ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)
私が持っている携帯電話にこの機能が付いているため、ヘッドセットの代わりとしてこのパソコンで発着信できないかと試みました。
ペアリングは出来たのですが、携帯に着信が入ってもパソコンが反応してくれません。
何か設定がおかしいのでしょうか?
心当たりの方がいらっしゃれば是非アドバイスをお願い致します。
PCは持ち運びしていて、docomoのデータカード(A2502)で使用しています。
書込番号:8995510
0点
トレードだいすきさん、
Bluetoothですが、
プロファイルはサポートしていても、クライアントとサーバという概念があり、通常パソコンや携帯電話はサーバとして動作するように設計されています。
逆にヘッドセット、モデムなどはクライアントとして動作します。
なので、普通に考えればパソコンはクライアントとしては動作しないように思えます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth
のプロファイルの欄の下のほうに記述がありますので確認してみてください。
1000H-X内臓のBluetoothユニットがHFPプロファイルのクライアント機能を有するかどうかを確認する必要があります。
書込番号:8996418
1点
誤字です。
>1000H-X内臓の
は、
「1000H-X内蔵の」です。
Windows 7をインストールしたばかりでIMEがバカでした。
以上、ゴミレスでした。
書込番号:8996427
0点
ももぽえむ。さん
レスありがとうございます。
うー、すごくむずかしいですね。もっと簡単なものなのかなあと思っていました。
車のカーナビゲーションで携帯の着信を受けたり、発信したり出来るのは
ももぽえむ。さんがおっしゃる
カーナビ本体が「HFPプロファイルのクライアント機能を有する」からなのでしょうね。
ASUSに聞いたら教えてくれるかなあ?
書込番号:8999256
0点
トレードだいすきさん、
確かに難しいですね。
でも難しく考えるとそうですが、
単にできるかできないかで判断してぜんぜん問題ないと思います。
でも、ケータイ電話で着信した通話をパソコンでするって、私は聞いたことないです。
たしかにあってもおかしくはないですが、どれだけそういうことを考える人がいるか。
それって需要がないから実装していないのかもしれませんね。
書込番号:9001072
0点
確かに仰るとおりですね!
需要が無いものを作っても仕方ないですもんね。
ヘッドセットを使えば何の苦労も無いのですが、煩わしくてかっこ悪いと思ったので・・・。
普段車での移動が多いので運転中もパソコンを立ち上げていて、そんな時に「パソコンで着信が受けれないのか?」
と思ったのです。そうすれば、skypeより便利だなあと思いまして・・・。
そうなると、bluetoothもあんまり利用価値が無いかなと思えてきました。
電波を使っているせいか、キーボードもマウスもよく途切れるし・・・。
でも、よい勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:9009744
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/08/03 5:18:21 | |
| 3 | 2015/08/05 22:38:13 | |
| 7 | 2014/02/23 21:01:28 | |
| 0 | 2013/01/28 18:14:47 | |
| 26 | 2012/04/01 15:25:54 | |
| 16 | 2014/05/06 13:21:19 | |
| 6 | 2011/12/17 23:50:09 | |
| 2 | 2011/10/22 19:38:36 | |
| 9 | 2011/09/05 19:59:36 | |
| 2 | 2011/09/03 10:43:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







