『録画したTV番組を見たいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月11日 発売

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

Celeron M 353/16GB SSD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーホワイト)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.99kg Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のオークション

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月11日

  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のオークション

『録画したTV番組を見たいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)を新規書き込みEee PC 900-X (シャイニーホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

録画したTV番組を見たいのですが・・・

2009/03/31 14:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

クチコミ投稿数:30件

一週間で4回目の質問です(笑)

過日2台目パソコンとしてASUS Eee PC 900-Xを購入しました。
思った以上に携帯性がいいので、通勤途中などに録画したTV番組を
見たいなぁと考えました。
私が考えたのは
@SHARPのDVDレコーダー(DV-AC82)でHDDに録画した番組をDVDにダビングして
Aメインパソコン(レッツノートCF-Y5)でDVDからSDHCカードにコピーする
B今回購入したEee PCのSDカードスロットに挿入し再生する
と企んでいます。

そこでご教示頂きたいのは、Aのやり方です、というか可能なのでしょうか。
・何かソフトやアプリケーションが必要か?
・そもそも著作権とかの関係でコピーガードがあり物理的に不可能?

是非ご教授をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9329823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/03/31 15:15(1年以上前)

CPRMの壁が乗り越えられないに一票

書込番号:9329936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/31 16:20(1年以上前)

たぶんSDカードスロットは
著作権非対応だろうから
デジタル放送は絶対に無理ですし

アナログ放送さえも
DVDから素直にSDカードにコピーしても
再生そのものが無理だと思います

書込番号:9330132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/01 10:26(1年以上前)

スカパー!や地上波アナログの番組でも良いんなら、普通に出来るはずですよ。

うちのパイオニアDVR-540で録画したスカパー!や地上波アナログは、DVD化しても全然ガードらしいものがかかってないです。なので、DVDのファイルをそのままSDHCにコピーして、PC900-Xにインストールした再生ソフトで普通に見ていますよ。スカパー!や地上波アナログでもかまわないなら、それで良いんじゃないでしょうか。ただし、あくまで個人の視聴範囲内ですが。

書込番号:9333659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/04/01 12:26(1年以上前)

皆様
早速のご教授ありがとうございます。
限りなく不可能に近いのですね。。。
私が見たいのは地デジ番組とCS番組です。
とりあえず現時点では諦めます。

取り急ぎお礼申し上げます。

書込番号:9333988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/15 14:22(1年以上前)


私はアナログ放送DVD化→メインPCでリッピング→USBメモリに載せ変え→ASUSにコピペで見てますよ!

小さい画面なのでアナログでも画像の粗とか画質はほとんど気になりません♪

書込番号:9397588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2009/04/15 15:48(1年以上前)

地デジなら、900-Xにワンセグチューナーを付けて録画すれば、わざわざダビングやコピーする手間がかからなくて、一番楽に見れると思うのですが・・・

ちなみに自分は見た番組をすぐに削除するので、バッファローのDH-KONE/U2Vを接続してDドライブに保存していますが、メモリー内臓タイプのワンセグチューナー(DH-KONE8G/U2DSなど)を使えば900-Xのドライブ容量を気にしなくて済みますし、他のPCでも900-Xで録画した番組を視聴できます。

画質は、1024×600ピクセルの画面解像度なら拡大表示でも何とか許容範囲かな。さすがに、全画面表示にするとアラが目立ちますね。

書込番号:9397815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)
ASUS

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月11日

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング