8868180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング