『本日入荷、買うなら秋葉原』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

Wind Netbook U100-BLACK

インテルの省電力CPU「Atom」や80GBのHDDを備えた10型液晶搭載Netbook(エンパイアブラック)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/ メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1kg Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション

Wind Netbook U100-BLACKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション

『本日入荷、買うなら秋葉原』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100-BLACK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100-BLACKを新規書き込みWind Netbook U100-BLACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

本日入荷、買うなら秋葉原

2008/08/08 10:36(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100-BLACK

やっと、入荷したそうです。私は、これから、PCボンバーに予約しているので買い取りに行きます。ソフマップにも複数台入荷しているようです。では、ご報告まで

書込番号:8182731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/08/08 12:49(1年以上前)

わたしは、昨日秋葉原ソフマップで、18時30分に購入しました。
店頭には16時位から展示したそうです。
他のパソコンショップでは今日一斉に販売とのことでした

書込番号:8183098

ナイスクチコミ!0


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/09 12:14(1年以上前)

店頭情報ではないのですが、PCデポに予約すること一ヶ月。やっと入荷の連絡がありました。が、今日は仕事のため今夜か明日とりに行く予定です。
4日ほど前に入荷時期の確認をしたら「まだ未定」といわれたので、AcerかEeePCの901にしようか本気で悩んでいたのですが、秋葉原で入荷との記載があったので「そろそろか」と思った翌日に入荷の連絡。
まってたかいがありました!!

書込番号:8186634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 Wind Netbook U100-BLACKのオーナーWind Netbook U100-BLACKの満足度5

2008/08/09 17:06(1年以上前)

8月8日、PCボンバーから買ってきました。仕事があって、本日開封しました。パソコンと付属品を一式を取り出した感想です。このパソコンを入れるためのインナーケース、白色がついていました。パソコンの色はつや消しのマットブラックといった感じです。キーボードのタッチ、文章を打った感じは、以前ソフマップで打った感じより、「やはり小さいかな」といった感じです。多分、この感想は、自宅ではデスクトップ用のキーボード、職場では、レッツノートのY7CWHAJRを使っているからだと思います。あとは、ACアダプターがでかいこと。以前、パソコン工房で買った、13.3インチ用のものと同じです。ですから、付属のインナーケースには、パソコン本体(標準バッテリー付きで)しか入りません。多分、無理に入れたら、ケースのファスナーが壊れるか、インナーケースがもっこりとした、いびつな形になると思います。リカバリー用のDVD(CD)が2枚、簡単なセットアップ用の紙切れが一枚と韓国語や中国語、英語、アラビア語など一緒の日本語のパンフレットが一枚つきます。あまり、参考にならない。早速、セットアップして見たのですが、一通り終わり、XPの画面になったところで、国産のパソコンならば、ここで終わり、後はいろいろなソフトを入れて、自分好みに作り替えるのですが、画面には、次のよう文言が出て、立ち止まっています。「インストールが完成した後に、システムは自動的に再起動しますので、コンピュータの電源をオフにしないでください。」と表示されて、先に進めない状態です。電源を入れてから、1時間、この画面の表示になってから、約30分間立ちます。インターネットにつないでいるので、早く、ウィルスソフトを入れたいのですが、このような症状に、買った人のパソコンはなりますか? 因みに、パーテーションは、CドライブWで31GB、Dドライブで31GBです。とりあえず、ご報告まで

書込番号:8187414

ナイスクチコミ!0


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/09 17:13(1年以上前)

ネクスト大好きオヤジさん 
夜行くつもりだったのですが、お昼休みに自転車で取りに行ってきました。
私は電源入れたら手順に沿ってそのまま普通に起動してきましたよ。起動したあとはWindowsUpdate行って、スーパーπで800万計算したぐらいしか動かしていませんが、その過程で何度か再起動もしましたが、普通に起動してきています。
しかし、過去にも掲載があったように無線LANが頻繁に切れるという症状発生しています。1時間の間に3-4回ほど右下に「ネットークに接続しました」と表示されているので、その回数分は切れているようです。しばらく様子を見るつもりですが、このノートで無線が切れるのはちょっと痛いです。

書込番号:8187443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 Wind Netbook U100-BLACKのオーナーWind Netbook U100-BLACKの満足度5

2008/08/09 20:30(1年以上前)

銀太丸さん、スレッドありがとうございます。先ほど書いた「インストールが終了後・・・・電源をオフにしないで下さい。」の意味は、セットアップ終了後のXPの画面に、ノートンインターネットセキュリティー2008のインストールアイコンとサイバーリンクのインストールアイコンをクリックして、インストールを終了後の再起動を指しているようです。確かに、インストール後、再起動の画面になりましたが、同時、ウィンドウズのアップデートがきてしまい、これまた、再起動が出来ず、やむを得ず、強制終了、バッテリーを抜き、コンセントを抜きで一段落つきました。強制終了をさせたので、Cドライブのプロパティを開き、ツールで修理作業しました。その後、Openofficeとsecondlife、一太郎2006などを入れて、現在、ディスククリーンアップとデフラグをかけています。
1secondlifeは、はっきり言ってeeePCより動きます。カクカクとしたアバターの動きはありません。
2一太郎をインストールをする場合、コア2デュオパソコンやレッツノートY7と比べると、 時間が3倍近くかかります。コア2デュオで6〜8分位のところが、約30分かかりまし  た。
3充電時間は、意外に短時間で、30分の充電で、1時間20〜30分は出来ました。どのく らいバッテリーだけで動くかは未知数です。
4キーボードはそこそこに使える状態です。普通のキーボードよりも少し慎重に(ゆっくり  と)と打つ漢字です。
まだまだ、確認したいことがありますが、第一印象は「買って良かった」です。
最後に、腹が立つこと、私は個人的には「黒色」は嫌いです・かといって、「ピンク」は抵抗があります。このパソコンの、msiの壁紙には、なんと、私がほしいと思っている、「白いパソコン」の写真が表示されるのです。多分、半年後には、白色のパソコンが出てくると思います。だったら、最初から、どピンクなんか出さず、白を出せと言いたい。女性用としてピンクを考えたのでしょうが、ピンクを好む女性はそんなに多くないはずです。せいぜい、20歳未満の女の子しかいないと思います。因みに、このスレッドはこのパソコンで打ちました。

書込番号:8187992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2008/08/09 23:06(1年以上前)

銀太丸さん
無線LANは、ドライバーを最新版にすれば直ります。
http://download1.msi.com.tw/files/downloads/dvr_exe/WLAN_xp_u100_nb.zip

あと1.06のBIOSが出てます。
http://download1.msi.com.tw/files/downloads/bos_exe/N011_106.zip
外部出力1024×768ができる様になります。
USBメモリがあれば更新できます。

System control Manager も新しくなってます。
http://download1.msi.com.tw/files/downloads/uti_exe/SCMSetup_xp_u100_nb.zip

書込番号:8188617

ナイスクチコミ!2


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/10 00:03(1年以上前)

たんれいさん 
情報ありがとうございます。BIOSはDLしたんですが、他のアップデートはまだでした。
早速ためしてみます。

書込番号:8188868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2008/08/10 00:45(1年以上前)

銀太丸さん
入手した時にいじるのは、楽しいですね
私は、初期ロット入手組(7/5)です。
追加情報でこのPCは、ICH7が搭載されているのでHDDの動作モード
を変更することができます。
ノーマルでは、IDEモードで動作してますが、AHCIモードにできます。
気持ちだけ速くなった気がします。。(添付画像)
ついでに容量を、パーテーションマジックでCドライブの容量を40GB⇒25GBに変更して
Dドライブを増やしてます。⇒そのうち7200rpmHDDに換装予定ですが

ここから先は、メーカ保証がきかなくなりますが
・メモリ増設:UMAXのCastor SoDDR2-1G-667 DDR2 667MHz SDRAM 1GB
価格は、2300円程度、動作OK!
・LANカードをINTEL Wireless4965AGNに換装 802.11n Draftに対応)
純正の802.11b/gの時より速くなりました。

などなど いろいろ遊んでます。

書込番号:8189029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1186件

2008/08/10 06:52(1年以上前)

ネクスト大好きオヤジさん
>だったら、最初から、どピンクなんか出さず、白を出せと言いたい。

http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbooku/0808/u100.html
U100のホワイトモデルは日本国内ではMCJがLuvBook U100として専売していますので、そちらを選択されるべきだったかも知れませんね。

書込番号:8189571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 Wind Netbook U100-BLACKのオーナーWind Netbook U100-BLACKの満足度5

2008/08/10 20:17(1年以上前)

ロータスspiritさん、アドバイス、ありがとうございます。でも、販売元が、あの悪名高きも「マウスコンピュータ」では、買う気にはなれません。サポート悪し、販売網もはっきりしていないし、あんなコンピュータ会社があること自体が許されません。「黒色」も使うことで親しみがわきます。しかし、私の大好きな「白色」をあの「マウスコンピュータ」か゜販売するなんて、MSIもどうかしています。台湾の会社をだましてかせぐなんて、とっても腹が立ちます。では、これまで。

書込番号:8191723

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/10 21:37(1年以上前)

たんれいさん 
メモリの情報ありがとうございます。
手元には512MBのメモリしかあまっていないのですが、せっかくなので1Gを入手して増設試してみます。
HDDもいずれは換装してみたいのですが、PhotoFastのSSDキットCR-9000に換装できるんでしょうか?
SDカードを容量分買わないといけないので非常に高価になってしまうのですが、HDDの高速化とバッテリーの長もちが見込めるかと思うのですが。

ネクスト大好きオヤジさん
私も白が気になっていたのでマウスコンピュータの製品を買うかどうか迷いました。
マウスの製品を使ったことがないのでサポート等がどうなのかわかりませんが、マウスとMSI比べたらやっぱりMSIの製品を使いたかったので満足しています。

書込番号:8192086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2008/08/10 23:26(1年以上前)

>HDDもいずれは換装してみたいのですが、PhotoFastのSSDキットCR-9000に換装できるんでしょうか?

確かにSSDは、すごく魅力的ですね。
ですが導入するには、価格がまだまだ高すぎだと思います。
59800円の1.6GHz CPUのネットPCに7,8万円もかけて導入するのは
う〜ん どうなんでしょう。。。趣味の世界なのでいろんな意見が
あると思いますが、個人的には、1万円程度のHDDが現実的だと思います。

>バッテリーの長もちが見込めるかと思うのですが。
バッテリーは、もうすぐ6セルが発売されそうなのでそれを購入する予定です。
5〜6時間 もつみたいですよ。

書込番号:8192626

ナイスクチコミ!0


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/11 18:37(1年以上前)

たんれいさん 
無線LANのアップデート試したら途切れることなくなりました。常に確認しているわけではないのですが、以前は再接続後に表示されていた「〜に接続しました」というメッセージがでてないので、やっぱり大丈夫なようです。
SSDへの交換、やっぱり値段がネックですね。16GのSDカードが今より(かなり)安くなれば考えてみたいと思います。
その前に、6セルバッテリーの購入になりそうですが。
色々とご助言、ありがとうございました。

書込番号:8195389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100-BLACK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100-BLACK
MSI

Wind Netbook U100-BLACK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

Wind Netbook U100-BLACKをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング