『Win7をインストールしたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

『Win7をインストールしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 1000H-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7をインストールしたいのですが

2011/12/17 17:49(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:460件

Win7をインストールしようと思っています。

インストールには、「Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版」
を買えば良いのでしょうか。

また、Win7インストール後の各種ドライバは、どれをアツプデートしたら
良いのでしょうか。

Win7にされた方、注意点等を教えて下さい。

なお、BIOSはVer.2204 にしてあります。

書込番号:13905081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/17 17:58(1年以上前)

PCのスペック的に、そのままXPで使い続けた方が快適なのでは?

書込番号:13905120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2011/12/17 18:07(1年以上前)

まずは過去スレをどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200917476/SortID=11469779/

Windows7はVISTAに比べるとかなり軽いので、このスペックでもそこそこ使えると思います。
ただメモリは2GBに換装して下さい。

書込番号:13905150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2011/12/17 18:11(1年以上前)

ちなみにアップグレード版と言えど、XPの場合は新規インストールです。
一旦HDDは初期化され、データは全て消去されます。
ユーザーデータ等のバックアップをお忘れなく。
アプリケーション等も再度全てインストールが必要になります。

書込番号:13905162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/12/17 18:12(1年以上前)

アップグレードする前にWindows 7のシステム要件を確認して下さい。

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/system.aspx

32Bit版と64Bit版では必要メモリーとハードディスクの空き容量が違いますのでご注意を。

書込番号:13905165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2011/12/17 18:29(1年以上前)

ひまJINさん

ご返事ありがとうございます。

この過去スレは見たのですが、ドライバのアップグレードのところが
よく分かりませんでした。Fn+ファンクションキーの機能のところです。

ASUSのHPを見ましたが、Win7導入した後に入れるべきドライバが、どれ
なのかがよく分かりません。

書込番号:13905243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2011/12/17 18:31(1年以上前)

ただ最新のネットブックはWindows7搭載で20,000円前後で買えます。
Windows7のパッケージ買って苦労して入れる事考えると、買い替えも検討されてはと思います。

書込番号:13905249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2011/12/17 18:32(1年以上前)

追加です。

32bit版でインストールするのですよね。

なお、メモリはメモリは2GBにしてあります。

書込番号:13905253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2011/12/17 18:35(1年以上前)

ひまJINさん

>ただ最新のネットブックはWindows7搭載で20,000円前後で買えます。

2万円位で、このEee PC 1000H-Xのスペック並みあるいはそれを超える
お奨めのネットブック(ノートPCでも)があれば教えて下さい。

書込番号:13905263

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5690件

2011/12/17 18:38(1年以上前)

似たような構成の900HAで、Windows7を入れて使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000016228/#12224376

おそらくですが。ASUSのATOM機的に、
・Asus_ACPI_Driver
・SuperHybridEngine
・Touchpad Driver
この辺が必要かと。

ただ。私の場合、4KバイトセクタのHDDを使うためにWin7を入れました。
入れるにしても。最近の新しいHDDなりSSDを使うくらいの理由が無いのなら、ノートの性能的にXPのままで済ませた方が良いのでは無いかと思います。

書込番号:13905274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2011/12/17 18:47(1年以上前)

KAZU0002さん

ありがとうございます。

XPのサポート期限が到来した時、このネットブックの活用方法は
どうしたら良いのでしょうか。

XPのサポートが終了になると聞いて、Win7を導入しようかと
思いました。

何か良いアイデアはありますか。

書込番号:13905306

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5690件

2011/12/17 18:51(1年以上前)

MSのサポートを利用したことがあるのですか?

べつにXPが使えなくなるわけでは無いですよ。

書込番号:13905317

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/17 19:40(1年以上前)

Windows XP Home Editionのサポートは2014年4月。
あと2年、その頃には既に買い換えてるだろうという気がしますが
それまではそのままで使ってもいいんじゃないですか。
どっちにしろあと2年も経てば買い換えるには十分なくらい、
スペック的にも廃れるし、どこか不具合も出るかもしれませんし。

書込番号:13905540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2011/12/17 19:53(1年以上前)

VISTAのサポートはホーム分が2012年4月に終了しますね。
それと勘違いされてないですか。
VISTAは何故かXPより早く終わるという可哀そうなOSです。
困った事がなければXPのまま使われた方が確実に良いと思います。

書込番号:13905600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2011/12/17 20:56(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

サポートの件は、勘違いしていたようでした。

暫くこのまま使うことにします。

書込番号:13905891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2014/05/06 13:10(1年以上前)

vistaサポートは2017年です

書込番号:17486046

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5690件

2014/05/06 13:21(1年以上前)

前回の書き込みは2011年です

書込番号:17486068

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング