『無線LANがつながらない』のクチコミ掲示板

2008年10月11日 発売

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

Celeron M 353/16GB SSD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーホワイト)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.99kg Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のオークション

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月11日

  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のオークション

『無線LANがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)を新規書き込みEee PC 900-X (シャイニーホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANがつながらない

2009/03/30 07:24(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

スレ主 Yatomyさん
クチコミ投稿数:3件

無線LANがつながりません。現在一つのルーターから2台のPCが無線LANで接続しており、これは3台目になります。暗号化キーうんぬんがよくわからなかったので、AOSSでやっていますが親機を認識しません。
手動にすると隣家の無線LANは認識しますが、自分の親機は認識しません。
AOSSの接続はルーターに付属のセットアッププログラムをUSBにコピーしてやっています。
何かアドバイスがあればお願いします。

ルーターはBuffalo WZR2-G300N/P 

書込番号:9324080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/04/03 22:10(1年以上前)

Eee PCの無線LANモジュールって AOSSに対応していましたっけ?。確かあれは手動設定が必要だったと思うのですが?。

まずは無線LANルータの設定画面を表示(Eee PCしか使える PCが現在のところ存在しないのであれば、必ず有線LANで接続してください)させて、その上で無線LANルータの設定画面から無線LAN接続に必要となるセキュリティ設定などを確認した上で、その設定値に合わせて Eee PC側の無線LAN設定を変更しておく必要もあるかと思います。

ちなみに私の知人も Eee PCの無線LANでは色々と苦労したみたいです>ubuntu入れたは良いが、ubuntuのユーティリティが無線LANを自動検索できないのでわざわざ Script書いた、と聞きました。

書込番号:9344639

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yatomyさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 12:09(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
当方にはScript・・??ですが、簡単でなさそうなことがわかりました。
また今使用しているルーターは問題があるようで、BufalloのHPをみたらファームウエアを更新するようなお知らせが出ていました。
もう少しいろいろやってみます。

書込番号:9365273

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/18 20:40(1年以上前)

こんばんは、Yatomyさん。
私も同じ親機を使用していますがすんなり認識しましたよ。
付属のCDROMから、無線でつなぐ>パソコンに標準搭載された無線機能を使ってつなぐ>等々
手順に沿って設定されてはいかがですか?

書込番号:9412945

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yatomyさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/16 12:29(1年以上前)

一か月もたってしましましたが、、、ルーターについていた簡単接続はあきらめました。クライアントマネージャーをアンインストールして結局手動で暗号キーを入力(実際はもう1台の無線がつながっているPCから読んだキーをUSBメモリに書いてコピペ)したら簡単につながりました。 いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:9551370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)
ASUS

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月11日

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング