『EPC-1000HAEのスペックが知りたい!!』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオークション

『EPC-1000HAEのスペックが知りたい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1000H-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EPC-1000HAEのスペックが知りたい!!

2010/06/10 22:53(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:489件

先週の土曜日に中古で買いました。
ユーザーマニュアルを開いてみて驚いたのは本機に関するスペック(日本語では仕様という)が記載されていない。
ネットで調べようと検索するも、なかなか正確なスペックが出て来ない。
それも、製造元であるASUSのHPでも出て来ないではないか。
一体どうなっているんだ?
最も知りたい情報としては『メインメモリで増設できる最大容量』であります。

どなたかご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します!!

書込番号:11478899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/10 23:11(1年以上前)

 さくら&富士さん、こんにちは。

 下記の記事には

>大抵の人はご存じの通り、1000H-Xは2Gまでメモリを増設できます。

 と書かれています。

「EeePC 1000H-X 改め ネットブック雑記」
 http://eee1000h.blog55.fc2.com/blog-entry-23.html

書込番号:11479021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/06/10 23:13(1年以上前)

Hey you!

ASUS
http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=rvrDgP8iPxQFzF9i

Buffalo
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=66139&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true

書込番号:11479028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/10 23:16(1年以上前)

PC2-5300(DDR2-667)・SO.DIMM 2Gまでのようです
型番に「メモリー交換」って足しただけで
検索でも色々と出てきましたけど

因みにメーカーが公式に対応検証してるらしい
IO.DATAの「対応検索エンジン」でも出てきました

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=96372&categoryCd=1

他のメーカーでの交換実績もありましたが
メーカー自体が対応検証を行っているのはこれしか見つけられませんでした

でも・・・
知りたいのは1000HAEであって1000H−Xじゃないですよね?

書込番号:11479041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/10 23:19(1年以上前)

 すみません、1000HAEでしたね…
 下記が参考になるでしょう。

「ASUS ノートパソコン 対応メモリー一覧」
 http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_asus_n.htm
「EeePC-1000HAEメモリ交換について」
 http://spherescape.seesaa.net/article/120326906.html

書込番号:11479064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/06/10 23:23(1年以上前)

Oh My God!

書込番号:11479081

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/06/10 23:28(1年以上前)

ヤマダ電機モデルですね〜
個人のHPなら〜

http://spherescape.seesaa.net/article/118198563.html

書込番号:11479112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/06/11 00:12(1年以上前)

1000HAEのユーザです。Blogにカタログスペックのことを書いたことあります。
メモリーはことは出てないかな(笑)。

http://blog.livedoor.jp/mythings/archives/51283021.html

書込番号:11479349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2010/06/11 00:32(1年以上前)

カーディナルさん、初めての日産さんをはじめ、お答え下さった方々の良心に感謝いたします。

そうです。
1000『H-X』ではなく『HAE』なのです!!
本機は価格.comでは全くヒットしなかったので、内容的に近いと思われるこちらで質問させていただく形となりました。

2GBまで対応できれば安心できる内容ですね。
修正プログラムやバージョンアップなどによるファイルの増大を考えると1GBでは何かと不安ですよね。
機会を見て増設を試みたいと思います。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。
どうも有り難う御座いました!!

書込番号:11479425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/06/16 21:14(1年以上前)

さくら&富士さん、

>修正プログラムやバージョンアップなどによるファイルの増大を考えると1GBでは何かと不安ですよね。
機会を見て増設を試みたいと思います。

??
これは、メモリ容量となにか関係があることなのでしょうか?

書込番号:11504874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2010/06/17 11:27(1年以上前)

??
これは、メモリ容量となにか関係があることなのでしょうか?

突っ込むからには相当知識に長けているようなので、教えていただけないでしょうか?(『自分で調べて』という不親切な回答はご遠慮願います。)

宜しくお願いします。

書込番号:11507220

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/17 11:44(1年以上前)

>修正プログラムやバージョンアップなどによるファイルの増大
は通常HDDに保存されると思いますが。この場合問題となるのはHDDの容量ですよね。
XPで1GB超のメモリーが必要なほどの作業をするのならばCPUの方で頭打ちになる気がします。
まさか今更VISTAや7ほどメモリーが必要になるほどの大規模な改変がXPにあるとは思いにくいですし。
まあどういう風に使うかによって違うでしょうが。

通りすがりの素人の戯れ言なので適当に聞き流して下さい。

書込番号:11507275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/06/17 12:14(1年以上前)

相当知識に長けていないですが、
ファイル増大とメモリ容量の間に関係がないことは分かります。

書込番号:11507365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/06/17 20:53(1年以上前)

さくら&富士さん、

うう〜ん。
別に突っ込んだつもりはなかったのですが。

メモリとHDDの違いが分からないというのでは、果たしてPC使えるのでしょうか。
ソフトをインストールする段階でつまずくのでは?
初心者と言っても限度があります。

書込番号:11509025

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング