『処理速度について』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

Eee PC 701 SD-X (ブラック)

Celeron M 353/8GB SSD/512MBメモリーを備えた7型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラック)。市場想定価格は39,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Home 重量:0.91kg Eee PC 701 SD-X (ブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のオークション

Eee PC 701 SD-X (ブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のオークション

『処理速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 701 SD-X (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 701 SD-X (ブラック)を新規書き込みEee PC 701 SD-X (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 処理速度について

2009/01/07 00:43(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 701 SD-X (ブラック)

クチコミ投稿数:113件

ネカフェ用に購入予定です
あくまでネカフェ用なので高い機種はなるべく避けたく
当機種に目が止まりました。

CPUや低速SSDのせいで
動作がモッサリと言われてますが
何人かの方が
リカバリ+RAMDISK導入and活かす設定+メモリ換装
でかなり改善されたとの書込みがありましたので、それをやってから本格的に使いたいと思ってます。
(但し換装メモリは1GBの予定)

webブラウザで火狐3を使用しています。
こちらの拡張機能で
指定された画像を一つのタブにまとめて表示してくれる機能をよく利用していますが。
この機能で画像を20〜50データほど大量表示させた時に
動作がかなり遅れるようなことはあると思いますか?

当機種が搭載のCPU
初代ATOMよりも能力は劣っているのでしょうか?

書込番号:8896737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/07 03:20(1年以上前)

>当機種が搭載のCPU
>初代ATOMよりも能力は劣っているのでしょうか?
初代も何も、Atomは第一世代のものしかありません。
で本題ですが、Atom N270はPentiumM 900MHz相当程度と言われているので、この機種が搭載するCeleronM 353(900MHz)の方が性能的には劣るでしょう。

書込番号:8897137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/07 03:23(1年以上前)

書き忘れましたが、当機種の液晶はWVGA (800x480)しかないので、ネット閲覧にしてもかなり見にくいらしいですよ。

書込番号:8897141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2009/01/07 09:22(1年以上前)

1024×600でAtomの普通のネットブックにされてはどうですか?
価格もかなり落ちてきてますよ。

書込番号:8897592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/01/07 15:37(1年以上前)

分かってて聞くけど、火狐って何?
特定の人の間で流行ってるのかもしれないけど、そういう単語じゃ検索でひっかからないし、
こういう掲示板では一般的なソフト名で書くのがマナーだと思いますが。

書込番号:8898727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2009/01/07 16:25(1年以上前)

皆様、多数のレス
ありがとうございました!
色々考えたらあまり実用に耐え無いかもしれないですね^^;
素直にATOM機にした方が…という方向で行こうかと思います。

火狐3は
FIER FOX 3のつもりで書きました。
指摘ありがとうございました。

書込番号:8898911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/08 00:01(1年以上前)

皆さん判ってスルーされてると思いますけどー
ネカフェ用と書かれてますが、ネットカフェに持ち込む訳じゃないですよね〜?
本当にそのつもりだったらアレなので書いてみました。

書込番号:8901290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 701 SD-X (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 701 SD-X (ブラック)
ASUS

Eee PC 701 SD-X (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

Eee PC 701 SD-X (ブラック)をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング