『横スクロールってストレス?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

Eee PC 701 SD-X (ブラック)

Celeron M 353/8GB SSD/512MBメモリーを備えた7型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラック)。市場想定価格は39,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Home 重量:0.91kg Eee PC 701 SD-X (ブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のオークション

Eee PC 701 SD-X (ブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のオークション

『横スクロールってストレス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 701 SD-X (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 701 SD-X (ブラック)を新規書き込みEee PC 701 SD-X (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 横スクロールってストレス?

2009/02/02 04:04(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 701 SD-X (ブラック)

スレ主 doudesyouさん
クチコミ投稿数:2件

実際使ってる人にお聞きします。解像度が横800なので殆どのサイトで横スクロールせざるを得ないと思いますが、それってストレスが溜まりますか?また、AsTray等で仮想的に解像度を上げた状態での文字の見易さはどうですか?宜しくお願いします。

書込番号:9028104

ナイスクチコミ!0


返信する
3sakuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 Eee PC 701 SD-X (ブラック)の満足度5

2009/02/02 21:56(1年以上前)

確かに標準の画面解像度800×480ドットでは、ほとんどの場合、横が入りきりません。
この価格.comのクチコミ画面も、右端のバナー欄が丁度入らない感じです。

大抵のサイトは、両端あるいは左右どちらかがあまり関係のない広告バナーだったりもしますので、横が入らなくて不便というのは少ないですが、youtubeなどの動画サイトを頻繁に利用する場合は、右端にある次の関連動画の欄が見えないし、何よりも縦の解像度が不足していると感じると思います。

私はweb閲覧に、windows標準のIE(インターネットエクスプローラ)ではなく、operaというブラウザ
を使用していますが、そのブラウザの設定で画面表示を80%縮小表示に設定しておくと、丁度横が入りきります(firefoxなどのブラウザでも、同じように縮小表示の設定ができると思います)。
これは、AsTrayPlusを使って1000×600ドット表示に設定した場合と同等の表示領域になります。

AsTrayPlusを使って1000×600ドット表示にした場合と、解像度は標準の800×480ドット表示のままブラウザの機能で80%縮小表示した場合を比べると、AsTrayPlusでは、全体的に「ぼやけた」というかにじんだ感じになります。
ブラウザの縮小表示の場合は、にじみ感などはないです。文字も意外とはっきり見えます。

このように横は何とでもなりますが、webページが縦長に作られている以上、横よりも縦表示の不足に私はストレスを感じます(最近のワイド画面は基本的に嫌いです)。

書込番号:9031435

ナイスクチコミ!2


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/02/02 23:05(1年以上前)

>解像度が横800なので殆どのサイトで横スクロールせざるを得ないと思いますが、それってストレスが溜まりますか?

縦は無理ですが、横についてはもしPCをお持ちなら
解像度を800x600とかに設定して、ブラウジングしてみれば、
疑似体験が出来ると思います

書込番号:9031991

ナイスクチコミ!1


スレ主 doudesyouさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/02 23:38(1年以上前)

3sakuさん、MaxHeartさん、ありがとうございます。
お二人のご意見を参考にして、手持ちのPCの解像度を800×600にし、同時にブラウザ(但しIE)の縮小表示を80%にしてみました。大体の感覚は分かりました。十分実用にはなりそうです。ちょっと視力が悪くなったような錯覚に陥りますがw
ただ、自分的にはこれでずっと我慢できるかどうか悩ましいところです。

書込番号:9032258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 701 SD-X (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 701 SD-X (ブラック)
ASUS

Eee PC 701 SD-X (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

Eee PC 701 SD-X (ブラック)をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング