『「HP 2133 Mini-Note PC 」と比較して・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月18日 発売

SA5KX08AL

[SA5KX08AL] Geode LX800や80GBのHDDを備えた7.0型液晶搭載ノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Geode LX800 メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Geode LX800 OS:Windows XP Home 重量:0.945kg SA5KX08ALのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA5KX08ALの価格比較
  • SA5KX08ALのスペック・仕様
  • SA5KX08ALのレビュー
  • SA5KX08ALのクチコミ
  • SA5KX08ALの画像・動画
  • SA5KX08ALのピックアップリスト
  • SA5KX08ALのオークション

SA5KX08AL工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月18日

  • SA5KX08ALの価格比較
  • SA5KX08ALのスペック・仕様
  • SA5KX08ALのレビュー
  • SA5KX08ALのクチコミ
  • SA5KX08ALの画像・動画
  • SA5KX08ALのピックアップリスト
  • SA5KX08ALのオークション

『「HP 2133 Mini-Note PC 」と比較して・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA5KX08AL」のクチコミ掲示板に
SA5KX08ALを新規書き込みSA5KX08ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

「HP 2133 Mini-Note PC 」と比較して・・・

2008/06/22 10:14(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SA5KX08AL

クチコミ投稿数:11件

「SA5KX08AL」と「HP 2133 Mini-Note PC」のどちらにするか迷っています。
皆さんのご意見を伺えませんか?
漠然とした質問ですみません・・・

書込番号:7973423

ナイスクチコミ!0


返信する
Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2008/06/22 11:38(1年以上前)

まっつぅ〜さんはミニノートに何を求めているのでしょうか。
これから発売される各社のAtom搭載機を含めて、
現状ではどの機種でも何かしらの割り切りが必要です。
譲れない点と妥協できる点を明らかにした方が、
答える側もアドバイスしやすいです。

SA5KX08ALとHP 2133 Mini-Note PCという特徴の異なる機種からは、
単純に安いノートが欲しいということしか私には見えません。
CPU、HDD、バッテリー、重量、OS等のスペックで優先順位を示した方が良いのでは。

書込番号:7973725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/06/22 12:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり割り切りですよね・・・
出張先でのwebとmail、旅行先での写真データ保管で使いたいので、
優先順位は@質量、AHDD60GB以上、B画質でしょうか・・・
「SA5KX08AL」を購入しようと思っていましたが、写真を表示するときのレスがちょっと遅かったのと、画質が気になってました。
「HP 2133 Mini-Note PC」が話題になって、良いかと思いましたが
質量がちょっと重いかなと・・・
5万円台で購入したいのですが、迷い中です。
思わず投稿してしまいました。

書込番号:7974001

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/06/22 13:23(1年以上前)

 私はSA5KX08AL買ったのですが、CPUが非力のUMPCの中でもさらに相当にローパワーですよ。

 私の用途は、ほぼ出先でのテキストいじり程度でして、オフィスが普通に動くこと、バッテリー駆動時間がカタログ値5時間と、何とかモバイルに耐えることで選びましたが、その他の作業をされる方は非力ながらも「普通」の枠の中に入る程度の力を持つCPUの方がいいかなと思うところもあります。

 暇つぶしで動画見ることもあるのですが、WINDVD使うともうダメで、軽いフリーソフト使って再生しています。

 まだ情報がはっきりしませんが、DELLが予告しているUMPCにちょっと期待しています。
このジャンル、第2期と言える機種が出て来ますから、お急ぎでなければもう少し待つ方がいいかと思うのですが・・・。

書込番号:7974131

ナイスクチコミ!1


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2008/06/22 14:19(1年以上前)

5万台でHDD搭載のもので挙げられているもの以外だと、
発売が近いのはMSIのWind Notebook U100でしょうか。
予価は59800円とのことです。
液晶の質はわかりませんが、性能や重さを考えるとバランスがとれていると思います。
秋葉原で展示中です。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080621/etc_msi.html
こちらはレビュー。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0603/msi.htm

工人舎のSAシリーズはEeePC以前の世界であれば安いというメリットがあったのでしょうが、
現在ではCPUが見劣りするので競合機種に対してアドバンテージがない気がします。

HP 2133 Mini-Note PCは下位モデルを狙っていると思いますが、
様々なレビューを見るにOSがVistaなのでかなり動作が重いようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0521/hotrev363.htm

上位モデルならXPへのダウングレード権があるので解決できるのですが。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0610/hotrev364.htm

液晶は綺麗なようです。
http://kettya.com/review/hp_mini_2133/hp_mini_2133_2.htm

書込番号:7974322

ナイスクチコミ!2


waseinさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/29 16:24(1年以上前)

DVD 再生はwindows media plyaerでは全然駄目ですが、フリーソフト(たとえばVLC media player)を使えばスムーズに再生されますし、いろんなcodecやアスペクト比に対応して、このマシンにバッチリです。

VAIOのミニノートも持っているのですが、VISTAが重くて使う気になりません。

このミニノートは確かにパワー不足なので、それを十分認識した使い方が必要です。まず、XPを完全に軽くして最適化し、用途もメールチェック、返信、お気に入りのサイトのチェック、オフィスなどに限る。バッテリーは十分がんばってくれるので、気軽に持ち歩く。

そんな使い方をすれば、3倍以上するサブノートをうらやましく思うこともないでしょう。

書込番号:8005990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SA5KX08AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA5KX08AL
工人舎

SA5KX08AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月18日

SA5KX08ALをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング