『itunesやDVD編集等』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオークション

『itunesやDVD編集等』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1000H-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

itunesやDVD編集等

2008/12/14 16:25(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

現在ノートパソコンとこちらのミニPCの購入で迷っております。

自分はバンド活動をしているのですが、練習で録音した音楽を取り込んだり
取り込んだ音楽をCDに焼いてメンバーに配ったりしたいと思っております。
 
そこで質問なのですが、itunes等のソフトをインストールして使用するのは
スペック的にはこちらのEee PCでも大丈夫なのでしょうか?
外出先で使用する事が多いと思うので、なるべく小さいのが良いと思い
こちらに辿り着いたのですが、使用できるものなのか不安でして…。
 
将来的にはライブ映像をDVDに焼いたりもしたいのですが、難しいでしょうかね?
初心者なので説明が解りにくいかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:8783004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/12/14 17:13(1年以上前)

iTunesならEeePCで十分です。
ただし、録音した音楽をCD-Rなどに焼くためにはDVDドライブが必要になります(今はCD専用ドライブはほとんどない)。
それも一緒に持ち運ぶことを考えると、DVDドライブが一体化された普通のノートパソコンの方がいいようにも思えますが(価格的にも大差ない)。

書込番号:8783212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/14 21:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
 
確かにおっしゃる通り、DVD搭載型のノートPCを購入すればいいかなぁ〜
なんて思っていたのですが、折角購入するのであればバンドでだけじゃなく個人的にも使用したいと思ったんです。
 
外出先で使用する機会が多いと思うので、あまり大きいのでは持ち運びに苦労するし
バッテリーの持ちもありますので、必然的にそれらを満たしてくれるノートPCですと
値段が結構高くなってしまうのですよね。

個人的にも使えて、なおかつバンド活動でも
CD焼いたり使えるのなら映像をDVDにしたりして使いたいなぁという
かなり我がままな希望なんですよね。
 
もし出来るのならEee PC+DVDドライブの方が値段も抑えられて希望を満たしてくれるかな、と思いまして質問をさせて頂きました!

絶対ノートPCの方が理にはかなってるのでしょうけどね…高くて(汗)
こちらのEee PCはデザインも自分好みで結構惹かれているんですよね。
 
厳しいでしょうか…(汗)
 

書込番号:8784634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/14 21:38(1年以上前)

ドライブ内蔵型となると
A4(292×210)ほどのサイズじゃないと
お値段は張ります

一応
ドライブ内蔵型で探すと
10万円以下ならLaVieしか該当しません
一例:http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00200116660.00200116524.00200116525.00200116659

重さもそんなに重くないから
サイズさえ割り切ってもらえれば
持ち運びにはそんなに苦ではないと思います

書込番号:8784752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/12/14 23:14(1年以上前)

やはり、A4サイズになってしまいますが、DVDスーパーマルチドライブ搭載機なら4万円台でありますよ。
HP Pavilion Notebook PC dv4a/CT
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/081121_dv4a_campaign/

低価格で選ぶとこんなやつもあります。
DELL Vostro A860(CD-RW/DVD-ROMコンボドライブ)
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-vostro-a860?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd

SONY VAIO NOTE type N(DVDスーパーマルチドライブ)
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/N/index.html

書込番号:8785558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/12/15 00:06(1年以上前)

俺は未だに悩みっぱなしで、買ってはないんですが、気持ちは わかります^^;

俺が悩んだのは、レッツノートシリーズですね

Wシリーズだとドライブもあるし、スレ主の欲求に満たされてるとは思いますが値段が高いですもんねぇ

デスクトップを持ってるなら割り切った考え方をした方が絞れます。

俺はデスクトップを持ってるので、ドライブの必要な時は そちらでやれば良いかと思い、今度はTシリーズを探しました。

ノートとして自分の使い方に合ってるのは、今でもレッツノートのTシリーズだと思っています。
バッテリーは11時間駆動・タフネス・防滴キーボード
金が許されるなら今でもレッツが欲しいのもあるので、安い この機種をみつけて気に入ってても買う行動に出れない理由なんでしょうね^^;

何にしても、どこかに妥協が必要だと思いますよ

あくまでも、この機種はセカンド・サードマシンの位置付けで考えた方が良いと“俺の個人的な主観”で思います。

書込番号:8785934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/16 08:59(1年以上前)

返事が遅れてすみません!m(_ _)m

結構低価格からでも色々あるのですね!物凄く参考になりました!
小ささでLavieが魅力ですね。ただvistaで1GBのメモリだと厳しいですよね?
2GBにアップするか、LavieのNも10万円を切ってるみたいなので
そちらも候補に入れてみます!
 
ただ正直言えば、vaioもDELLもHPもどれも気になる所です。勿論Eee PCも。
もう少し考えてみようかと思います。
 
とても参考になりました!皆さんありがとうございました!

書込番号:8791854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング