『mSATA SSD交換時に配線変更は必要なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月11日 発売

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

Celeron M 353/16GB SSD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーホワイト)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.99kg Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のオークション

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月11日

  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のオークション

『mSATA SSD交換時に配線変更は必要なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)を新規書き込みEee PC 900-X (シャイニーホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

スレ主 平_さん
クチコミ投稿数:10169件

某掲示板でもお聞きしたのですが情報が少なくて、
こちらでもお聞きしたくなりスレを立てました。

この機種にmSATA Intel 311(SSDMAEMC040G2C1)を追加(D交換)しようと思います。
この時に「23,25 と、電源を入れ替えるだけ」とアドバイス受けたので色々探しましてデータシートは見つけましたが、
http://download.intel.com/design/flash/nand/324042.pdf
PDF注意
どのように変えるのかご存知の方がおられたらアドバイス願えますか?

mSATA Intel 311(SSDMAEMC040G2C1)
http://www.intel.com/jp/design/flash/nand/310series/overview.htm

書込番号:13250683

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 平_さん
クチコミ投稿数:10169件

2011/07/13 22:50(1年以上前)

追伸 パターン変更になる覚悟は出来てます。

書込番号:13250756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2011/07/13 23:09(1年以上前)

mSATAの形状だけみると、合ってはいるのですが、使えるかどうかまではわからないですね。

あと、intel311の方が短いようです。
intel311、50.8×29.85×4.85mm
EeePC900X、69.5×32.1×3.5mm(バッファローSHD-EP9Mシリーズ参照)

書込番号:13250856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 平_さん
クチコミ投稿数:10169件

2011/07/13 23:15(1年以上前)

パーシモン1wさん 返信ありがとうございます
長さ方向も細工が必要でしたか・・・アクリル板で足りない部分を作りますね〜

近くのPC工房に注文を既に出してまして、物が来るのは早くて週末予定なんですw

書込番号:13250882

ナイスクチコミ!0


スレ主 平_さん
クチコミ投稿数:10169件

2011/07/21 22:03(1年以上前)

今日届いたのでとりあえず組み込んでみましたが、認識せずに駄目でしたw

資料を探して改造に着手しますので、これにて一旦スレは閉じさせて頂きます。
パーシモン1wさん ありがとうございました。

書込番号:13280593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2011/07/21 23:13(1年以上前)

そうですか、残念です。

書込番号:13280930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)
ASUS

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月11日

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング