『メモリー交換が必要なんですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオークション

『メモリー交換が必要なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1000H-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

メモリー交換が必要なんですか?

2009/02/08 22:48(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

スレ主 眠剤さん
クチコミ投稿数:287件 Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000H-X (パールホワイト)の満足度4

最近この機種を出先で使う為に購入しました。

疑問点が有るのですが・・今まで持ち歩いていたノートPCは

Vista搭載でメモリーは4GB セキュリティーはウイルスバスター使用

ウイルスチェック?の時間がこの機種だと10分位だったんですが

Eee PC 1000だと1時間位かかります・・

ウイルスバスターは重たいとよく書き込まれてるのを見ますが

この時間差は普通なのでしょうか?

もしくはメモリー交換すれば(2GBに)処理時間の短縮に繋がるのでしょうか?

愚問かもしれませんが是非ご教授お願いします。

書込番号:9062618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/08 23:01(1年以上前)

おっしゃる通りですね。
メモリの効果についてはわざわざここでは書きませんが、
まずメモリ容量を増やせるなら増やしましょう。

書込番号:9062745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/08 23:34(1年以上前)

メモリ容量はほとんど関係ないと思います。
WinXPでメモリ1GBあれば十分です。

>今まで持ち歩いていたノートPCはVista搭載でメモリーは4GB、セキュリティーはウイルスバスター使用
>ウイルスチェック?の時間がこの機種だと10分位だったんです
10分というのが異常に速い気がします。ソフト類が全く入っていなかったのでしょうか?
通常30分前後は掛かるんじゃないかな?
1000H-Xで1時間掛かるのもちょっと長い気がしますが、CPUのAtomが非力なせいかな?

ところで、1行ずつ空行を入れるのは止めてください。読みにくいです。

書込番号:9062978

ナイスクチコミ!0


toramontaさん
クチコミ投稿数:16件 Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000H-X (パールホワイト)の満足度4

2009/02/08 23:49(1年以上前)

>ウイルスチェック?の時間がこの機種だと10分位だったんですが
>Eee PC 1000だと1時間位かかります・・

入っているファイルの数で差が出るものと思います。(その分検索しますし)
自分1000H-Xユーザーでバスター2009使用ですが20分位で終了です。
でも10分は早いなー・・・・

書込番号:9063082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/02/09 00:13(1年以上前)

初めまして  眠剤 さん ........... メモリーに関しては PCのマザーボードの規格の容量 いっぱいまで あげて使うこと
......................を 推奨いたします。( 2GBは 必要だと 思います。 )



こんばんは グッゲンハイム+ さん ............. ほんとに ごぶさたです。

あなたと ぜひ 話をしたいのですが、このところ 私生活において 予期せぬ出来事が 起こって 日々 忙殺をされています。
落ち着いたら また いつものところに行きますので よろしくお願いします。
空気抜きさんに 詳しい事情を話してあるので 聞いて下さいね。       また お会いしましょう。 



こんばんは 都会のオアシス さん 

DELLDELLACER さんが ご質問を なさった時に 助けて下さり 本当にありがとうございました。
また 質問をなさったら 助けてあげて下さいね。
( DELLDELLACER さんは 私の知人です。 )

書込番号:9063252

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠剤さん
クチコミ投稿数:287件 Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000H-X (パールホワイト)の満足度4

2009/02/09 12:59(1年以上前)

みなさん色々とありがとうございます。
グッゲンハイム+さんと都会のオアシスさんのご意見が逆なのは
このクラスでのメモリー増設は気休め?&今回の問題点には直接関係無い
ということなんですかね? 
それと10分が早い&ソフト類が入って無いとのご指摘ですが
何本かのソフトと320GB中現在120GB位つまってます
時間も10分台という事でどちらかといえば20分に近いかな。
あと空行ですが・・こちらのほうが見やすいかなっておもったんで
以降は質問の際は控えるようにします。

toramontaさんこの機種で20分ですか!
羨ましいです・・私のEeeには初期の状態プラス仕事の資料が数点
現在トータルで10GB程しか入ってません。何故でしょうかね?
BLACK TRUENOさん やっぱり気休め?でも2GBにした方がいいんですか?

もう少し色々と試してみますんで何か良い情報ありましたらご教授お願いします。

書込番号:9065006

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠剤さん
クチコミ投稿数:287件 Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000H-X (パールホワイト)の満足度4

2009/02/09 14:02(1年以上前)

追伸です。
先ほどセキュリテーチェックしましたらメイン機(4GB)は5分
Eeeは50分でした・・。
あとEeeにはFLVプレイヤーとソニックステージを
追加で入れてありましたがメイン機にも入ってます。

書込番号:9065248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/09 14:30(1年以上前)

必要な物理メモリを見極めるには、キャン中のメモリ使用量を確認すればどうですか?

物理メモリを必要以上に搭載してもXPの場合無駄になるだけですよ。

書込番号:9065342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/09 17:05(1年以上前)

>キャン中のメモリ使用量を確認すればどうですか?

訂正
スキャン中のメモリ使用量を確認すればどうですか?

書込番号:9065867

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠剤さん
クチコミ投稿数:287件 Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000H-X (パールホワイト)の満足度4

2009/02/09 18:23(1年以上前)

申し訳ないですが・・どのような手順を踏めばスキャン中の
メモリー使用量をチェックできるのでしょうか?
Vistaの方のPCで見つけたスコア?でよろしいのですか?

書込番号:9066236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/09 18:34(1年以上前)

スキャン中に[Ctrl]+[Shift]+[ESC]キーを押すか、タスク・バー上でマウスを右クリックし、[タスク・マネージャ]を選択する。

赤丸「RF使用量」が1000MB以下なら増設の必要なし。




書込番号:9066286

ナイスクチコミ!1


スレ主 眠剤さん
クチコミ投稿数:287件 Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000H-X (パールホワイト)の満足度4

2009/02/10 19:07(1年以上前)

マジ困ってる。さん 返信遅くなってしまってスミマセン。
現在アドバイス通りに画面を出して確認してます
CPU使用率が95%まで上がってしまう事がありますが
平均すると50%前後位で推移してます(10%台の時も有り)
PF使用量ですが450〜460MB位ですね。
ただ・・相変わらずチェック時間が長いですね・・
本日はちょっと早くて44分でした。
この数値ですとメモリー増設は必要無いって事ですよね?

書込番号:9071464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/10 20:09(1年以上前)

>この数値ですとメモリー増設は必要無いって事ですよね?
うん。必要ないと思います。増設「2GBに交換」しても何の変化もないでしょうね。

ただ、余ったメモリを有効に使ってPCの高速化を図るのがトレンドになってます。

RAMディスク
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1079freeramdisk/freeramdisk.html

EWF
http://monoist.atmarkit.co.jp/fembedded/winembedded/xp01/xp01.html

書込番号:9071735

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠剤さん
クチコミ投稿数:287件 Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000H-X (パールホワイト)の満足度4

2009/02/10 21:42(1年以上前)

うーん・・・勉強する事っていっぱいあるんですね(泣)
内容を理解するのが大変そうですが頑張ってみます。
それにしてもVistaの方が何故こんなにチェックが早いのか?
同じ内容でチェックして・・・・?!
Vistaは2009にバージョンアップしてましたスミマセン
Eeeもバージョンアップした方が比較しやすいですよね
けど2009は重たい・遅いと評判ですからこれ以上チェック時間の
増加は困るし・・悩みますね。

書込番号:9072266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング