『今時でYouTubeも見れないパソコンなんて!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Geode LX800 メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Geode LX800 OS:Windows XP Home 重量:0.945kg SA5KL08Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA5KL08Aの価格比較
  • SA5KL08Aのスペック・仕様
  • SA5KL08Aのレビュー
  • SA5KL08Aのクチコミ
  • SA5KL08Aの画像・動画
  • SA5KL08Aのピックアップリスト
  • SA5KL08Aのオークション

SA5KL08A工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月29日

  • SA5KL08Aの価格比較
  • SA5KL08Aのスペック・仕様
  • SA5KL08Aのレビュー
  • SA5KL08Aのクチコミ
  • SA5KL08Aの画像・動画
  • SA5KL08Aのピックアップリスト
  • SA5KL08Aのオークション

『今時でYouTubeも見れないパソコンなんて!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA5KL08A」のクチコミ掲示板に
SA5KL08Aを新規書き込みSA5KL08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信27

お気に入りに追加

標準

今時でYouTubeも見れないパソコンなんて!?

2009/02/27 02:53(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SA5KL08A

クチコミ投稿数:132件

以前も少し書かせていただきましたが、やはりこのパソコンは動画に関しては酷すぎます。

私の持ってるパソコンでCPUがこのパソコンと同じぐらいのパソコンがあるのですが、
そちらだと何の支障も無く普通にYouTubeも見れます。
しかもこのPCよりだいぶ古いPCでですよ!

このPC持ってる皆さん、ためしに今YouTube見てください。
見れますか?
このPCでYouTube見れるか教えてください。
・・・ていうか見れる人いるのですか?

私の場合はYouTubeはもちろん、ダウンロードした動画も半分ぐらいはカクカクします。
プレーヤーによっては改善はされますが、常にCPU使用率100%!
当初は仕方ないと思っていましたが、最近イライラしてきてメーカーにかなりムカついてます。

今時YouTubeも見れないパソコンを販売しますかね?動画もカクカクだし!
普通に考えてもおかしくないですか?
普通にCPU498MHzでも動画普通見れるはずでしょ!?

メーカーの不良ですよね?
無料修理or新品と交換等の処置は果たしてしてくれるのでしょうかね?




書込番号:9162367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/27 03:08(1年以上前)

メモリ容量上げて、VRAMあげてみてはどうなんでしょうね。
ペンティアム2なみなので効果ないかもしれませんが。

書込番号:9162386

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/27 04:52(1年以上前)

いまどきのパソコンって言っても、軽負荷用を目的にした値段最優先のものですからねぇ‥。
軽自動車買ってスピードが出ないって言ってる様なものですがな。
一応、過去ログに改善のヒントは幾つか転がってますが、ネットブックって重い処理をするものじゃありません。重い処理をさせたいのなら、それは機種の選択ミスです。

書込番号:9162473

ナイスクチコミ!4


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/27 07:18(1年以上前)

そもそもネットブックなんて出先での簡単なウェブ、メールチェック用を目的として作られている。YouTubeでも今はHDの映像だってあるしそれを見るならどう考えてもパワー不足。

むかつくなら自分の無知さにむかついてください。勉強代になったと考えれば良いんじゃない?

>無料修理or新品と交換等の処置は果たしてしてくれるのでしょうかね?
多分無理、不良が見あたらない

書込番号:9162605

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/02/27 07:21(1年以上前)

安さに釣られて買うと失敗するいい例ですね。
普通の10万ぐらいのPC買い直したほうがいいでしょう。
こういうPCはこういう質問する方には向かないPCです。

書込番号:9162610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/27 09:42(1年以上前)

TPOで使い分けるしかないですね。

それよりも
スレ主さんのこのスレを見て

パソコンでユーチューブ
パソコンで動画

を見るレベルのユーザーが確かに爆発的に増加している感じがします。

逆に、ワードやエクセルなど実務系についてここ10年ぐらい
使える人が増加している気がしません。

ハードウェアまで全部、マルチメディアの方向へは持っていくのは私は反対です。

むしろワンセグ機器などのAV機器のネットワーク機能UPと高スペックGPU、十字キー、A,Bボタンをつけた方がそういうニーズにはあっていると思います。

書込番号:9162956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/02/27 10:18(1年以上前)

ネットブックでもソーテックのC101やC102ではヌルヌルに観れますけどね。

書込番号:9163058

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/02/27 10:23(1年以上前)

いやだからそれはビットレートとかで一概にいえない。
見れるやつもあるだろうし、見れないやつもある。

書込番号:9163073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2009/02/27 13:45(1年以上前)

皆さんたくさんの返答ありがとうございます。

しかしいくらネットブック・ウルトラモバイルPCと言っても今時動画を使用しない人なんていないに等しいでしょ!?
それに普通のネットですら動作もたもたしててイライラするし、結構ネット中もフリーズするし!

それに私の友人にウルトラモバイルPC持ってる人が5,6人ほどいますが、YouTubeの動画は種類に関係なく全て見ることができます。

それに比べてこのPCはYouTubeでどんな形式の動画もまず見れませんよ!?
これは酷すぎだと思います。

ホントYouTube見れる人がいたら教えて欲しいですよ!

あと、ビデオROM等の設定は変更しても全く改善されませんよ!

しかも販売店の人は「普通見れますよ!」ってナンだよほんとに!!
動画に限らずこのPCは最悪です!!!


書込番号:9163816

ナイスクチコミ!0


天竜門さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/27 14:18(1年以上前)

そのようなことを言う人がウルトラモバイルに手を出したことが間違いだと思いますが。

このCPUの非力さを考えてください。一般的なウルトラモバイルよりかなり非力です。
それくらいのことも判断できないのに、買えばそうなりますよね。


軽自動車に加速しないと文句言ってる人と同じですよ。

書込番号:9163931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/27 14:20(1年以上前)

普通に使えるらしい友人の買ったPCでなく、冒険心でこのPCを買ったのだから、仕方ないですね。人柱オツッ!

書込番号:9163944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/27 17:22(1年以上前)

CPUの性能も知らずに買った自分が悪い。
その一言に尽きる。

書込番号:9164590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/27 18:59(1年以上前)

>無料修理or新品と交換等の処置は果たしてしてくれるのでしょうかね?
ハードの不具合が原因なら修理はしてくれるでしょうね。
仕様なら(多分仕様)交換しても無駄ですから修理はもちろん交換対応もないでしょう。

>しかも販売店の人は「普通見れますよ!」ってナンだよほんとに
メーカーより店員に非がある気がしますね。
販売店との交渉の足がかりにはなるかも?
でも言った言わない水掛論になりそうだから無駄っぽいけど。

書込番号:9164981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/02/27 19:37(1年以上前)

二階からボタモチさん返答有難うございます。

販売店の店員は「このパソコンでもYouTube等、普通に動画は見れます」と言ってましたが、
これを店に言ったところでどうにもならないですよね・・・
確かに無駄そうです・・・

書込番号:9165148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/27 21:04(1年以上前)

このPCが動画に向くかどうかは別として
『個体差が無いかだけは知りたい』
旨をダイレクトに伝えてお願いしてみてはいかがですか?

ダメもとで

ちなみに、私はプライベートPCで動画は5年以上見ていません。

所詮、AV(オーディオビジュアル)機能

PCに期待するのは
データストレージとプロセッシング
動画再生能力なんてぶっちゃけ必要ないです。

書込番号:9165618

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/02/27 22:02(1年以上前)

 普通のPC→普通自動車
 超低電圧版CPU搭載リアルモバイル→コンパクトカー
 ATOMのネットブック→軽自動車

 という感じに例えてみますと、SA5KL08Aは、原付バイクくらいにグッと下がっちゃう感じです。

ネットブックPCというもの、何何が出来ると言っても、けっこうギリチョンのところでこなしているようですし、当たり前のCPUといっしょにしてはいけません。

 SA5KL08A搭載のGeode LX800というCPU、工人舎がネットブックなんていう言葉も無く、ATOMなんてCPUも無かった時期に、普通非常に高価だった小型ノートを安価で(と言っても今となってはえらい価格だったか・・・)出すために選択した、本来組み込み制御用のもの。

 今の時期、とんでもなく安くもなければ(2万円未満程度)買うべき機種ではないとも思いますが、本来そういうものなのですよ。

 あ、推測ですが、セキュリティーソフトが重くありません?は何使ってます?
私はネット繋がないことにして使っていた際、WIN DVDではだめだったけど、GOM プレイヤーとかだったら動画見れてましたけど。

書込番号:9165966

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/02/27 22:26(1年以上前)

んでもスレ主さんのログを全部見てみると用途的には普通サイズのノートPC買うべきだったのに、
安さにつられて買ったら失敗したってだけだと思う。
店員のいい加減さも悪いと思うけど、そもそもそういう質問を店員にする人が買うべきPCではなかったですね。

書込番号:9166099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2009/02/28 00:32(1年以上前)

皆さん多くの返答ありがとうございます。

使用中の人さんがおっしゃるように、もう一度違う形で質問させていただきます。
このPC持ってる方はぜひそちらの質問に答えてください。

このPCで動画再生を求めるのが無謀なのは皆さんのおかげで分かりました。
しかし、私のパソコンが特に不良、不都合品なのかだけ確かめたいので、ぜひ質問に答えていただきたいです。

今から質問を新たに投稿しますので、ぜひそちらの質問に答えてくれたらありがたいです。

書込番号:9166809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/01 10:24(1年以上前)

このマシンにOSがXPでメモリ512Mでしょ
動くだけ凄いです

>私の持ってるパソコンでCPUがこのパソコンと同じぐらいのパソコンがあるのですが、
>普通にCPU498MHzでも動画普通見れるはずでしょ!?

書込番号:9173599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/01 10:48(1年以上前)

Win95時代のDVDソフトウェア再生で求められた最低クロックが300MHz。
OSがWinXPに上がったら、500MHzでも余裕はないでしょう。
他に動いているプロセス次第では、1GHzでも心許ないし、実際これを超えるスペックでもDVD再生すらコマ落ちするPCはある。
YouTubeのHD動画再生だったらそれなりのスペックのものが必要です。

スレ主さんにはパソコンよりこちらがお勧め。
http://www.thanko.jp/digitalmp4player/
別にPCがいるだろうけど、スペックの劣るPCでもダウンロードと変換は時間をかければできるでしょう。

書込番号:9173716

ナイスクチコミ!0


ぐぐれさん
クチコミ投稿数:30件

2009/03/04 18:12(1年以上前)

無理にブラウザ上で見なくてもいいでしょ。
ローカルに落としてから再生すれば普通に見れますよ。

書込番号:9191617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/09 15:57(1年以上前)

皆さん、主をすごい批判されていますが
これは、半分くらい?(それ以上?)ショップの店員の責任だと思います。

工人舎は同じような外見のUMPCが複数出ていますから、パッと見で分からない初心者さんには難しい判断だと思います。

ですから動画が見れるものと見れないものがある事を適切に伝えなかった店員さんのせいで
動画が見れると勘違いして買ったのを責めるのはどうなんでしょう?

とりあえずですが簡単に工人舎の製品を比較しますと

SAとSHシリーズは動画を見るのには適しません。
SCやSXシリーズであればatom搭載しているので、普通に見れます。

主さんも、これはメーカーの責任ではなく、販売店の責任だと思うので
その旨を伝えてみてはどうでしょうか?

書込番号:9217892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/03/09 16:51(1年以上前)

うなぎ犬子さん,助言をくださり有難うございます。
確かにショップの店員が動画は見れると言ったので買ったのですからね。
もちろん動画に適さないパソコンだと知っていたら手を出していませんでしたからね。

しかし最終的に決定したのは私自身ですから責められるのも無理はないかもしれません。
電気屋の店員さんももっと詳しく知っていて欲しいですね。


書込番号:9218137

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/09 17:17(1年以上前)

まあ店員が悪くなかったかというとそうではないとは思うけど、

>SCやSXシリーズであればatom搭載しているので、普通に見れます

これはいかがなものかな?
Atomは所詮非力なCPUなのでこういういいかたはどうかな?
どうせHD画質なんて見れないんだしね。

書込番号:9218246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/09 17:55(1年以上前)

スレ主さんが性能について店員に確認を取った上で買ったのであれば店員にも責任があるでしょうけど、冒頭の

>今時YouTubeも見れないパソコンを販売しますかね?動画もカクカクだし!
>普通に考えてもおかしくないですか?

という思い込みの激しさから見て、何も確認せず値段とサイズだけ見て買っているような気がするんですけど。
もしそうなら店員のせいにするのはちょっと違うでしょう。
何でもかんでも人のせいにするのは無責任です。

書込番号:9218397

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/09 21:57(1年以上前)

これとは違いますがスペック的に、同じ工人舎のパソコンも持ってます。
リアルにYouTubeは観れませんね。
ダウンロードしたものなら観れますよ。
プレヤーを変えればいいです。
今まで観れなかった動画も観れると思います。
プレーヤーについては自分の過去レスに何度も書いてありますので(VLCプレヤー)良ければ参考に。

書込番号:9219767

ナイスクチコミ!0


_horumon_さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 15:34(1年以上前)

店員のコメントが購入動機の原因になったのに、そのコメントに明らかな間違いがあった
(後に前述のコメントの間違いをその店員が認めるとか?)
のであれば、店で交換とかできないですかね?

>今時動画当たり前
当たり前では無いと思います。どこをどう考えると当たり前になるんでしょう?

逆に、このサイズでこのバッテリー駆動時間、価格、解像度、質感
ってところ(当然人によってポイントは異なる)が普通「以上」であって、
当たり前では「無い」ような価値なので買うのでは?

書込番号:9254871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/05/02 12:06(1年以上前)

別スレにも書き込みましたが、工人舎アウトレットで198で売ってます。2台目を買ってしまいました。出張のお伴には最高です。要するによくできたPDAと考えれば文句なしということです。少し前までCEマシンが存在していたことは知ってますか?NTTがシグマリオンなんていう名器?を出していました。CEマシンに毛が生えた程度の性能と考えれば腹も立ちません。何とトロイマシンかとこのサイトで騒ぐ人は、それなりに知恵も知識もあるはずで、このマシンの実力を知らずに買ったあなたが、はに点々でした。198なら納得でしょう。メーカーも反省?しての投げ売りです。シグマリ、モバギ、ジョルダン、ずいぶん授業料を払ったおっさんの独り言です。

書込番号:9479900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SA5KL08A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
性能に関する質問 5 2010/07/02 23:10:50
メモリー強化 4 2010/01/16 2:38:57
携帯性が良くて便利 0 2009/06/11 2:11:31
ワンセグ 0 2009/05/26 23:52:05
\19,800 0 2009/05/23 12:44:58
24800円 11 2009/07/12 16:38:31
load error 3 2009/03/19 0:14:56
外部ディスプレイへの出力について 3 2009/03/10 13:13:54
このPCを持ってる方々に質問をします 3 2009/02/28 15:22:12
ハンゲームのチャットについて 2 2009/02/27 7:15:28

「工人舎 > SA5KL08A」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA5KL08A
工人舎

SA5KL08A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月29日

SA5KL08Aをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング