『CPU交換するにあたって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 940GML Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.85kg Prius Note type K PN33K4Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prius Note type K PN33K4Tの価格比較
  • Prius Note type K PN33K4Tのスペック・仕様
  • Prius Note type K PN33K4Tのレビュー
  • Prius Note type K PN33K4Tのクチコミ
  • Prius Note type K PN33K4Tの画像・動画
  • Prius Note type K PN33K4Tのピックアップリスト
  • Prius Note type K PN33K4Tのオークション

Prius Note type K PN33K4T日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Prius Note type K PN33K4Tの価格比較
  • Prius Note type K PN33K4Tのスペック・仕様
  • Prius Note type K PN33K4Tのレビュー
  • Prius Note type K PN33K4Tのクチコミ
  • Prius Note type K PN33K4Tの画像・動画
  • Prius Note type K PN33K4Tのピックアップリスト
  • Prius Note type K PN33K4Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 日立 > Prius Note type K PN33K4T

『CPU交換するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prius Note type K PN33K4T」のクチコミ掲示板に
Prius Note type K PN33K4Tを新規書き込みPrius Note type K PN33K4Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU交換するにあたって

2009/05/18 23:28(1年以上前)


ノートパソコン > 日立 > Prius Note type K PN33K4T

スレ主 sunabuuさん
クチコミ投稿数:4件

CPU交換に挑戦しようと思うのですが(Core Solo T1400に)
必要なものなどありますか?

いろいろ調べてみたのですが、熱伝導グリス?が
いるとかいらないとか・・

素人の質問で申し訳ないのですが
ぜひ教えてください。

書込番号:9566422

ナイスクチコミ!0


返信する
“¶лさん
クチコミ投稿数:30件

2009/05/18 23:33(1年以上前)

お前には無理だ。

悪いことは言わん。やめとけ。

書込番号:9566475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件

2009/05/18 23:51(1年以上前)

正常動作するパソコンをイジル前に、

ジャンク品扱いのパソコンを触って勉強(予備知識獲得)をしましょうね。

書込番号:9566624

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/05/19 08:39(1年以上前)

必要な”モノ”は交換するCPUとグリス、あとはドライバーくらいですが、それ以上に”知識”が必要になります。
同機種の分解方法をよく調べた上で臨んだほうがいいですよ。じゃないと絶対壊します。
うまく出来たら分解の仕方などのレポしてもらえると今後の参考になります。
がんばってくださいね。

書込番号:9567944

ナイスクチコミ!0


Mr.Gamerさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/19 09:37(1年以上前)

ノートをばらす道具とCPUとクーラーの熱伝導グリスがあればできます

小学生でもちょっと考えればできる簡単な作業です

書込番号:9568137

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/05/19 10:07(1年以上前)

簡単かどうかはその機種、その人のスキルによるのでは?
簡単にCPUまでアクセス出来る機種もあれば、かなりバラさないとCPUを拝めない機種もありますよね。それに初めて分解する人と何台も分解、改造してきた人とでは簡単の基準が変わってくると思います。

スレ主さんのカキコミから察するにノートの分解は初めてっぽいので、挑戦する事自体はスキルアップにも繋がるので悪くないと思いますが、十分に下調べをしてから臨んで欲しいと思います。

ただし全てが自己責任なので壊れても後悔しないことが大前提だと思って下さいね。

書込番号:9568224

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunabuuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/19 11:31(1年以上前)

皆さんさっそくの返信ありがとうございます。
前向きな意見、そうでない意見。
両方理に適ってると思います。

下調べして頑張ってやってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9568485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/19 12:26(1年以上前)

バラス工程を写真に撮りながら進めて行くと、組み立てる時に便利だと思います。
あとは、外したビス関係は、名前「使われていた場所」を書いた箱に入れて小分けしとくと間違えにくいと思います。

書込番号:9568676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Prius Note type K PN33K4Tの満足度3

2009/05/19 21:52(1年以上前)

小さいプラスドライバー。CPU用のグリス。(できればシルバーグリス。)
あとはやる気の問題(勉強含めてね)。挑戦することはいいことだと思いますよ。誰だって最初は初心者だし。(上の方で頭っから否定だけする輩がいますが、教える気がないならレス付けるなって感じです。)

但し壊れるかも知れません、、、まぁその辺は覚悟の上でしょうけど。

ご参考までに、、、当方このノート使ってますが、CPU交換はそれほど難しい作業ではありません。上の方が書かれているように分解する工程をデジカメで撮りながら作業すると組立時楽です。

自分的に難解だったのは、CPUに触れているヒートパイプをどうすれば外せるか、、、でしたが、結果、ネジを緩めてずらすだけでCPUにアクセスできます。


最後に、、、CPU交換より速いHDDなりSSDなりに交換する方がCPU交換より体感速度は上で、作業的にも初心者向けです。まぁ、がんばってください。

書込番号:9571073

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sunabuuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/20 00:39(1年以上前)

丁寧なご指導ありがとうございます。

実は今日下見をしてヒートパイプをどうやって
外すのか考えていたところです。(^^ゞ
CPUがまだ届いてないのですが
カメラを用意して頑張ります。

書込番号:9572508

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/20 00:50(1年以上前)

そもそも、CoreSoloのT1400に変えたところで所詮、シングルコア。
たいした性能アップも望めませんが?

書込番号:9572588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/20 01:53(1年以上前)


Cleからだから時々レスポンスが良くなったことを感じるかもしれません!
ついでにHDDを高速タイプにするなり、SSDにするなりも考えた方がいいかもしれません、ここまですればこのノートは俄然生きてくると思います。

誰でも最初があるわけで恐れていては何もできませんが、なめてかかるとやっちゃいます、慎重かつ大胆にいきましょう。

書込番号:9572842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Prius Note type K PN33K4Tの満足度3

2009/05/20 22:03(1年以上前)

ご参考までにベンチマーク(CrystalMark 2004R2)値を。(メモリは2GBに増設済みです)

Celeron M 410(デフォルト):25711

→ Celeron M440(1.86GHz):32147
 
 →CoreSoloT1400(1.83MHz):32778
 
  →HDD交換(WDC WD1600BEVT SATA/300):35103

以上の結果から、M440とT1400だと大差ありませんでした。ほぼクロックの差でしょう。
やはりHDD交換が一番効果的だと思います。

書込番号:9576426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/20 22:25(1年以上前)

>以上の結果から、M440とT1400だと大差ありませんでした。ほぼクロックの差でしょう。
やはりHDD交換が一番効果的だと思います。

なにをもって、HDD換装が一番効果的なのかなわからないですが・・・
要はスレ主さんの用途次第だと思いますよ。

PCのレスポンスアップ「アプリ起動速度」ならHDD換装が有利。
CPUの能力が最大限に発揮される用途「動画編集」ならCPU換装が効果的
極端な話。π焼きの速度アップにHDDは関係なしって事ですね。

書込番号:9576619

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/20 23:21(1年以上前)

ノート買う時思いますが、最初っから性能に不満が出るなら、1-2万けちらずに
上位機種を買うべき。まあCPU換装が出来るノートなど稀だし、そもそもモバイルCore2は
市販されていない物も多いし。

HDDかSSDへの換装とメモリ増設ぐらいに留めて、次のぱそこんへの買い換え予算を積んで
おいた方が良いと思いますけどね。

書込番号:9577069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Prius Note type K PN33K4Tの満足度3

2009/05/20 23:21(1年以上前)

あ〜。。コピペしたときに「+」入れるの忘れた。

>→HDD交換(WDC WD1600BEVT SATA/300):35103
はT1400+HDD交換の結果です。これ以上スペックアップを求めるにはSSD位しか思いつきませんので、改善はとりあえず打ち止めにしてます。(あ〜、XPへダウングレードって手もあるか)

何をもってと言われると、、、体感的にはHDD交換が一番だったって事で。

CPU交換はベンチかけて数値的に上がってるのは分かりますが、この程度の差ではあまり体感できません。若干サクサク感が増したかな?程度。その辺は自己満足の世界でしょう。

書込番号:9577070

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunabuuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/24 01:29(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。
無事交換することができました。
今のところ問題なく動いています。

サクサク感は増したような感じです。
今度はHDD交換してみようかなあ・・・

買った時はほんとの初心者だったので、
この掲示板を見てCPU が交換できると知り
挑戦してみました。

本当にありがとうございます!

書込番号:9594070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Prius Note type K PN33K4Tの満足度3

2009/05/24 01:32(1年以上前)

祝!無事交換!

次はHHD交換かSSD化ですね。CPU交換より簡単ですよ。バックアップがちと面倒ですが。

書込番号:9594084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/24 03:41(1年以上前)

んん、やってみるといいね。

クリックレスポンスが激変する場合があり、感動的衝撃を受ける場合もあるからCPUの換装より実感があると思います。Core SoloだからノートにはもってこいのCPU、まだまだ行けますよ。

書込番号:9594349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Prius Note type K PN33K4T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、CPU交換してみました。 16 2009/11/15 13:15:25
CPU交換するにあたって 18 2009/05/24 3:41:13
HDD交換 5 2009/02/14 11:15:13
CPU 8 2009/02/13 21:41:40
CPU交換してみました 14 2008/08/06 22:01:59
Core solo T1400 に交換 21 2008/08/21 18:10:46
XPにするために購入したんですけど・・・・ 12 2008/09/24 14:14:51

「日立 > Prius Note type K PN33K4T」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prius Note type K PN33K4T
日立

Prius Note type K PN33K4T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Prius Note type K PN33K4Tをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング