『売れない?理由は』のクチコミ掲示板

2008年10月11日 発売

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

Celeron M 353/16GB SSD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーブラック)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.99kg Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオークション

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月11日

  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオークション

『売れない?理由は』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900-X (シャイニーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900-X (シャイニーブラック)を新規書き込みEee PC 900-X (シャイニーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

売れない?理由は

2008/10/22 08:23(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

スレ主 engetzさん
クチコミ投稿数:501件 Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900-X (シャイニーブラック)の満足度4

値下がりしているようだけど、
売れ行きが芳しくないのでしょうか。
ここでも使用レポートの書き込みがないですね。

評判がよくない理由を知りたいですが…

書込番号:8535156

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/22 09:04(1年以上前)

engetzさん おはようさん。  ASUSがネットブックの本家だけど各社遅れじと似た機種を出してきましたね。

書込番号:8535231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/10/22 09:35(1年以上前)

ASUSは、矢継ぎ早に、1000H-Xを発表したし、
海外では、薄型のS101も発表しましたし
ちょっと様子見になってるのかな?
国内メーカーも参入してくるし、競争が激しくなりますね。

書込番号:8535322

ナイスクチコミ!1


スレ主 engetzさん
クチコミ投稿数:501件 Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900-X (シャイニーブラック)の満足度4

2008/10/22 11:10(1年以上前)

BRDさん、虎キチさん、返信ありがとう。
他社の機種が出てきたので、様子見をしている人が多い、ということでしょうか。
この機種に何か欠点があるという訳ではないようですね。
分かりました。

書込番号:8535587

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/22 11:51(1年以上前)

ATOMもC2Dが出ましたがNET BOOKにはまだ搭載されてないのかなー
待てばC2D ATOMになってくるでしょうから大差ない価格で出そうなので待たれますか?

(D945GCLF2 C2D ATOM 制作記録
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom-d945gclf2/atom.html

書込番号:8535694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/22 12:39(1年以上前)

これだけAtom搭載機が増えた現状では、Celeron M+910GMLは非力に感じるのでは?
CPUはまだ許せるとしても、動画を扱う際にこのクラスのグラフィックでは不安があります。

稼働時間も901の半分程度ですし、イマイチ魅力に欠けるのが人気のない原因かと・・・

書込番号:8535845

ナイスクチコミ!2


スレ主 engetzさん
クチコミ投稿数:501件 Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900-X (シャイニーブラック)の満足度4

2008/10/22 18:34(1年以上前)

BRDさん、アクアGTさん 返信ありがとう。
Atom搭載機が増えた現状では、Celeron M+910GMLは非力に感じる(アクアさん)

なるほど、動画にはスペック不足だとすれば、
もう少し、レベルの高い機種の登場を待つほうが正解、ということですか。

ご教示、参考になりました。

書込番号:8536820

ナイスクチコミ!0


halutanさん
クチコミ投稿数:24件

2008/10/22 19:59(1年以上前)


今使っているものは、夏の発熱が気になっているので、この機種と思っていたんです。
まぁ、これから寒くなるのでまだいいかとも思うし...
HDD160ギガも必要なさそうですし...
素人なので詳しいことは分かりませんが、たとえば、80ギガだからといってそんなに安くなるわけでもないんでしょうね。
160と80の発熱や衝撃にたいする強さについても要領だけではなんともいえないですよね。
Cドライブ SSD16ギガってのはなかなか出そうもないんでしょうかね?
でもこれ、\3万円くらいなら買ってしまうかもです。
そこまではなかなかいきそうもないでしょうけど。

書込番号:8537161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/22 20:14(1年以上前)

>\3万円くらいなら買ってしまうかもです。

900HAと言うAtom,HDD-160GB搭載機が\35.000-ほどだから近いうちにそんな価格には接近するでしょう。http://www.amazon.com/900HA-8-9-Inch-Netbook-Processor-Battery/dp/B001GIPSAM/ref=pd_ts_pc_20?ie=UTF8&s=pc

鳴くまで待とうホホトギス、ですな。

書込番号:8537237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/10/22 22:39(1年以上前)

>ATOMもC2Dが出ましたがNET BOOKにはまだ搭載されてないのかなー
そんなCPUはありませんよ。AtomとCore 2 Duoは全くの別物です。
ネットトップ用にデュアルコアのAtom 330は出てますが…。デュアルコア版はTDPが大きいので、ネットブックに載せるのは難しいのでは?

書込番号:8538147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900-X (シャイニーブラック)の満足度4

2008/10/23 07:51(1年以上前)

理由としてはいくつかあるのですが

1.先行する901の方がCPU性能、バッテリー持続時間が優秀なこと
2.901がすでに発表後数ヶ月を経ており、そろそろ次世代機の発表が見込まれること。
3.一部メディアで900が901の廉価版と説明されたため、「1万円の違いなら
  上位機種を買ったほうがいいだろう」という動きになったこと。
  また発売延期により実際の発売時点では900と901がほぼ同額(場合によっては
  逆転)になってしまったこと。

でしょうかね。SSD搭載モデルとしては非常に手ごろで大容量なんですが・・・・

書込番号:8539654

ナイスクチコミ!0


スレ主 engetzさん
クチコミ投稿数:501件 Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900-X (シャイニーブラック)の満足度4

2008/10/23 16:15(1年以上前)

ぱまぽまさん、返信ありがとう。
だいたい様子が分かりました。
注目していた機種ですが、
もう少し他機種の登場を待ちたいと思います。

書込番号:8541010

ナイスクチコミ!0


coilさん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/25 09:21(1年以上前)

CPUの早い、遅いという性能の比較が分からないのですが、現在、デルのノートでINSPIRON1501という機種を使用しており、メモリー等はいじっていませんので512Mですが、それとこの機種を比較してどうなのでしょうか?
ちなみにマイコンピュータのプロパティで見ると、
Mobile AMD Sempron(tm)
Processor 3500+
1.79GHz 448MB RAM
となっております。
どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

書込番号:8549095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/10/25 09:28(1年以上前)

coilさん、

回答でなくて、すみません。
基本的にCPUスピードを気にされるのならば、ネットブックはお勧めではないですネ。

書込番号:8549124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/04 13:41(1年以上前)

いやぁー自分のまわりは売れてますよー。 だいたいPCはじめてさんが多くコメントしにくいのと、2nd、3rd機として購入する人にはオモチャだし…
でも量販店では1日、何十台も売れてるとの事。
Eee PCの評価はもうでてますよ! 
日経…で年間二位。

書込番号:8595061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/11/04 16:17(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081030/1020472/?P=3

PC901は売れたようですが、PC900はどうだか?
ユーザーの視線は、10インチクラスのに移ってるのかもしれませんね(^_^;ゞ 
または、東芝・NECの国産新機種か。。。
この対決は面白そうです(^^)

書込番号:8595446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/11/04 16:19(1年以上前)

アレッ?
リンク最終ページのにしてしまった(^_^;ゞ 

訂正します。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081030/1020472/

書込番号:8595456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/11/04 17:50(1年以上前)

あら、売れてるんですかぁ。
まわりを気にしないので、知らなかったです。
(自分が気に入ればそれでいいので。マイナー志向とも言いますが。)

書込番号:8595719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)
ASUS

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月11日

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング