『EFI領域のバックアップ/回復』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオークション

『EFI領域のバックアップ/回復』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1000H-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

EFI領域のバックアップ/回復

2009/01/21 17:27(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

スレ主 zaperさん
クチコミ投稿数:2件

1000H-Xを購入後、1週間使用し思った以上に使えて満足しております。

昨日そろそろバックアップをと思い「Paragon Drive Backup 9.0」というフリーソフトを使用し、
Disk全体をバックアップいたしました。
その後、リストアテストを実施したところ、C/Dドライブは正常に復元しましたが、
EFI領域だけが「フォーマットされていない領域」として復元されてしまいました。
リストアプログラムは正常に終了しており、パーティションサイズも正常に分けられております。

●リストア後の状況
・C/Dは正常にリストアされている(起動は問題なし)
・EFI領域はドライブレターが付与され、WinXPからドライブとして認識されている
・当然ですがBIOS内 Boot Booster 項目が無くなった

●質問
1.フルリカバリ以外にEFI領域を復元する方法は無いでしょうか?
2.同ソフトを使用して、EFI領域のバックアップ/リストアに成功した方はいらっしゃいますか?

もし同ソフトを使用して成功している方がいらっしゃいましたら、方法をご伝授願います。

書込番号:8968078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/01/21 18:13(1年以上前)

Paragon Drive Backup Expressの対応フォーマット

・NTFS (v1.2, v3.0, v3.1)
・FAT16
・FAT32
・Linux Ext2FS
・Linux Ext3FS
・Linux Swap
・HPFS

リカバリ領域がこれら以外の形式でフォーマットされているからじゃない。

書込番号:8968253

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000H-X (パールホワイト)の満足度4 Takajun's Video Room 

2009/01/21 18:21(1年以上前)

True Image 11 なら保存できますが・・・

http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20090117/1232147708

書込番号:8968286

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaperさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/21 22:19(1年以上前)

Hippo-cratesさん、takajunさん
ご返信ありがとうございます。

なるほど、フォーマットが対応してなかったのですね。
良く確認せずに使用してしまいました。ソフト自体は、フリーなのに良いソフトだったので残念です。
takajunさんのHPは1000H購入後、すぐに参考にさせて頂いておりました。
TrueImagePersonalはお手頃なので検討はしていたのですが、ケチってフリーに走ってしまいました。

EFI領域はBootBoosterを使用しなければ問題ないのですが、あった物が無いというのは何となく・・・。

お二方とも、有難うございました。

書込番号:8969511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング