『OSのアップグレードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Celeron M/1.3GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GME OS:Windows XP Home 重量:1.86kg PriusGear GN37JTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PriusGear GN37JTの価格比較
  • PriusGear GN37JTのスペック・仕様
  • PriusGear GN37JTのレビュー
  • PriusGear GN37JTのクチコミ
  • PriusGear GN37JTの画像・動画
  • PriusGear GN37JTのピックアップリスト
  • PriusGear GN37JTのオークション

PriusGear GN37JT日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月22日

  • PriusGear GN37JTの価格比較
  • PriusGear GN37JTのスペック・仕様
  • PriusGear GN37JTのレビュー
  • PriusGear GN37JTのクチコミ
  • PriusGear GN37JTの画像・動画
  • PriusGear GN37JTのピックアップリスト
  • PriusGear GN37JTのオークション

『OSのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PriusGear GN37JT」のクチコミ掲示板に
PriusGear GN37JTを新規書き込みPriusGear GN37JTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

OSのアップグレードについて

2015/11/08 10:27(1年以上前)


ノートパソコン > 日立 > PriusGear GN37JT

クチコミ投稿数:49件

現在XPのまま使用中です。
 サポートが終了しているため、OSのアップグレードで延命を考えています。
 windows8のアップグレード版を試したのですが、再起動時にエラーが発生します。
 メモリーは、キーボード下の物も交換して1.5GBにしてあります。
 どなたか、アップグレードに成功している方はいませんでしょうか。

書込番号:19298499

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/11/08 10:48(1年以上前)

>windows8のアップグレード版を試したのですが、再起動時にエラーが発生します。

どのようなエラーなんでしょうね。
エラー画面を撮影して貼ってもらえれば、レスできるかも知れません。

書込番号:19298564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2015/11/08 10:48(1年以上前)

CPUがNXビットに対応してないと、インストール途中でエラー終了するらしいですが確認できるでしょうか?

スペック表に細かい種類まで書いてないので断言できないのですが、どうも世代的に対応/非対応の過渡期のもののようです。

書込番号:19298566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2015/11/08 10:57(1年以上前)

XPだと8のアップグレードアドバイザーが使えないので対応の可否がわかりませんが、WIN 7だとXPでアップグレードアドバイザーが使えるので適応できるかがわかります。8のアップグレードアドバイザーも7にしてやっと使えます。
8に適応するには、最低限のシステム要件が必要となります。XPの延命ならwin 7のほうが適合性は広くなりますが、xpでも年代の古いものでは対応は無理です。
xpもvistaと並走する時期前後のもののほうが適応性があるようです。

書込番号:19298595

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/11/08 11:10(1年以上前)

ぱんぷきん2さん、こんにちは。

10年選手をさらに延命ですか。
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004may/gear/spec_gn37jt.html

なにか使いたいソフトでもあるのでしょうか? でも、そういうことでしたら、
Windows 8とかに仮にできても使えなくなる可能性(リスク)も高いですね。

3万円程度のノートPCでも今お使いの機種よりずっと性能UPされて
いることを実感できるでしょうか。




書込番号:19298639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/11/08 14:22(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます。
反応があっただけでもうれしいです。
ノートは市場の様子を見て買い替えるつもりですが、雑誌に低スペックPCにwindows8をインストールした記事が載っていて、意外にXPよりも良いというのを見て試したくなったのです。
スペック的には、メモリーが不足していてインストールさえはじかれたので、中古メモリーを追加しました。
質問する前に、画像を残しておけばよかったのですが、何も考えずにXPに戻してしまいました。
結果として、メモリーが756MBから増えたので、とりあえず前より良くなりました。
今度はエラーメッセージを含めて、ご質問させていただきます。

書込番号:19299185

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/11/08 15:14(1年以上前)

マイクロソフトが提示しているシステム要件を探しましたが、Windows8のシステム要件を記載したものが見つかりませんでした。

Windows7のシステム要件
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/system-requirements

Windows8.1のシステム要件
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/system-requirements

上記サイトでは、Windows8のシステム要件はわかりませんが、
Windows8 , 32bit版の必要最低メモリは、1GB
Windows8 , 64bit版の必要最低メモリは、2GB
ですから、
スレ主さんの1.5GBのメモリですと、Windows8, 64bit版のインストールはできません。

Windows8, 32bit版をインストールしようとされておられるのなら、メモリ以外に原因があるのかもしれません。

書込番号:19299313

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/11/08 15:20(1年以上前)


XPに戻されたということですが、Windows Updateの提供やセキュリティソフト対応など
無く素のXPでしょうか。インターネットでの接続利用はセキュリティ的に非常に多くの
脆弱性をもっていますので、くれぐれもご注意ください。

書込番号:19299333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/11/09 08:30(1年以上前)

ご心配ありがとうございます。
一応sp3まで戻しました。
セキュリティーソフトは、現在使用中のものが対応しています。
週末にクリーンインストールができないか挑戦してみます。

書込番号:19301491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2015/11/09 09:09(1年以上前)

OSを買う金があるのなら、中古でWindows7機を探した方が良かったのでは無いかと。
さすがに10年以上前のPCでは、「出来なかったらそこまで」ということで。

書込番号:19301563

ナイスクチコミ!2


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2015/11/11 08:21(1年以上前)

>10年選手をさらに延命ですか

私はdell M1210を延命処置で使っています、CPUの交換とメモリーの増設です。

最近液晶が壊れたのでヤフオクで入手、この年代のノートは安い...

win10/64も快適です。

書込番号:19307214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/11/14 08:10(1年以上前)

エラーの原因がわかりました。
エラーコード0xc0000260 でした。
paw/nxを有効化する方法をご存知ありませんか?

書込番号:19315342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/11/14 09:03(1年以上前)

>paw/nxを有効化する方法をご存知ありませんか?

CPUに機能があり、マザーボードがサポートしていれば、BIOS設定項目にあると思います。

書込番号:19315481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/11/14 09:54(1年以上前)

bios に設定が見当たりませんでした。
おそらく隠し設定になっているのではないかと思っているのですが。

書込番号:19315614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/03/12 17:08(1年以上前)

解決済みにするのを忘れていました。
みなさん回答ありがとうございました。

書込番号:20732709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > PriusGear GN37JT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PriusGear GN37JT
日立

PriusGear GN37JT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月22日

PriusGear GN37JTをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング