『HDD換装』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

N10J N10J-HV020CS

Atom N270/GeForce 9300M GS/2GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC。市場想定価格は99,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.5kg N10J N10J-HV020CSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10J N10J-HV020CSの価格比較
  • N10J N10J-HV020CSのスペック・仕様
  • N10J N10J-HV020CSのレビュー
  • N10J N10J-HV020CSのクチコミ
  • N10J N10J-HV020CSの画像・動画
  • N10J N10J-HV020CSのピックアップリスト
  • N10J N10J-HV020CSのオークション

N10J N10J-HV020CSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • N10J N10J-HV020CSの価格比較
  • N10J N10J-HV020CSのスペック・仕様
  • N10J N10J-HV020CSのレビュー
  • N10J N10J-HV020CSのクチコミ
  • N10J N10J-HV020CSの画像・動画
  • N10J N10J-HV020CSのピックアップリスト
  • N10J N10J-HV020CSのオークション

『HDD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10J N10J-HV020CS」のクチコミ掲示板に
N10J N10J-HV020CSを新規書き込みN10J N10J-HV020CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

HDD換装

2009/02/04 13:01(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10J N10J-HV020CS

クチコミ投稿数:23件

今この機種を本命に購入を考えております。
持ち運びがメインで結構ハードに持ち運ぶため
HDDをSSDに換装したいと思ってます。
どなたか行われたことがある方いらっしゃいませんでしょうか?
又は、情報お持ちの方でも結構です。
ご教授いただけましたら、幸いです。

書込番号:9039410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:429件

2009/02/05 00:57(1年以上前)

検索で出てきます。


分解法とメモリー交換
http://15.pro.tok2.com/~pino1124/asus%20memori%20hdd%20koukannrei.html

HDD→SSD換装
http://15.pro.tok2.com/~pino1124/asushddssdkoukann.html

書込番号:9042903

ナイスクチコミ!1


PINO11さん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/05 06:59(1年以上前)

ASUS N10J のHDDをSSDに交換した PINOのです。

使用したSSDはバファローのもので、丸ごと引越しでなく、DVDからのリカバリー
でOSを入れました。 インストール後一時的に OSの認証を求められたものの
ドライバをインストールし更新後認証は不要になり無事換装が出来ました。
動作感は プログラムや写真の読み込みがかなり速くなったとおもいます。
詳しくは、ご紹介いただきましたHP上にベンチーマークデーターも載せています。
近日中に SONY VAIO Type Cも パトリオットの64GB (SSD 175−100という高速SSD)に交換しでエーターが取れましたら またHPにて公開したいとおもいます。

書込番号:9043422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/02/05 09:31(1年以上前)

Dr.ARAMATA様、PINO様、
ご教授ありがとうございます。
図解入りやデータ開示までされており、
今後の換装に対する不安が払拭された思いです。

書込番号:9043765

ナイスクチコミ!0


jl-akkoさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/11 22:02(1年以上前)

二ヒールさん、こんばんは。

私は、このN10JのSeagateの160GB HDDから、Samsungの64GB SSDに
換装しました。私の所有するN10Jですが、WindowsXPではなくWindowsVista
でしたので、起動が遅く時々イライラとしたのですが、SSDに換装後は、
意外とまともな(?)速度で立ち上がるようになった気がします。

N10JのHDDは9.5mm厚のものですので、その形状に合うSSDや7200回転のHDD
だと、換装は問題ないと思います。(そうそう、I/FはSATAです。)

頑張ってくださいね!

書込番号:9078751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10J N10J-HV020CS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オフィス使用時リスポンスの遅さ 5 2010/04/18 11:46:41
ログオンできず 6 2010/03/20 1:57:15
処理速度について 7 2009/08/18 21:41:19
HDMIについて 4 2009/08/03 22:28:54
指紋認証[FingerPrint]について 5 2009/05/25 0:53:32
N10J とN10Jcのバッテリーの違い? 22 2009/09/24 21:23:59
複数OSの管理について 16 2009/05/17 18:34:09
ubuntuの無線LAN設定はどうする? 5 2009/05/16 22:23:25
ExpressGateの解像度 4 2009/04/22 16:07:32
解像度の上げ方 6 2009/10/30 19:38:00

「ASUS > N10J N10J-HV020CS」のクチコミを見る(全 250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10J N10J-HV020CS
ASUS

N10J N10J-HV020CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

N10J N10J-HV020CSをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング