『処理がもたつく』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)のオークション

『処理がもたつく』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 1000H-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 処理がもたつく

2012/03/19 22:35(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2年位使って、Windowsの起動やソフトの起動など色々な処理がかなり遅くなって来ました。購入当初は快適だったのですが。そこで、質問です。リカバリしたら購入当初の快適さに戻るのでしょうか?ハードディスクが古くなったと思いますが、リカバリだけでなく、ハードディスクの取り替えも必要でしょうか?

書込番号:14315362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/19 22:40(1年以上前)

普通はリカバリしたらその直後は購入時と同程度になります。
その後ソフトを入れたりOSをアップデートすればその限りではありません。
HDDに異常があれば別ですが、異常が無ければ大してパフォーマンスは変わりません。
異常があるかどうかはCrystalDiskInfoでSMART値の異常を調べたり、CrystalDiskMarkで
やたらと遅くなってないかを調べるといいでしょう。

書込番号:14315391

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/19 22:43(1年以上前)

>リカバリしたら購入当初の快適さに戻るのでしょうか?

今よりかは快適になる可能性が高いですね。

>ハードディスクの取り替えも必要でしょうか?

多分必要ないかな。
それをやるならSSDにしたほうがいいでしょうね。

書込番号:14315410

ナイスクチコミ!1


珂月さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/20 09:23(1年以上前)

基本的なことですが、デフラグはかけてますか?
XPだと手動なので、まだやってなければ改善されるかもしれません。
リカバリはその後でいいんじゃないですかね。

HDDは消耗品ですが、異音がするとか、ファイルが壊れやすいとかじゃなければ交換不要でしょう。
空き容量が極端に少なくなっているなら、重くなる原因のひとつになりますが…
高速化を目指すなら、SSD導入をおすすめします。

書込番号:14317111

ナイスクチコミ!2


スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2012/03/20 10:35(1年以上前)

>甜さん

ありがとうございます。
CrystalDiskInfo で測定したら、健康状態が「注意」でした。
故障の可能性が高いのですね。。。

書込番号:14317423

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2012/03/20 10:38(1年以上前)

>kanekyoさん

ありがとうございます。
安くてオススメのSSDはありますか?
写真や動画など大容量ファイルは保存しないので、そんなに容量がなくて良いのですが。。。

書込番号:14317437

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2012/03/20 10:41(1年以上前)

>珂月さん

ありがとうございます。
Ultimate Defrag というソフトで定期的に行ってますが、
効果なしです泣

ハードディスクが危ないようなので、安いSSDで対応しようか検討してます。

書込番号:14317455

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/20 10:50(1年以上前)

SSDは特にこだわりなく安い方がいいならこれでよいかと。

http://kakaku.com/item/K0000184912/

書込番号:14317490

ナイスクチコミ!2


珂月さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/20 11:07(1年以上前)

甜さんの言われるように、こだわらなければ安いものでいいんじゃないですか?

Eee PC 1000H-X SSD
でググると、実際に換装された方のブログがいくつか見つかりますので、参考にされるとよいでしょう。
シリコンパワーのSSDに換装された記事もありましたよ。

書込番号:14317572

ナイスクチコミ!1


スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2012/03/20 11:13(1年以上前)

>甜さん

ありがとうございます。安いですね!
32GBのSSD HDに以下のソフトをインストールする予定ですが、
インストール後、目安でどのくらいの容量が残るか分かりますでしょうか?

ソースネクストのウィルスセキュリティ
マイクロソフトワード、エクセル、パワーポイント
グーグルクロム
モジラ
オープンオフィス
アドビリーダー

書込番号:14317600

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2012/03/20 11:37(1年以上前)

>珂月さん

ありがとうございます。
ググったところ、「SSDの寿命」とありましたが、
平均でどの位なのですか?
あまり気にする事ではありませんか?

書込番号:14317692

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/20 12:31(1年以上前)

>インストール後、目安でどのくらいの容量が残るか分かりますでしょうか?

10GB以上は残ると思います。

>ググったところ、「SSDの寿命」とありましたが、平均でどの位なのですか?

気にするほどでもないかと。

書込番号:14317919

ナイスクチコミ!1


珂月さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/20 12:31(1年以上前)

個体差もあるので一概には言えませんが、SSDは空き領域に優先的に書き込みますから、大容量のほうが寿命的には有利になります。
また、速度も大容量のものが速くなります。
ただ、最新のSSDに換装しても、このPCでは性能を最大限に引き出すことは無理かと思います。

寿命といっても、そうそう壊れるものではないと思います。
検討されているシリコンパワーのSSDは、メーカーサイトによると3年保証みたいですし、そのぐらいは大丈夫でしょう。
PCのスペックが満足できないという意味での寿命のほうが、早く来るんじゃないですか?

書込番号:14317923

ナイスクチコミ!1


スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2012/03/20 12:38(1年以上前)

>kanekyoさん
>珂月さん

ありがとうございます。

ところで、SSDに取り換えて、リカバリする方法が記載されたサイトか、
マニュアルがググって出てこないのですが、ご存知ですか?

書込番号:14317954

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/20 12:49(1年以上前)

>ところで、SSDに取り換えて、リカバリする方法が記載されたサイトか、マニュアルがググって出てこないのですが、ご存知ですか?


SSDに換えて、外付けの光学ドライブを用意して、それにリカバリディスクを入れれば出来ますよ。
http://arkouji.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/eeepc-1000h-x32.html

書込番号:14317997

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2012/03/20 19:55(1年以上前)

>kanekyoさん

リカバリディスクがありませんが、
作り方がありますか?
外付けドライブはあります。

書込番号:14319820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/20 20:28(1年以上前)

>作り方がありますか?
取り扱い説明書はありませんか?
専用ソフトにて作成するはずですよ。

書込番号:14320017

ナイスクチコミ!1


スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2012/03/21 12:59(1年以上前)

>マジ困ってますさん

説明書は紛失してしまいました。。。
ネットからダウンロードできるか探してみます。

書込番号:14323286

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2012/03/21 13:06(1年以上前)

>甜さん

SSDの容量について、余裕をもって64GBにしようと思いますが、
その場合、ご紹介頂いた64GB版の以下の製品がオススメですか?

SP064GBSSDE20S25
http://kakaku.com/item/K0000184911/

書込番号:14323321

ナイスクチコミ!0


珂月さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/21 13:45(1年以上前)

マニュアルはASUSのサポートダウンロードページにあるんじゃないですか?

http://support.asus.com.tw/download/download.aspx

ここのページで、ASUS Navigation Wizardを使うか、

製品を選択:Eee Family
シリーズを選択:Eee PC
モデルを選択:Eee PC 1000H/XP(←これが一番それっぽい?)

OSでXPを選んで、マニュアルからJapaneseのものをDLすればいいんじゃないですか?

書込番号:14323450

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2012/03/24 10:50(1年以上前)

>珂月さん

ありがとうございます。
先ほど、マニュアルを見たのですが、
リカバリーのためにやはり、サポートDVDが必要で、
サポートセンターに問い合わせたら、サポートDVDの再配布に5250円掛かるとの事でした。。。
どなたかサポートDVDをお借りする事はできませんでしょうか?泣
サポートDVDは機種が同じなら、使いまわせるとの事です。

書込番号:14337775

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/24 11:36(1年以上前)

>どなたかサポートDVDをお借りする事はできませんでしょうか?

ここで禁止されていることを書かないでください。

>以下の事由に該当するもしくは該当するおそれがあると思われる書き込み内容が投稿された場合、当社は、利用者に対して予告無く、書き込み内容の削除、又は本サービス利用の停止ないし制限等の措置をとる場合があります。
>10.営利目的や個人的な売買・譲渡を持ちかける書き込み内容
http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm

書込番号:14337978

ナイスクチコミ!2


スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2012/03/24 11:45(1年以上前)

大変失礼しました。
禁止事項なのですね。

書込番号:14338009

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2012/03/25 06:18(1年以上前)

以前に所有していた1000HAが故障し、HDDだけ持っていたのですが、
以下の書き込みを見つけて、そのHDDをチェックしたら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200917477/SortID=9357524/

その中に、PEパーティションが存在します!

おそらくこの中に、リカバリファイルがあると思うのですが、
この後、どうするべきか分かりません。。泣

このリカバリファイルをCDかDVDに焼けば解決する気がするのですが、
どなたかご教授頂けませんでしょうか?

書込番号:14342401

ナイスクチコミ!0


珂月さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/26 10:58(1年以上前)

SSDは購入されたんですかね?
もしまだなら、インテルやcrucialのSSDには引越しツールが利用できるものがあるはずです。
リカバリではありませんが、現状をそのままコピーするということです。

すでにSSDを購入されているなら、
EASEUS Todo Backup(最新版は4.0だと思う)が無料で使えるツールとしては高性能です。

一昨年、NECのノートPCが壊れそうになったときに、HDD→HDDで使わせてもらったことがあります。
Optimize for SSDにチェックを入れれば、SSDにクローンコピーしても問題なさそうだし。

PEパーティションからリカバリディスクを作成する方法はわかりませんが、引っ越すだけなら方法はあるんじゃないかな?
まぁ、やってみないとわからないですけどね。
あくまで自己責任で。

参考になるかも↓
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/3887.html
http://tvcap.fc2web.com/easeus-todo-backup/easeus-todo-backup.html

他にもいっぱいサイトはあるので、やってみる気があるならググってみてください。

書込番号:14348621

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2012/03/27 16:29(1年以上前)

DtoDでのリカバリーに対応してないので、HDDにリカバリーデータが入ってないんでは?
マニュアルにもDtoDに関して何も記述がないです。

>その中に、PEパーティションが存在します!

ただの作業領域でしょ。
リカバリーDVDなくした時点で、終了です。

書込番号:14354635

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2012/04/01 15:25(1年以上前)

>珂月さん

EASUSE todo backupで解決しました。
お陰様で、物凄い快適になりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:14378127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング