『予約しましたが悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

Wind Netbook U100-BLACK

インテルの省電力CPU「Atom」や80GBのHDDを備えた10型液晶搭載Netbook(エンパイアブラック)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/ メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1kg Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション

Wind Netbook U100-BLACKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション

『予約しましたが悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100-BLACK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100-BLACKを新規書き込みWind Netbook U100-BLACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

予約しましたが悩んでいます。

2008/07/13 20:26(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100-BLACK

クチコミ投稿数:11件

本日、梅田のヨドバシカメラにて予約をしてきました。
59800円の10%ポイント還元。5%分のポイントで延長保障がつくとのことです。
入荷時期は7月下旬〜8月上旬。2週間ちょっと位で入荷するらしいです。

典型的なA型の優柔不断なもので・・・
予約してからも本当にこれでよかったのか考えてしまいます。

私の条件としては
1.8月下旬よりの長期実習で使いたい(それまでに欲しい)
2.使用目的は主にOfficeによる文章作成(ワード・エクセル・欲を言えばパワーポイントが動くこと)
3.往復2時間程度。目的地で充電できるので、バッテリーは2時間程度持てばよい。
4.電車内で使うこともあるが、それ以上に移動先でACつないでゆっくり使うことが多い。
5.資料などが4GB以上あり、写真やデジカメムービーを入れることが多い。

です。
発売時期からHPとASUSとAcerとMSIに絞り込みました。
HPは発熱で没。(デザインや付属品はいいが、膝の上で使ったら火傷しそう)
ASUSはバッテリーは魅力だが、キーボードが小さすぎる。
AcerとMSIは最後まで悩みました。

最終的にキーボードの打ちやすさと、メモリーが唯一DDR2 667MHzで高速。
2.5インチHDDで交換が簡単であり、メモリーの増設も可能。
ACアダプターが小さい(コード太いは予想外^^;)
6セルが発売されたら6時間持つと言われている。
以上のことからこのWind Notebook U100に決めました。

ただやっぱり、DELLやGIGABYTE、EeePC 1000が気になったりもして・・・
しばらく不便な思いをしてでも待ったほうがよいのか迷います。
この三機種の情報としてCPUやらは出てくるのですが、私が一番気になるキーボードの事が書かれていません。
本体サイズから推測して一番大きいこのWind Notebook U100が目的に一番あってると信じたいのですが。

これが半年前なら工人舎で決まりだったのでしょうが、ミニノート市場が急に盛り上がってきて悩みます。
よければ助言を下さい。

書込番号:8073351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/07/13 23:29(1年以上前)

今出ている低価格サブノートから選ぶなら、良い選択だと思いますよ。
ちゃんと目的に沿ったチョイスをしていると思います。
それに時間が限られている以上、あまり新機種を待てないという事情もあります。
マシンが届いてから実践投入まで、マシンに慣れる時間、もし万が一の初期不良に備える時間も欲しいですし。
「必要なときが買い時」という名言もありますしね。

書込番号:8074476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/14 01:07(1年以上前)

表題のPCはバッテリなしの重量がジャスト1Kg,
3セルのバッテリ込みになると1,26Kg、もしも6セルのものが出て之を使うと約1,5k。

少し重たいように思います。

お勧めはASUS-Eee PC 901-X
6セルのバッテリの重さ込みで1,1Kg、バッテリの持ちが8,3時間、もしオプションで3セルのバッテリが出たら総重量は1Kg以下となり、モバイルとしての条件は既出のUMPCの中ではNO,1だと思います。

公称値のバッテリの持ちは実質は半分ほどと見るのが妥当でMSIなら1,5時間ASUSなら4時間と見るべきでしょう。

AUSUの場合ストレージの容量が問題です、SDHC等のメモリが必要でその分の予算を見ておく必要があります。

書込番号:8074961

ナイスクチコミ!1


youkenさん
クチコミ投稿数:780件

2008/07/14 14:45(1年以上前)

細かい話なのかもしれませんがWind Notebook U100は3セルバッテリ込で1.15kgです。
また、バッテリーの持ち時間ですが有名所のレビューと自分の使用感からして無線LAN環境で動画再生し続けても2時間は持ちます。

私もスレ主さんの要望であるキーボードの打ち易さ、大容量化の容易さから考えればWindが妥当な選択だと思います。

移動先でAC電源接続で使用との事ですから重さやバッテリーの持ちは気にしなくていいでしょうし、システム容量が少なく一般人には扱いにくいEee PCをあえて選ぶ理由はないと思います。

書込番号:8076578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/14 15:06(1年以上前)

UMPCをモバイルとして使うには、モバイルPCはどうあるべきかという事を真剣に考える必要があると思います。

*少しでも軽い方が良い。

*バッテリの持ちがなるべく長い方が良い。

この2点を外すと、必ず後悔することになります。

MSIの2時間はいかにも短すぎます、充電のためACアダプターを携帯すれば重さがかさみます。総合的にモバイルに相応しいのはダントツASUSですね。

書込番号:8076647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/14 15:25(1年以上前)

追記

バッテリの件でもう一つ。

経験的に。
バッテリの残りが30分ともなれば、精神的にプレッシャーを感じてきてとても大事な作業などできなくなります、できれば残りが1時間はあるような状態で終わらせたいものです、特に冬場は思いがけずバッテリの持ちが悪くて、エッ!ということになりがちですから、これらのことにも留意してください。

書込番号:8076709

ナイスクチコミ!2


VF-Xさん
クチコミ投稿数:22件

2008/07/14 15:56(1年以上前)

横から失礼します。
スレ主さんが悩むのも分かりますが、読んでみると既に結論は出てるような?

カオサンロードさんがおっしゃってる様に、スレ主さんがUMPC(ULCPC)に何を一番求めているかだと思いますよ。

軽くて、バッテリー持ちが良いのが欲しいならASUSを
画面が大きく、キーが打ちやすく、バッテリーも6セル待てるならMSI
解像度が大きく、キーもそこそこ打ちやすく、熱さえ我慢できればHP
メモリは1Gで十分、HDD容量が欲しいならacer

質感等は個人差があるのでなんともいえませんが、一応私なりの選ぶ規準です。

ちなみにWindとEeePC901両方使ってますが、正直Office系はWindの方が使いやすいです。(Ctrlキーは気をつけないといけませんがねw)


書込番号:8076819

ナイスクチコミ!1


Garbeeさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 Wind Netbook U100-BLACKのオーナーWind Netbook U100-BLACKの満足度5

2008/07/14 22:33(1年以上前)

同じくU100予約して待ってる者です。
既存の機種の話は既に出てますので、まだの機種の話を。

・GIGABYTE いろいろ機能があるので、是非欲しい機能があるならば待つのもいいかも。でも高そう。650US$との見込みあり
・1000H 大きくなりHDD積んだEeePCですが・・・利点はバッテリー駆動時間くらい?
・Dell 最小構成で299US$との見込みもあるので、安値攻勢が期待できるかも

というわけで、新機種待つのなら、欲しい機能のあるGIGABYTEを待つか、安いかものDellを待つかでしょうか?

8月下旬に必要ならば、そのままU100買ってしまった方が良いと思います。
必要な時に手元にあることが一番でしょうから。
自分は現状そのまま待ってU100を買うつもりです。

なお、キーボードは日本販売する際に日本語キーボードになるため、これは日本販売直前にならないとわからないでしょう。

書込番号:8078747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/07/15 10:11(1年以上前)

>私が一番気になるキーボードの事が書かれていません。
本体サイズから推測して一番大きいこのWind Notebook U100が目的に一番あってると信じたいのですが。

U100で正解ではないでしょうか。
EeePCはサイズと本体重量、バッテリ駆動時間が主なメリットですので、スレ主さんには当てはまりませんね。
もっともEeePCといえどHDD容量の増えたEeePC1000とかは重量のメリットはなくなりそうですが。

もうご存知かもしれませんが念のためキーボードの事がかかれている記事を貼っておきます。
「見た目はフツー、だがそれがいい――MSI「Wind Notebook U100」を検証する (1/2)」<ITmedia>
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/09/news041.html
写真を見ればわかりますが日本語用キーボードですので、間違いはないでしょう。

書込番号:8080599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/07/16 01:15(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>炎えろ金欠さん
「必要なときが買い時」いい言葉ですね。
自分が必要なのは今。でもミニノート自体はもう少し様子を見る方がよい。
そこで葛藤を感じていました。
この言葉に背中を押された気がします。ありがとうございます。

>カオサンロードさん
MSIの重量は本体のみの重量だったんですか^^;
見落としてました。
サイズ・重さ・バッテリーの持ち共にモバイル性能としてはEee PC 901-XがNo1ですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

>youkenさん
実機を使われている人の意見とても参考になります。
無線繋いで負荷かけてもそんなに持つんですね。
無線LANは自宅でのみ使う予定なので、劣化するまでは2時間は確実そうです。
ソフトもAdobe Acrobat 8 ProfessionalとOffice2007で2GBを超えるので容量的にもこちらで安心できそうです。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

>カオサンロードさん
MSIの一番の欠点はバッテリーの持ちですね。
ASUSの8時間がすごすぎるのかMSIが持たないだけか。
モバイル性能No.1は間違いなくASUSだとわかりました。
HDDとSSDの違いなんですかね。SSDの欠点である容量も克服された商品も来年までには出そうな勢いですね。できればあと1年くらい様子を見て決めたいところです。
また、MSIのマザーボードのコンデンサー破裂→ASUSに交換→以降故障無し。
そんないきさつから好きなメーカーはASUSだったりします(笑
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

書込番号:8084180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/16 02:05(1年以上前)

>VF-Xさん
とてもわかりやすいまとめありがとうございます。
求めている物。やっぱり作業効率になるのでしょうか。
出先での作業のため家族のA4ノートを持ち歩いたこともありますが、重い(3Kg)でかい(かばんに入らない)で、Officeの使える持ち運びやすいPCがあればなと思いました。
店頭で色々見てみるとメーカーごとで一番違ったのはキーボード。
実際にこの機種でOfficeを使っている人の意見が聞けてありがたいです。
重量は辞書を持ち歩くのやめてかばんを軽量化します。
参考になりました。ありがとうございます。

>Garbeeさん
GIGABYTEのやつえらい高いんですね^^;
ぎりぎりまでわからないとなると、待ったあげくに望んでいた物と違ったとなる可能性が高そうですね。
作業効率がよくて、Officeが動く性能があること。(2007しかないので2007)
この基準は十分に満たしているので、このまま突き進みます。
参考になりました。ありがとうございます。

>パイラムさん
記事を見させていただきました。

>>使い勝手はよい意味できわめて普通である。〜剛性感も含めてキータッチは悪くない。のくだりです。

優先順位として、作業効率>モバイル性(大きさ)
で作ったという感じなのでしょうか。
エンターキーが普通のと同じ形なのがうれしいです。
他社のように高級感やSSDなど特徴はありませんが、とてもいい感じそうです。
てか、ニコニコ動画の超高画質が再生できるのにびっくりしました。
参考になりました。ありがとうございます。

>Garbeeさん
書き終わってからGIGABYTEの詳細を見ました。
いろいろな機能って何かな?と思っておりましたが、タッチパネルなんですね。
解像度も高いですし、液晶回転しますしびっくりしました^^;
これは高いのも納得です。
工人舎のミニノートが出たときもびっくりしましたが、このペースで行くと一年後にはどんなのが出てるのでしょうか・・・


皆様、優柔不断な私の相談に乗っていただきありがとうございます。
重さのこと、バッテリーのことなど色々ご指摘を受けましたが、
『Wind Notebook U100-BLACK』が一番私の使い方に合っていると思えました。
来年にはディスクトップPCを組み直す予定です。
その時はVGAで悩みそうですが、また相談に乗ってください。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:8084306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100-BLACK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100-BLACK
MSI

Wind Netbook U100-BLACK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

Wind Netbook U100-BLACKをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング