『HDD』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

Wind Netbook U100-BLACK

インテルの省電力CPU「Atom」や80GBのHDDを備えた10型液晶搭載Netbook(エンパイアブラック)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/ メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1kg Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション

Wind Netbook U100-BLACKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション
RSS


「Wind Netbook U100-BLACK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100-BLACKを新規書き込みWind Netbook U100-BLACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD

2008/09/17 12:06(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100-BLACK

初心者なんでおしえて下さい。この機種はHDDをのせかえることはできますか?のせかえることができるなら上限はありますか?
あとバッテリーは6セルはありますか?質問ばかりですいません・・・

書込番号:8363877

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/09/17 12:22(1年以上前)

1:可能です。
2:320GBです。
3:3セルです。

書込番号:8363931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/09/17 13:57(1年以上前)

ありがとうございます!ちなみに初心者でもできますか・・・?あと6セルバッテリーはこの先も発売することはないんでしょうか?

書込番号:8364466

ナイスクチコミ!0


TurkeyFanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/17 16:08(1年以上前)

6セルバッテリーについて、記事が出てました。

> すでに台湾ではオプションとして発売しているほか、標準で6セルを搭載したものも
> 用意しています。日本では6セルバッテリ単体を10月に発売する予定です。
> ちなみに、6セルバッテリは本体の奥方向ではなく、下に出っ張る形です。
> 6セル搭載機の本体重量は 1,250gです。

書込番号:8365081

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2008/09/18 04:28(1年以上前)

HDD換装は可能で、今のところの上限は500GB(Spinpoint M6)です。
http://kakaku.com/item/05365010602/
今のところこれより上の製品は発表されていない(技術的には実用化されている技術の組み合わせで750GBまで可能ですが)ので、年内にこれより多いものが普及価格で出回る可能性は低いと思います。

6セルバッテリは書いてあるだけで手に入れるのは今のところ輸入でもしないと難しいですね、確実に長時間駆動のものが欲しければ別のものを買うか、もう少し待って実売を確認した方が安全です。もっとも遠からずEeePCの上位版や5時間駆動のSAMUSUNG製ネットブックも出るという情報もあるので、その時には選択肢が変わる可能性が強いと思います。

書込番号:8369257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/18 08:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます。親切におしえてもらって・・・もう少し考えてみます。

書込番号:8369562

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2008/09/20 00:36(1年以上前)

レスした側からマウスから大容量バッテリー搭載モデルが出ましたね(Wind NetbookのOEMです)。

http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2008/news_20080919_02.html

ただ駆動4.5時間と当初の予定より短いような。同じぐらいの駆動時間で約1.4kgっていうと8万円台で買えるThinkPad X60・61シリーズともろにぶつかりますね。
HDDの交換が保証内で行えることに加え画面サイズ・キーボードの打ちやすさを考えると2万円強の価格差を埋められてしまうような気がします。

書込番号:8379127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/20 18:39(1年以上前)

OEMでなくオリジナルらしい。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0919/mouse.htm

書込番号:8382723

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2008/09/21 23:51(1年以上前)

おっと、別物ですか。よく見ると端子類の配置がだいぶ違っていますしそのようですね。
失礼致しました。

書込番号:8391009

ナイスクチコミ!0


☆雛☆さん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/24 01:05(1年以上前)

そういえばAtomがZ530からN270に変わってますがどうしてでしょう?
クロック数などスペックに差はありませんがその方がもっと省エネだと思うのですが?

今、工人舎SR8にRAMを2GBに増設して使用しているのですが流用できますか?
確かDDR2-5400の800MHzだったと思うのですが・・・

書込番号:8403088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100-BLACK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100-BLACK
MSI

Wind Netbook U100-BLACK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

Wind Netbook U100-BLACKをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング